金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話リピート放送&最新ドラマナビ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
昭和末期をつめこんでる認識だから細かいこと気にしてないわ クドカン見るのごめんね青春以来だわ
あれは名作だった >>11
BOWIEの曲の許可とか取れなそうだから、マッチかな >>4
適当に記憶に基づいていうとシェイプアップランは1983年か1981年くらいのような気が >>2
本作で阿部が演じる主人公・小川市郎(おがわ・いちろう)は、ひょんなことから
1986年から2024年の現代へタイムスリップしてしまう“昭和のおじさん”。
市郎がタイムスリップした令和で出会うシングルマザー・犬島渚(いぬしま・なぎさ)を演じるのは仲里依紗。
時空を超えて出会った市郎と渚がどのような関係性を築いていくのかも大きな見どころのひとつだ。
さらに、市郎と同じ1986年に生き、とあるアイドルに心酔するあまり、その身なり言動すべてを完コピする男
“ムッチ先輩”こと秋津睦実(あきつ・むつみ)を演じるのは磯村勇斗。
市郎と逆で、2024年から1986年に息子と共にタイムスリップする社会学者の向坂サカエ(さきさか・さかえ)を吉田羊が演じる。 脚本家もチーフDもプロデューサーも作り手全員がキヨシ世代
わかった上でざっくりとした80年代を表現してる ホントにLINEとかSNSってこういうの面倒くさいよな(´・ω・`) >>2
そして、市郎の一人娘・小川純子(おがわ・じゅんこ)を河合優実、令和の社会学者・向坂サカエの息子であり、
サカエと共に2024年から1986年にタイムスリップする向坂キヨシ(さきさか・きよし)を坂元愛登が演じる。
さらに、山本耕史、古田新太、三宅弘城、袴田吉彦、中島歩ら個性豊かなキャストたちも出演する。
コンプライアンス意識の低い“昭和のおじさん”の市郎からは、令和ではギリギリ“不適切”発言が飛び出す。
しかし、そんな市郎の極論が、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくことに。 聖子ちゃん本人も86年はショート
だがな
まあざっくり80年代を網羅してるんだね >>2
昭和から令和へ、時代は変わっても、親が子を想う気持ち、子が親を疎ましく想う気持ち、誰かを愛する気持ちという変わらないものもある。
妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描くヒューマンコメディでもある。
時代とともに変わっていいこと、変えずに守るべきことを見つめ直す。今だからこそお届けしたい宮藤官九郎脚本のオリジナルドラマ。
2024年1月スタートの意識低い系タイムスリップコメディ! 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』に、ぜひご期待ください。 さっきドコモショップで激おこしてる爺いておまわりさん来てたわ
契約書の確認や説明だけで3時間くらいかかるから年寄りはきついよな 阿部サダヲの話し方が、昭和のおっさんじゃなく、今どきの若者すぎて気になる 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でた
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員56歳)いたと行時、創価学会男子に所ていることを示す「創価班」の3/4) AAS
公明党は「創価学会部」の意見を無視で中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいとちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる6創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな >>26
黒田福美が奥山佳恵パワハラでレズ関係強制とか
益岡徹が常盤貴子シャブ漬けにして頭踏みつけるとか
あの時代のほうが強烈だった LINEは行間を読むハイコンテクスト文化だからなぁ ミュージカルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってここでかよw >>37
脚本の事前打ち合わせで人によってそれは何年みたいなのが地域でも文化的なところは違ってるらしいからザックリという話はある程度想定内 グループ再建とかそれそれで人としてダメすれ違いの原因だしそういう発想が現代の仲間外れイジメのスタイルだしな >>21
いやそこを一番拘らなければダメだろ
バックトゥザ・フューチャーとかもそうだし3丁目の夕日とかの昔が舞台の映画もそこはこだわった
舞台背景適当なのが一番白けるわ 主役の昭和10年生れの価値観はクドカン親世代なので推測だよなw そういやこのスマホショップ
外見が教会風なんだよなw >>34
1985年にビーバップの舞台挨拶を歌舞伎町のミラノ座で見たなあ。今は東急のでかいビルに建て替わったが あれ?ムッチの子供が母親の名前出してからスルーになったって事は?純子が母親じゃないんだ!? こんなスマホ依存症になってたらサダヲはもう昭和には戻れないな パリピの孔明は大昔の人なのにいち早くスマホに順応してたがw 第四話は人間関係進めたからミュージカル内容が伏線張りが不十分だったな ムカつく上司にイラついて、未読無視してたら、グループLINEなくなってたことあったな >>21
明菜じゃなくて順子って名前にしてるところも
あえてぼかしてるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています