【マターリ】金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ムッチって今日から俺はの開久の相良なんだ!?ビックリ人相良さげなのに >>209
磯村は良い役者
彼こそカメレオン俳優だと思う
学生時代に年配ばかりの劇団で鍛えられただけある >>190
古田新太出すのは全然良いんだけど、
純子の夫役はやめてほしかったな、ブサイク過ぎる
錦戸の38年後の姿なら、尚更残念過ぎる 【テレビ】渋谷のハロウィン騒動、マスコミ報道にヤラセ疑惑!? 「謝礼でサクラを呼び出し、瓶ビールをわざと…」TV関係者が暴露
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1667001062/776-
>以前も荒れる成人式を撮らないといけなくて沖縄や福岡などに行きましたが、そのとき中には衣装代を出して花火まで渡して暴れさせた局もあったんです。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540972436/
問題となった企画は『アフタヌーンショー』が1985年8月20日に放映した「激写! 中学生番長! セックスリンチ全告白」という企画で、担当ディレクターが「何か過激なシーンを撮りたい」と元暴走族リーダーに相談。元暴走族リーダーの音頭により、東京都福生市の多摩川河川敷に不良学生約60人余を集め、乱闘シーンを演じさせた。さらに、ディレクターは「女のリンチ場面が欲しい」と注文をつけ、地元の女子中学生5人に対し殴る蹴るの暴行をさせ、ディレクターはその模様を撮影した。
また、ディレクターは元暴走族リーダーに14万円の取材費を渡していたことも明らかになり、東京都福生署は暴行に関わったとされる少女2名を暴行容疑、元暴走族リーダーとテレビ朝日ディレクターを暴行示唆で逮捕するに至った。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_42251/
>>185 >>212
イケメンの経年劣化役とか依頼する方も 不適切にもほどがある チェッカーズに拒否された『ギザギザハートの子守歌』紅白見ながら「俺たち、売れますか」
https://www.zakzak.co.jp/article/20180626-HDG4LLNUHRLLTCCJWVKOAW6KTQ/
「伝統的な七五調の歌だよね。あれは詞が先にあったの。康珍化(かん・ちんふぁ)が真田広之のために書いた詞だったんです。でも、没になってね。で、僕が預かっていたんです。仲間とか青春とか、そういった感じがチェッカーズにはぴったりだなと」
チェッカーズのメンバーも最初は、この曲を拒否したという。
「強烈に嫌がっていたよ。泣いてたもの。『嫌なら故郷に帰れ』って言ったら、一晩か二晩考えたんだろうね。マネジャーから連絡があって、やっぱりやりますと。そのときに『売れますか』って聞くもんだから、『売れるかは分からないけど、やらないと始まらない』と言ったんですよ」
↓
康 珍化(かん ちんふぁ、朝: 강진화, 1953年6月24日 - )は、在日韓国人2世の作詞家である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E7%8F%8D%E5%8C%96 作詞:康珍化
ちっちゃな頃から 悪ガキで
15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいにとがっては
触わるものみな 傷つけた
あーわかってくれとは 言わないが
そんなに 俺が悪いのか
ララバイ ララバイ おやすみよ
ギザギザハートの子守唄 「アジェンダがわかれば世界がわかる」:イル ナティ・カードに示された25の目標
https://martin310.exblog.jp/17297522/
【8】 酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる形態の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。
http://kotodama.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/03/radiolife_2.jpg >朝日新聞社の緒方竹虎(Cryptonym for Taketora Ogata. コードネーム:POCAPON)等のリストがアメリカの情報公開制度で2007年に公開された まず第1の理由は、ドラえもんが「他力本願を助長する」という点です。主人公ののび太は自分の問題を自分で解決しようとはせず、すぐドラえもんに助けを求めます。それを受けてドラえもんは4次元ポケットから飛び出す秘密道具で、どんな問題でも解決してあげます。このように自分で努力しようとせず、他人にすぐ頼ってしまう考え方がドラえもんによって植えつけられているのではないか、というのがひとつ目の理由です。
第2の理由は「のび太の性格に問題がある」という点です。パキスタンで今回ドラえもんの放送禁止を訴えた議員たちの家庭訪問調査によると、「ドラえもんを見たことによって子どもがのび太のように宿題をしようとせず、親や教師に対して失礼な言葉遣いをしたり逆らったりするようになった」という複数の証言が得られたそうです。
またある分析によると、ドラえもんがのび太に秘密道具を渡すと、のび太は必ずと言っていいほどその道具を試すことでお母さんを困らせているとのこと。ドラえもんを見た子どもたちがそれを見習ってしまうのではないか、というのが放送禁止を支持する側の言い分です。ちなみにジャイアンがのび太を殴ったりイジメたりするシーンも、暴力的でイジメを助長しているということで問題視されているようです。
最後の第3の理由もまたのび太と関わっているようです。のび太がクラスメートのしずかちゃんに「大好き!」と公言したり「家においでよ」と口説く誘い方など、子どもには不適切とも言えるようなセリフを発するシーンがあるとのこと。それが宗教上・社会道徳上、問題があるという点です。このような大胆ともとれるセリフは日本のアニメ作品全般に見られる傾向で、私も日本に来て初めて日本のアニメを見たときはそのセリフやビジュアルの過激さに驚いたものです。
https://jisin.jp/column/1616348/
https://stat.ameba.jp/user_images/20160905/19/hiyomam7/70/30/j/o0480064113741155005.jpg blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_sp_entry/v1/user_image/57/8b/2d3ffbe9ed21233c17b536dda9acc2b2.jpg
https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/66551db5d3793b9230859a5956d259d2
究極の洗脳社会とは、『適度な自由』を与え、お金という果ての無いニンジンをぶら下げ、モノに溢れ、自分さえ良ければいいという個人主義を植えつければ完成だと言われていました。
今の日本の状況はこれと寸分の狂いの無い社会であり、社会的な価値観となっています。
さらに日本が一つにまとまらないようにGHQ戦略により、、反日外国人を大量に動員し、反日国内勢力や政党をつくり、外から圧力をかけ、内部からも圧力をかける。
国内世論が絶対に一つにまとまらないように仕向けました。
日本人とは、本来自分より他者を敬い、後から来る未来の子たちの為に社会は考え、高い技術力を持っていました。
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6366.html 「最近はすぐクレームが来るから大変だ」
・人権意識が強くなりすぎると良い表現ができなくなり、テレビ局の挑戦も締め付けられ、番組がつまらなくなり、世の中から見捨てられてしまうのではないか。
「品性に欠ける番組だとお叱りを受けることもあるだろうが、子どもや若者に美しい物だけを見せても良くない」
・人権はもちろん大切だが、人権をうたえばうたう程、テレビだけが宙に浮いてしまって堅苦しい箱になってしまう。
「批判を恐れてドラマやバラエティーが面白くなくならないようにしてほしい」
・テレビが行儀の良いことを目指しすぎる動きの中で、テレビ以外の媒体の方が真実だったり、面白いと思われないか、危険性を感じる。
「何よりも良かったのは、攻めている匂いがしたこと。最近テレビがどうしても萎縮しがちな中で、『人々が見たいものを見せるんだ』という自由な制作側の意志が伝わってきた」
・視聴者、出演者、取材対象者だけでなく、テレビの番組制作に携わる人々の人権にも目を向けてほしい。自身の人権を守られていないスタッフが、テレビの向こうの人の人権に敏感になれるはずがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています