★映画実況16614 クロコダイル・ダンディー #5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>15
NYで下水の白いワニと戦う続編作ればいいんじゃないか オヤジが生きてた頃、家族で笑いながら観てたの思い出したわ
いい終わりだった 高橋留美子作品ならオーストラリアから幼馴染が追っかけてくる 今夜19時からAbemaTVで実写映画「咲-Saki-」 >>20
反省会
テレ東実況スレではよじごじの戦場カメラマン実況の邪魔になるので >>8
ダンディーのおちんちんさすってた娼婦だね
実況で指摘してた人いたわ 全体的には飛び抜けて面白いってほどでもないんだけど
ラストシーンが良いから「なんかいい映画を見たな」て気分で映画館を出られるんだよね
やはり最後は大事 星の王子さまニューヨークへ行くとか
アメリカに行くぜ的なものが流行ったのかな 2を2年前くらいにBSテレ東で見たけど覚えてないや(´・ω・`;) >>28
それは程度による これ内容に触れる話が止まらない語り合いが続くなら賛同するがそうじゃないし
よじごじ民をウザがらせないと想像出来る アカデミー脚本賞はあくまでノミネートだからなw
候補に挙がっただけで受賞したのではないぞ ポール・ホーガン検索したら6本ほどしか映画に出て居なくて
そのうち3本がこのシリーズだな
3の「クロコダイル・ダンディー in L.A.」は2から13年ぶりの続編で
製作・監督・主演がポール・ホーガン
第22回ゴールデンラズベリー賞では最低リメイク・続編賞にノミネートされ
興収も振るわなかったようだ >>33
まあ
たしかに5建てるの遅かったかも
というかそれほど伸びないか それでも今なおマッドマックスと並ぶ豪州映画の語り草という >>36
ここ10年くらいは「脱税した」「してない」
「預金を持ち逃げされた」「してない」
みたいな金銭トラブル漬けみたいね >>35
日本アカデミー賞だったらノミネート=優秀賞受賞なのにw >>40
なんか喰い詰めて過去の大ヒットにしがみ付いたみたいな感じだな
逆に見てみたいけどw 放送終了の40分を過ぎてからわざわざ立てたスレな割に話が弾まないのねw >>38
早い遅いではない もう4の終わりに近い段階で躊躇する >>28>>33
このスレに気付かずに長文レスで『よじごじ』実況民達をウザがらせてしまったので此方に、そのまま以下メール欄含め転載するが…小生が映画評論家として嫌悪唾棄している宇多丸ですら「80年代の『トップガン』は本当にしょうもない映画」と一蹴しているように実際の中身内容は本当にしょうもないのに過大評価され神格化されている往年映画大杉作J太郎で、この点に関してだけは宇多丸に同意↓
ケツシーリで盛り上がった2スレ目にも同様の苦言指摘が在ったが正直、他の80年代有名ヒット映画と同じく中身内容は全く無く過大評価甚だしいだろう…この映画が特別に酷いのではなくグーニーズだろうがゴーストバスターズだろうがトップガンだろうが皆さん仲良く同じく等しく中身内容何も無いハリボテかコケオドシ
かといって脳味噌空洞でも噴飯爆笑できるほどにトンデモなギャグやコメディーかというと先日祝日深夜テレ東で放送され実況民達を唖然呆然とさせた『ブラッド・マネー』監督のラッキー・マッキーが監督した2015年作品の『オール・チアリーダーズ・ダイ』に全作惨敗だ…“親友のチアリーダーの自殺の真相解明の為にチアリーダー部に潜入した主人公だったが、ある日搭乗したバスの事故によりチアリーダー部員は全員死亡しオタク女子の黒魔術により全員蘇生するがゾンビ状態で童貞とセックスするものの全員感覚共有していて全員で喘ぐ”という粗筋だけで誰も勝ち目がないトンデモなミステリーとホラーとギャグとコメディーのごった煮の闇鍋
80年代の映画ならば本来はヒットとか知名度は度外視に後年の創作家達にアイデアやプロットや演出撮影で多大な影響を与えた『エンゼル・ハート』を真っ先に放送すべきだし次位は厳密にはギリギリ90年代に入る『ジェイコブズ・ラダー』だろう…宮崎駿の作品がいくら興行収入や観客動員で圧倒しても実写で誰も模倣せず押井守や今敏の場合は実写模倣映画多数なのと同様で作品の本当の価値は収入や動員ではなく“後年創作家達にどれだけ影響を与えたか”と“実際に模倣した創作家達が分野不問でどれだけ居たか”の2つで審査鑑定されるべきで各分野元ネタ作品をTVが放送しないから影響模倣作品を無知蒙昧な連中が過大評価し神格化するのが常態化(近年だと『メイドインアビス』が最たる類例) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています