この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 3時間SP★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
完全無欠のロックンローラーに欠けてんのかと思った 大して曲を知らないけどミスチル、スピッツまでかな 良い歌詞を書けるライターがいたのは
若い人は良い歌詞を書ける人は少ないイメージがあるな
あいみょんぐらいか >>55
え?わたし?
今日も仕事してきたよ(^ν^)
お金はないけど仕事はあるよ こいつと別の人の彼女になったよとかいう曲歌ってるメガネの違いがマジで分からない
安っぽい歌詞書く所までそっくり 恋人2人の日常を歌って
サビで魔法の絨毯に比喩した時点で
強がりであり決意であるというのは伝わるんだから
カネがないだの地位がないだの説明するのがほんと無粋
歌詞の完成度として単純に低レベル >>67
女が稼げなくなったら捨てて別の女にいけばいいしね >>67
あと顔
顔が平野紫耀とかならあり!
でも川崎なんとかさんみたいなメガネはなし >>67
あと顔
顔が平野紫耀とかならあり!
でも川崎なんとかさんみたいなメガネはなし 何もないけど君のことが好きなんだ
だけで良かったと思う(´・ω・`)
何もないけど離したくないっていうのが
むむと思った >>67
あと顔
顔が平野紫耀とかならあり!
でも川崎なんとかさんみたいなメガネはなし フワちゃんがテレビから消えてくれればアンミカはどうでもいい >>68
すまんなレス番間違えたわ
仕事できて良い子 >>71
あと優里とかいうヤツも結構ぺらぺっらの歌詞 そら10代20代なんてペラペラなんだからペラペラな歌詞が刺さるやろ バンドマンと芸人さんは
売れない時代を支える人がいるね(´・ω・`) 一発屋でも売れたからよかったな
普通ならヒモのまま 音楽できると、貧乏でもモテルって話をしたいのか?w ずっとこの番組見てたけど俺はメロディー重視なんだなと思ったわ 芝居を最前で見ても疲れるだけやがな
まぁ嫌なこと忘れるにはいいかもしれないけど >>103
どこのトレンディエンジェルの斉藤さんだよ 陳腐とか薄っぺらとかそういう曲かどうかってのは重要じゃないんだよな
恋愛や結婚せずに他人と希薄な関係しか気付けなかった人間にはわからんだろうけど >>103
そりゃそうでしょ
売れたのになんでランクの低い女と一緒にいなきゃならんのよ >>85
吉田拓郎、井上陽水、中島みゆき、ユーミン みんな20代で大人の歌詞を書いていたけどね >>102
あ、ほんとだ
何個も書きこまれてる
ごめんなさい >>103
売れると女の方も立場が入れ替わってしまって頭がついていかなくなる気もする 曲も歌詞もペラッペラだけどこれ話題ですよ!ってやったら馬鹿がたくさん釣れるんだよな お金も地位も名誉もない奴からすがりつかれるって恐怖ちゃうか? そりゃ刺さるわ
お金もないし〜
力も地位も名誉もやる気もないヒモになりたいソングな 魔法のランプって今の子はアネキーターのことらしいな >>113
歌詞なんか基本どうでもよくて若者に刺されば売れるってだけやで 自分はダメだ系の曲は
クリーピーナッツのたりないふたりのほうがぐっとくる
楽しかった!(´・ω・`) 守りたいなら何かひとつくらい習得してからもの言えや 好きな歌も歌詞よく聞いたら無茶苦茶な詞だったりするな 最近の人ってメロディーよりも歌詞なんだよな?
まあその歌詞もよくわからんけど >>139
思い浮かなければ
最後は擬音で誤魔化せばいいんだよ >>139
違う違う
多少でも人間関係の紆余曲折あれば思い出の中で紐づく曲があるわけよ
それが薄っぺらい曲なのかとかは本質的にはどうでも良い 何にもなくて努力もしなくて守りたい気持ちだけってただの妄想ソングやん DISH//出た!と思ったけど、短かったですよね?自分が見落としただけかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています