THEカラオケ★バトル 芸能界最強歌うま王決定戦! 2022春★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能界「最強の歌うま」を決める戦い!女優、アイドル、お笑い芸人、様々なジャンルから芸能界一の歌うまを自負する者たちが集結!衝撃の結末が!果たして勝つのは!? 福田は初めて見たときはかわいい芸人って思ったけど
よく見るとそうでもないよな 器用で何事もトントン拍子で上手くいった感が確かに腹立つな ブス芸人をブスいじり出来ないからタダきもいブスが出るっていう残念な感じになってるよな >>22>>24
>>288の後半
これ楽譜にしたら絶対切ってないと思いますよ。この16分音符1つ分の休符がつんく♂さんのリズム感なんです。これを入れることによって2拍目の「ぶらぁし」を音量、音質的に強くしなくてもリズムを強調出来るのです。
で、その「ぶらぁし〜」です。実際のリズムはタタンタなのですが、ここはユルく崩して3連符に近づいてますね。「はーっぶらぁし〜〜〜〜」の「し〜」のビブラートがもたり気味の16分音符であるってとこもかっこいいと思います!
それでいて急かすような印象になってないってのがすごい。曲によって拍の取り方変えてるんでしょうね。バックバンドの演奏も全部自分の中で鳴ってるのがわかります。サビ(1:35〜)でのリズムの取り方、これはもう指揮者ですよね。
歌も含めた全パートのアクセントが身体に流れてる。一番如実に、なんなら「出しちゃった」って部分はサビの折り返し部分、8小節目(1:59)、オケのシンコペーション食ってるリズムを手で打ってる部分。
基本的に8ビート全部取りながら一番のアクセントをスネアに合わせて、つまり2拍目4拍目で取ってるのに、急にこの部分で2拍目の裏で打つバンドのアクセントをこんなに自然に体感出来るもんなの?
つんく♂さんの中では この部分に[放つビート]と[締めるビート]があるんですね。メロディラインだけ歌ってるとわからないところだけれど、楽器やる身からするとすごーーくわかるなぁ。しかもサラッと身体がそう動いちゃってそれがパフォーマンスとして成立してるし、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!! 自称ミュージシャンの友人がMay J.とクリスハートは別格て言うんだがカラオケバトル出身者でもっと上手いのいるよなあ? >>400
ぼる塾はブスじゃない女が頭おかしいからいいけど3時は福田が見張ってるみたいで扱いに困るよな よよよちゃんって、
バドミントンで金メダルとった松友美佐紀に似てない? 最初全然知らなくてゴシックの人ってイメージしかなかった >>450
元BiSHだっけ?アイナとどっちが上手い扱いだったのかな 歌ってる時のエフンっアフンッみたいなの何これがビブラート? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています