この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 3時間SP★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌の上手さとかわりとどうでもいい時代なのを年寄りはわかってない https://chargepure.com/?p=360
■毎日新聞 東京本社
〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
■朝鮮日報 (大韓民国の日刊新聞)
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
*受託関係のある日本メディア
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1715243340/-31 https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1714781507/88-
しかし、「母の日」が世に広まると、商業主義の力がその目的を母への感謝を表し贈り物をする日にすり替えていきます。
当時の花屋業界の雑誌には「これは利用できる祝日だ」と書かれ、母の日のプレゼントに花を贈りましょうという広告が街に溢れていきました。 元々は この差ってなんですか? から波及した番組だからね ネタ切れ限界は予測出来ていたし 僕が眠るのは君の夢を見る時
僕が歩くのは君に会いに行く時
僕が何も聞かないのは
答えなんかない方が その方がいいから
この恋がいつの日か 表彰台にのぼる時
君がメダルを 受けとってくれないか
たとえば千年 千年じゃ足りないか
できるだけ 長生きするから
これだろ 2020年にちょっと話題になって
2023年のライブでガッツリアレンジしてんじゃねえよ
お前ごときが飽きるな 実際何もないクズみたいな男が歌ったとしたら女は靡かないだろ これのどこが心に刺さるのか、若者はわからんなぁ
アラジンとかワード出てきてる時点で冷めるわ アンミカっていう人はなんでいろんな番組に出てるの?
おまえらはこの人のどこが好きなの? この曲ってツイッターの女性団体が「金もない男が恋愛しようなんて思うな」的なことをつぶやいててバズってた 何年か経って聴くと
何やこれ?w
って思ってるやつ多そう お金も力も地位も名誉も無いってお前には何ができるのか
ヒモか? ほんときっしょい曲ばっかやなZ世代が話題にするのは >>17
この差がなくなったのは惜しいわ
最近の世界一授業の次ぐらい
けどどうなの課が一番残念だった こういうの謙遜が入ってるから良いのだろうけど
まじで何にもない男から離したくないとか執着されたら恐怖しか無い めるるすっかり女優になってしまったなぁ。
グッとフレーズの前身企画だったこの差って何ですか?っていう加藤浩次さんの番組での歌詞企画でのめるるは最高だったw
バラエティの逸材だったのに実に勿体無い。 >>45
完全無欠のロックンローラーに欠けてんのかと思った 大して曲を知らないけどミスチル、スピッツまでかな 良い歌詞を書けるライターがいたのは
若い人は良い歌詞を書ける人は少ないイメージがあるな
あいみょんぐらいか >>55
え?わたし?
今日も仕事してきたよ(^ν^)
お金はないけど仕事はあるよ こいつと別の人の彼女になったよとかいう曲歌ってるメガネの違いがマジで分からない
安っぽい歌詞書く所までそっくり 恋人2人の日常を歌って
サビで魔法の絨毯に比喩した時点で
強がりであり決意であるというのは伝わるんだから
カネがないだの地位がないだの説明するのがほんと無粋
歌詞の完成度として単純に低レベル >>67
女が稼げなくなったら捨てて別の女にいけばいいしね >>67
あと顔
顔が平野紫耀とかならあり!
でも川崎なんとかさんみたいなメガネはなし >>67
あと顔
顔が平野紫耀とかならあり!
でも川崎なんとかさんみたいなメガネはなし 何もないけど君のことが好きなんだ
だけで良かったと思う(´・ω・`)
何もないけど離したくないっていうのが
むむと思った >>67
あと顔
顔が平野紫耀とかならあり!
でも川崎なんとかさんみたいなメガネはなし フワちゃんがテレビから消えてくれればアンミカはどうでもいい >>68
すまんなレス番間違えたわ
仕事できて良い子 >>71
あと優里とかいうヤツも結構ぺらぺっらの歌詞 そら10代20代なんてペラペラなんだからペラペラな歌詞が刺さるやろ バンドマンと芸人さんは
売れない時代を支える人がいるね(´・ω・`) 一発屋でも売れたからよかったな
普通ならヒモのまま 音楽できると、貧乏でもモテルって話をしたいのか?w ずっとこの番組見てたけど俺はメロディー重視なんだなと思ったわ 芝居を最前で見ても疲れるだけやがな
まぁ嫌なこと忘れるにはいいかもしれないけど >>103
どこのトレンディエンジェルの斉藤さんだよ 陳腐とか薄っぺらとかそういう曲かどうかってのは重要じゃないんだよな
恋愛や結婚せずに他人と希薄な関係しか気付けなかった人間にはわからんだろうけど >>103
そりゃそうでしょ
売れたのになんでランクの低い女と一緒にいなきゃならんのよ >>85
吉田拓郎、井上陽水、中島みゆき、ユーミン みんな20代で大人の歌詞を書いていたけどね >>102
あ、ほんとだ
何個も書きこまれてる
ごめんなさい >>103
売れると女の方も立場が入れ替わってしまって頭がついていかなくなる気もする 曲も歌詞もペラッペラだけどこれ話題ですよ!ってやったら馬鹿がたくさん釣れるんだよな お金も地位も名誉もない奴からすがりつかれるって恐怖ちゃうか? そりゃ刺さるわ
お金もないし〜
力も地位も名誉もやる気もないヒモになりたいソングな 魔法のランプって今の子はアネキーターのことらしいな >>113
歌詞なんか基本どうでもよくて若者に刺されば売れるってだけやで 自分はダメだ系の曲は
クリーピーナッツのたりないふたりのほうがぐっとくる
楽しかった!(´・ω・`) 守りたいなら何かひとつくらい習得してからもの言えや 好きな歌も歌詞よく聞いたら無茶苦茶な詞だったりするな 最近の人ってメロディーよりも歌詞なんだよな?
まあその歌詞もよくわからんけど >>139
思い浮かなければ
最後は擬音で誤魔化せばいいんだよ >>139
違う違う
多少でも人間関係の紆余曲折あれば思い出の中で紐づく曲があるわけよ
それが薄っぺらい曲なのかとかは本質的にはどうでも良い 何にもなくて努力もしなくて守りたい気持ちだけってただの妄想ソングやん DISH//出た!と思ったけど、短かったですよね?自分が見落としただけかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています