@Voice「声優の新たな世界」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年5月1日(水) 25時30分~26時00分
活躍の場を広げ続ける「声優」に密着し、仕事への想いや新たなジャンルに挑戦する姿をお送りする番組。
7人の人気女性声優に密着。表舞台に立つことが多くなった彼女たちの本音とは?
さらに、下積みを続ける2人の女性声優も登場。
夢を追う彼女たちに向けて先輩が伝えた未来へのアドバイスとは?
朗読劇とスポーツを組み合わせた新しいイベントに臨む様子もお届けします。
出演者
井上ほの花
小野早稀
桑原由気
田中貴子
千春
村上奈津実
渡瀬結月
アスレイゆき
白峰けい 最近の若い子は声優よりVチューバーになりたがってるらしいな
でもVは声優学校みたいに作れないしVは才能だしな
悪い大人の儲けに騙される時代がくるかも 声優は別に資格とかないから誰でも声優名乗れるって、
声優で飯食えてる一握りの声優たちが皆言ってるな 今の時代はビジュアル重要だからな?
どんぐりの背比べならカワイイ子が仕事取る🤣 女はいいけど男は芽が出ないアイドルとかジャニーズと同じ闇バイトコースだよな >>7
第3次声優ブームで盛り上がり始めてた頃だな 前にMXでやってたソニーの声優番組みたいのとは違うんだな
あれは出てたやつらが露骨に主演取ってて笑ったわ >>18
専門学校でもゲーム実況とか教えてるらしいからなあ 結局差別家できない奴は消えるよ
まったく個性を感じない >>26
男性声優は寿命が長い
女性声優で30代に入ると一気に厳しくなる >>32
チェンソーマンのデンジとか出てたやつかな
まああの番組出られる時点で上澄みだし 萌声なんて上が詰まってる
ゆかりんが幼女現役バリバリだし🤣 声優があふれて使い捨てだしねー、PS1時代ぐらいは
ゲームパッケージ見れば声優当てれるぐらい少なかったし
この見た目の女はこの人って感じだったね テレ東の深夜にこういうの見ると
モキュメントホラーに見える >>32
チェンソーマンやぼっち・ざ・ろっく!の役取ったあの? こうみると化粧とプロになるって意識で綺麗になるな
高野麻里佳とか他の人もそうだけど新人のときの顔ってだれ?
って感じだしw >>34
チェンソーマンの主役のやつとか何年も役なかったのにあの番組出てから急に出演増えた
特にうまいわけでもないのに >>65
公式サイト見てみたらINFORMATIONが2020年で止まってる >>65
いっとき生意気で干された?ぽいけど舞台とかで実力付けたのか
最近やった江戸前エルフでヒロインやってめちゃ上手かったな
素で性格悪かったのかキャラ作りなのかわからんw >>66
まりんかって子整形してるの?メイク?
芹澤優とかもそんな感じ? アニメは子供の頃に観てたキテレツ大百科と幽遊白書しか人生で観た事なかったけど数年前にバナナマン日村の番組だったかに
女性声優が出ててこんな可愛いんだと思ってその年から女性声優本体専門ウォッチャーを始めて、声優本体が出る番宣番組とかを
観まくるようになったんだけどそこで気付いた事はとにかく何十人かの同じような面子で回してるなぁって事。
テレビドラマ観てていつも同じような面子で回してるなって思うけどもしかして女性声優界も同じ?
この人こっちのアニメにもあっちのアニメにもいるなってのがめっちゃ多い。
声優業界も事務所の政治力がモノをいう世界なのかな スポンサー的に
こっちのイベント紹介のほうがメインなんだろうな >>78
そのあたりは謎だよね、スタイリストが付いたり、化粧とか勉強したり
そっちにもお金かけてるんじゃないかな? 化粧の力はすごいよな >>81
コロナで個別収録が多くなり
新人なんて誰も教えられないし危なくて使えないとなった結果
マジで同じ顔触れだらけになった >>82
井上ほの花、小野早稀、桑原由気、田中貴子、千春、村上奈津実、渡瀬結月
アスレイゆき、白峰けい
この中で一番売れてるの誰だ >>82
井上ほの花、小野早稀、桑原由気、田中貴子、千春、村上奈津実、渡瀬結月
アスレイゆき、白峰けい
この中で一番売れてるの誰だ >>82
井上ほの花、小野早稀、桑原由気、田中貴子、千春、村上奈津実、渡瀬結月
アスレイゆき、白峰けい
この中で一番売れてるの誰だ >>77
けものフレンズで売れた時に響から研音に移ったからじゃ 不自然なヘアメイクと衣装だよな
ミニマム系でランドセル着用してるけど顔だけ大人で老けてるAV女優見せられてる気分になる(´・ω・`) >>90
その結果本当に才能あるような子しかでてこれなくなったね
昔みたいに先輩にしごかれて10年ぐらいかけて一人前になるような時代は終わったから
声優は才能がまず第一だな テレビでアニメなんかほとんどやらないし、もう飽和状態だろ >>90
なるほど。コロナも影響してるのか。
何週か前にAJとかいうのがあって配信観まくってたけど何個ステージ掛け持ちしてんだwって笑っちゃった。 声優がアイドルやな。
今のアイドルはリアクション芸人になってしまった。 顔がアレでも売れてるのは久野ちゃんとはやみんぐらいか 若い子ばっかだから、大山のぶ代みたいな声出すのはいねえな 顔出し当たり前もいいけど
演技力重視で顔出しナシって意思を持った声優もアリだと思うし
そういう人が活躍出来る場もあったほうがいいだろ >>135
顔出ししないシンガーがもう結構いるんだしな >>132
70年代末にアニメージュが創刊された時点の編集方針の柱の一つが声優のアイドル的人気 文化の違いでスポンサーがつかないのか海外で同人アニメ? 作ったのか
仮面アメリカってすごいのでてきたな、OPとかYouTubeあるけどキャラセンスは抜群だ
そのうち色々な国に抜かれそう このツインテのやつバンドリの番組で見たような記憶あるけど出てたっけ? てか、ナナニジ卒業したメンバーはみんな黒歴史になってんのか >>108
本渡楓もやっぱり凄い上手いんですか?
自分は本体専門だから彼女の芝居は観た事ないけど本渡上陸作戦という番組を観てるとめちゃくちゃアニメの主役やりまくってるよね >>135
顔出しタレントだってドラマ、映画でも宣伝広報やってるから
声優だからって、それやらないのはおかしくねって状況に >>139
だよねぇ
けっこう話題になったアニメで演技力が評価されてた声優が
顔出し後に活躍出来なくなるってのは惜しいしもったいない >>157
本渡楓ちゃんの出たアニメはだいたい全部名作と言われてるよ >>157
スマホゲームやらないのに刀使ノ巫女はハマった🤣 >>160
収録でめっちゃ時間かかって90点の出来をだす人より
短時間で75点出す方が仕事としてはありがたいとか うわぁこのレベルか?🤣
どんぐりの背比べやん🤣🤣🤣 >>158
番宣ならそのキャラ映像に声を当てればいいんだし
コナンなんて着ぐるみに声当ててるぐらだしw >>157
事務所の運もあるからあれだけどやっぱり今の時代怒られて泣いて何度も
録りなおすとかは駄目だろうし、実力が伴わない人はどんどんお仕事に呼ばれなくなるだろうね AKBで無くなったと思ったら、こっちでこれ見させられるのか >>163
麻上洋子(一龍斎春水)や潘恵子や
水島裕や三ツ矢雄二 これ朗読劇の舞台だけじゃ企画通らなくてゲーム会社のスポンサーつけてこんなことになったのかな >>189
まぁファンが求めてるのはバラエティ的なノリだろうしな >>187
モニターが手前にあって観客はそれ見て状況把握してるらしい この中でいちばん好きな年収高いの桑原ちゃん?
どれくらいだろ? >>169
宣伝用映像や着ぐるみつくるより
本人出した時のギャラの方がやすい これ見に来てる客は筋金入りのマニアだな
どインディのプロレス団体に通じるものがある >>203
このパイ揺れはポリコレでアウトだからアメリカではダメだろうな ライブハウスは斜めになって手すりついて見やすい場所もあるけど
いまだにフラットの場所もあるから低身長はきついぜ・・・・ >>132
昔は『この人は誰?』みたいなコーナーで
人気アニメキャラの声を当ててた声優ってのは格好の登場ゲストだった
そういう番組に何度か出るとその人の認識度が上がって
今度はトーク番組に呼ばれたりバラエティに出たり
それでも2000年になる前までは
声優さん個人の活躍の場はラジオがメインだったと思う 「これがやりたかったこと?」はどんな仕事でもあるからなあ たとえヲタクでもチヤホヤされたくてなりたいのかよーわからんな >>216
とはいってもアメリカが作ったからすごいよな
まぁ自国で放送できないとあかんかw >>218
いまは「誰でも知ってるあのアニメの人気キャラ」てのが減ってる印象 >>132
やっぱりコロナ後で板が取れてバラエティ番組できたぐらいからかな?
その前もあったけどここまで一般番組にでるのは本当にこの2年ぐらいだよね >>225
それもテレビを見る人が減ったって事なんだろうね
昔はなんだかんだでみーんな同じ人気番組を見ててそれが共通の話題になって話が出来た
テレビが情報源の中心だったんだけどね 鬼滅ブームも終わったしな?
深夜アニメは一般人は観ないし >>226
君の名は→鬼滅が興行収入えげつなかったせいで、一般にも話題になってからだろうからなぁ >>230
炭治郎とナイスネイチャの中の人はいい役掴んだな、と思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています