で、この人間達、まぁここでは非常に個性的な役者さんが沢山出ますけれども、
その中でも特にあの最近月曜ロードショーで楽しんで頂いたあの、炎のランナー
のイアン・ホルム。それからあの、例えばこのエレファントマン、チャンピオンズ、で
最近あの1984年でも大活躍のこのジョン・ハート。さらにはこのゴーストバスターズの
と、こう申し上げたいけれども、むしろこのエイリアンのもうクライマックスで私達の心
に焼き付いてしまいましたあの女優さんのシガニー・ウィーバー。
まぁホントにこのシガニー・ウィーバーの裸体と、それからこの宇宙船のメカの無機の
美と、そしてあのエイリアンのこの粘液の恐怖が重なるクライマックスてのは正にこの
映画を、もうSFのこの言わば古典にしてしまったと、こう言ってもいい、ことにこの場合は
このギーガーという美術家が担当致します視覚効果、これがもう大変な見事さで、
その年のアカデミー賞の視覚効果賞を得た訳ですけれども、その他この、音響効果、
この音の効果の怖さ、これにも存分に耳を傾けて頂きたいと思います。