金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話リピート放送&最新ドラマナビ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>37
脚本の事前打ち合わせで人によってそれは何年みたいなのが地域でも文化的なところは違ってるらしいからザックリという話はある程度想定内 グループ再建とかそれそれで人としてダメすれ違いの原因だしそういう発想が現代の仲間外れイジメのスタイルだしな >>21
いやそこを一番拘らなければダメだろ
バックトゥザ・フューチャーとかもそうだし3丁目の夕日とかの昔が舞台の映画もそこはこだわった
舞台背景適当なのが一番白けるわ 主役の昭和10年生れの価値観はクドカン親世代なので推測だよなw そういやこのスマホショップ
外見が教会風なんだよなw >>34
1985年にビーバップの舞台挨拶を歌舞伎町のミラノ座で見たなあ。今は東急のでかいビルに建て替わったが あれ?ムッチの子供が母親の名前出してからスルーになったって事は?純子が母親じゃないんだ!? こんなスマホ依存症になってたらサダヲはもう昭和には戻れないな パリピの孔明は大昔の人なのにいち早くスマホに順応してたがw 第四話は人間関係進めたからミュージカル内容が伏線張りが不十分だったな ムカつく上司にイラついて、未読無視してたら、グループLINEなくなってたことあったな >>21
明菜じゃなくて順子って名前にしてるところも
あえてぼかしてるのにな >>63
以上って文末につけるのと同じように感じるらしいよ
以上 LINEは相手のコメントに通知無しでいいねだけ付けられる機能ができてだいぶ良くなった 連絡網が今は無くなったみたいね、昔の学生簿みたいなのには親の職業が書いてあったが今はNGなのかもね 最初はミュージカルいらねと思ったけど、曲のパロディー部分だけは楽しみになってきた >>前スレ580
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1708229301/580
>>前スレ599
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1708229301/599
そういう辺りがこんなドラマの限界だよな。
昭和世代でも自分なんかその手の歌詞に違和感あったよ。
あみんの「待つわ」とかもね。
松任谷由実の歌なんか殆ど共感できるものが無かったしw
ってか、そもそもあまり知らないけど。
歌っていうのは、歌詞は重視してない人達も居て、メロディーや歌唱の魅力のほうで売れることもあるし、必ずしもヒット曲の歌詞が世相を表してるとも限らない。 阿部サダヲはいいけど、仲里依紗は舞台やミュージカル向けじゃないな >>58
同性愛、宗教、借金、風俗、DV
すげードラマだったわ 何だかんだでゆとり後期とさとり世代も「Z世代は•••」となってる
歴史はくり返すのか >>75
クドカン個人の何となくの当時を大まかに作ってるだけやし トリンドルやっぱ可愛いな(´・ω・`)もはや人妻だけど 携帯ショップのお姉さんはいつの間にか仲間になってるんだな 連絡網時代は(呼)って書かれてる子がいて
何か切なかった でもさ、グループラインに誰かが「俺誕生日なんだ!」と入れたら内心「クソがアピールしやがって…」と思ってもおめでとーのスタンプくらい送るよね
…何か勘違いしてる? >>127
わざわざ廻さなくても現在はメールがあるべさ
一斉送信で終わり 時代考証してるつもりで自分が知ってることを全て実況板に書こうとするジジイ >>133の続き
何より芸能界やマスコミ業界というのが普通の市井の人々、世間とは殆ど常にズレてるからなw
でもTV 局が作ってるドラマである以上、業界の批判は無いもんな。
その辺が限界だ、と。
ミーハーな庶民がそれらに洗脳されたり、彼らが作るの虚構の世界に憧れたりして、それが現実社会であるように現実社会のほうが動いていくことはよくあるけど。 >>135
声量無いし、音程も不安定だよね
サダヲ始め舞台経験ある人は違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています