【マターリ】金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカルシーンで里依紗のかわいさを再確認できた >>14
じゃあ、卒業して、しばらくたって告白しようもしても出来ないの?
青春できないやん 仲里依紗は元々顔の作りがバタ臭いから化粧薄めの方が可愛く見えるね 猫田とオジーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! 個人情報保護法を理解してないバカばっかりだけど
基地害が文句言ってくるとめんどくさいから、名簿を
作らないケース増えた NSKDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! クドカンは前半ふざけて後半泣かせてくるんだよなあ
まんまと泣かされるわ >>32
LINEは業務には使わないよ
社用に指定配布されるアプリを使う 今日は卓球あるから復讐→闇バイト→ハコビヤか(´・ω・`) 荒川良々登場待ち(´・ω・`)
また次回(´・ω・`)ノシ >>88
このドラマ初めて実況したけど展開が速いから入ってこなかったな >>91
3セクのお堅い会社に派遣で行ったら、連絡用にLINE指定されたわw 最近TVerの新作ドラマは3話までは長く残ってるから、一気に見ようと思ってたんだけど、このドラマは普通に1週間で消えてた...
ふざけんな... >>92
震災の年に死んだと言ってただけだよ
震災で死んだかはわからん >>106
U-NEXT加入したことないなら1ヶ月無料で見れるよ >>93
それこそタイムパラドックスが起きるやん(´・ω・`) キヨシが令和に戻らなくて昭和で生きたら古田になるんだろ >>94
子供50代〜アラカン
孫アラサー
て感じの年代か >>109
ネトフリもあんのかこれ、特に見たいものないU-NEXTに入るとこだったわ おいわからなくなってきたぞ
>>39
逆に 昭和的なアプローチが有効なんじゃないの 駅でじっと待っとくとか 普通はLINE worksだろ
私用のアカウントでグループLINE作らされた糞会社もあったけど >>118
u-nextは日活ロマンポルノがあるぞ >>106
TBSの思惑は、有料配信の方に誘導したいから >>109-110
そっち系と組んでるからTVerなんかはすぐ消えちゃうのか...w
なるほど >>120
こう予想してる
サダヲ 吉田羊 井上(令和)
| | |
純子-----古田=キヨシ
|
渚 >>126
有料配信に誘導した方がテレビ局は儲かるという思惑 >>129
有名俳優が多数出演していたと聞いた事がある。 >>130
儲かるからって ドラマ 作りすぎだよな >>134
最終回くらいまで じわじわと 謎を残しながら進んでくんじゃね 過去にタイムトラベルした人が戻らないで そのまま いるって事自体がタイム パラドックスじゃないのか 古田新太って名前こそこのドラマで活きてくるんだろ
未来から古い時代に来てずっと生きてきたと >>128
井上(令和)と古田新太が同世代とは思えないから違うな 古田新太がキヨシだったら渚ちゃんの姓は向坂じゃないとおかしくない…? キヨシ14+38=52だぞ
古田新太はムリがある
福山雅治でも54だぞ 古田新太の実年齢58って知って思ったより若いなって思った >>150
キヨシは令和から来たから令和でも14歳だわ >>139,149
80年代の方の場面に犬島ゆずるっていうキャラクター出ていたっけ? 令和にサダヲはいないの?
ギリ90手前くらいでしょ
マスター生きてるし >>148
造作の可愛さでなく、言動や人物像として
無茶可愛く見せてる Tverでも見てほしい永野芽郁は綺麗だし笑顔や泣きの演技は自然で綺麗で別格にうまい
パパ活浜辺とか昆虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
https://video.twimg.com/tweet_video/GCOcsySa8AAMnFX.mp4
インスタライブ永野5万人浜辺1万われ工作できないプロ野球選手名鑑好きなタレント1位永野圏外浜辺
【2024最新】プロ野球選手の好きな女性芸能人 いよいよ永野芽郁が王座奪取する説
http://y2u.be/5JWkGVMOXKg
ステマ過大評価ゴリ押しお遊戯浜辺美波には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから第6話 声の手ざわり
https://tver.jp/episodes/epeusv0cdv >>156
あれは死者十数人だからネタにはしないだろうよ 令和の秋津とムッチ輩先の親子関係が
小川もしっかり認識したね。 純子(明菜)とムッチ(マッチ)がいい雰囲気になっても結局最後には別れるのは元ネタの二人を意識してるのかな 国鉄民営化が翌年4月に迫った1986年
当時の人間が現代の鉄道を見たら
あるいは逆に現代人がタイムスリップして1986年の鉄道を見たら
果たしてどうなってしまうのか!?
鉄道版「不適切にもほどがある」にありがちなこと
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/jnr/1708092837/ 吉田羊と1986年に来てから
ずっと1986年に入り浸りで
令和に戻ってないんじゃない。
令和の場面はバスで1986年に移動する
バス停のシーンぐらいか? 阿部サダヲ、だいぶ前に関西電力のCMでもタイムスリップしてなかったっけ? 古田新太
酸素吸入してるのは
今後ストーリーに大きく関わりそうね。 >>174
純子じゃないの?
秋津の母親の名前の時に
渚が「純子?」って首傾げてたから >>160
自分はジャンポケの太田に見えて笑ってしまうw あのタイムパラドクスの電気をエネルギーとして使えれば簡単に発電できそう 急につまんなくなったな
LINEの既読スルーとかどないせえっちゅうねん
自宅住所教えあって手紙かハガキ送りあうのか
ぜってい教えるわけねぇし、大して仲良くねぇ相手に何で教えなあかんねん
アホか >>173
字幕はお父さんではなく、お義父さんだったのかな? >>179
既読機能ってLINEに最初から実装されてたっけ?それとも後から追加実装されたんだっけ? >>143
古田は老けて見えるけど今田耕司と同い年でダウンタウンの二つ下の58歳だから
井上より7歳上かな。 https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1705538866/231-
この本には在日朝鮮人の学生が日本人狩りと称してゲーム感覚で弱い日本人を相手に強盗、傷害などの重犯罪を犯していくことが青春の誇らしい記録のように記されている。
朝鮮人ということで社会的に被差別側の人間と言う前提なので警察への圧力がかかるということと少年法に守られると言う前提での極悪な犯罪。
ほんとにめまいがします。
そしてそれは先輩から後輩に強要される通過儀礼で有ったというのだ。
そして驚くことにそんな犯罪者の作者は大手新聞社「朝日新聞」の記者です。
びっくりというより背筋が凍りました。吐き気を催します。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1694317432/493- キヨシはツッパリ仕様に変わってからほんとカッコよく男らしくなったわ
モテるのも納得 >>181
そこは気になるな 言葉だけでは判断出来ない >>191
わりと映倫に配慮した股ぐり深めのブリーフだったよね
本物の一般的なブリーフはもっとビキニラインが際どいからw まあでも、あまりリアリティ追求してエーデルワイスしちゃっても困るしなw
今の時代はあれがギリギリラインか https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1708074774/-29
「TBSの『Nスタ』のディレクターは生粋の韓国人の朴眞煥氏。局内に在日や生粋の半島系の人が多数入り込んでいる。電通には各放送局の担当者がいるが、TBSを担当している電通の営業マンは6人の内4人は半島系の人で日本人ではない。当然、韓国を厳しく批判する番組なんか作れない。」
https://katin0216.seesaa.net/article/201710article_19.html
TBSのディレクターに韓国人が多く、メディアを使って日本人を洗脳しているという話についてどう思われますか?
サブリミナル効果を使った安部総理の印象操作など、TBSは言い訳できないほどの"洗脳"に加担していると思うのですが。。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1703549828/858- >>193
現実のインティマシー・コーディネーターが頑張ったんだろうと思うと笑えるw 令和の純子とサダヲはいつ登場するんだ?
夫の新太が登場したから、ついに来週か
サダヲは死んでたりして >>197
令和というか、純子は阪神淡路大震災の犠牲者となったらしいので令和には存在しない模様 >>198
書き込んだ後、過去レス読んで理解した
そんな説明してる場面あったっけ?って感じ >>199だけど、2話の途中でサラッと言ってたわ、自己解決した
サダヲが、妻と純子が渚のシンドバッド踊ってるビデオよく見てたから、
純子が娘に渚(仲里依紗)って名前付けてたり、
ちゃんと見てなきゃ細かいメッセージ見落とすね 2話見逃してたからそんなシーンあったの知らなかったわ 聞くに堪えない発言です。確かにテレビに溺れ、浮かれているのは愚かなことですが、そう仕向けていったテレビ会社などに言われたくありません。というか、最初から、洗脳装置としてデビューしていただけで、国民はまんまと騙され続けてきたわけです。しかも、こういう発言をする人は、とうてい日本人には思えませんね。
思い起こせば、日本人を卑下する内容が多くありました。働きすぎだとか、住んでる所はウサギ小屋だとか、電車の中が暗いとか、海外旅行のマナーが悪いし、日本人英語だとか、まだまだ沢山あったと思います。幼心に自分の生まれた国に劣等感を感じ、欧米に憧れを抱いていました。
そのうち、たいして魅力的に思えない韓流ブームが起こりました。確かに韓国にハマっているおばさんは多かったでしょうが、そんなに持ち上げるほどでもなく、私は全く興味がわきませんでした。
いったい何だろうと疑問に思ううちに、マスコミは在日が幅をきかせているのだと知りました。
chargepure.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%9B%A3%E3%82%89%E3%82%93.jpg
https://chargepure.com/?p=360 643 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 04:39:00 ID:mA21jx4n0
>このような番組は勉強ができない人間の価値観を強化し、ますます格差を
正論だな。しかし悪質さなら、14歳の母の方がはるかに悪質だろう。
まるで、中学生の妊娠・出産が美徳であるかのように褒め称えるドラマだったからな。
999 :名無しさん@恐縮です:2008/05/26(月) 05:20:56 ID:4cOxB1HU0
杉田かおるが金八先生で中学生出産を演じたけど
「あれで不幸な子供が沢山生まれた」って言ってたな。
https://news24.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1211687146/995- 一方、東京・多摩地区のある市立中学校校長は、「現代型のいじめ」だとして、頭がいい真面目な子がバッシングの対象になることが多いと明かす。テレビで金八先生がもてはやされた20年ほど前から言われている話だという。「中学時代は悪くてもいい、その後、立派に成長しているから、とメディアがドラマなどであおってきた影響でしょう。しかし、そんな子はごく一部で、実際は立ち直れない子がいっぱいいるんです。秀才や不良少年の一面だけを描かれると、子どもたちがそのメッセージを強く受け取ってしまいます」
https://www.j-cast.com/2008/05/24020504.html?p=all
主演の八千草薫は、和泉多摩川駅の向かいのホームに佇む美しさに惹かれたといって電話をかけてきた竹脇無我と家族に隠れて不倫する主婦を演じ、それまでの良妻賢母的なイメージを打ち破り、新たな役どころを開拓。関川夏央は「貞淑を絵にかいたような八千草とラブホテルの組み合わせは衝撃的だった」と評する。小説では39歳だったが、脚本では42歳に直されている。八千草の実年齢は46歳だった[3]。八千草はテレビ大賞主演女優賞を受賞。また、この作品でデビューした国広富之はゴールデン・アロー賞放送新人賞等を受賞した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0 『岸辺のアルバム』というタイトルも含蓄がある。途中の回で、それぞれに秘密を抱える主人公の家族が偽りの笑顔をつくって多摩川の岸辺で家族写真を撮るシーンがあり、アルバムは偽りの家族平和の象徴である。夫の秘密は東南アジアから風俗業の女性を「輸入」していること、妻のそれは不倫、姉のは白人留学生にレイプされたこと、弟のは建売りの自宅の手付けを先に打ったのに流してしまった家の娘とつきあっていることだ。 >>188
同音意義を利用するのは
文字無し作品の場合特に
視聴者振り回す手法の一つかとw ムッチって今日から俺はの開久の相良なんだ!?ビックリ人相良さげなのに >>209
磯村は良い役者
彼こそカメレオン俳優だと思う
学生時代に年配ばかりの劇団で鍛えられただけある >>190
古田新太出すのは全然良いんだけど、
純子の夫役はやめてほしかったな、ブサイク過ぎる
錦戸の38年後の姿なら、尚更残念過ぎる 【テレビ】渋谷のハロウィン騒動、マスコミ報道にヤラセ疑惑!? 「謝礼でサクラを呼び出し、瓶ビールをわざと…」TV関係者が暴露
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1667001062/776-
>以前も荒れる成人式を撮らないといけなくて沖縄や福岡などに行きましたが、そのとき中には衣装代を出して花火まで渡して暴れさせた局もあったんです。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540972436/
問題となった企画は『アフタヌーンショー』が1985年8月20日に放映した「激写! 中学生番長! セックスリンチ全告白」という企画で、担当ディレクターが「何か過激なシーンを撮りたい」と元暴走族リーダーに相談。元暴走族リーダーの音頭により、東京都福生市の多摩川河川敷に不良学生約60人余を集め、乱闘シーンを演じさせた。さらに、ディレクターは「女のリンチ場面が欲しい」と注文をつけ、地元の女子中学生5人に対し殴る蹴るの暴行をさせ、ディレクターはその模様を撮影した。
また、ディレクターは元暴走族リーダーに14万円の取材費を渡していたことも明らかになり、東京都福生署は暴行に関わったとされる少女2名を暴行容疑、元暴走族リーダーとテレビ朝日ディレクターを暴行示唆で逮捕するに至った。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_42251/
>>185 >>212
イケメンの経年劣化役とか依頼する方も 不適切にもほどがある チェッカーズに拒否された『ギザギザハートの子守歌』紅白見ながら「俺たち、売れますか」
https://www.zakzak.co.jp/article/20180626-HDG4LLNUHRLLTCCJWVKOAW6KTQ/
「伝統的な七五調の歌だよね。あれは詞が先にあったの。康珍化(かん・ちんふぁ)が真田広之のために書いた詞だったんです。でも、没になってね。で、僕が預かっていたんです。仲間とか青春とか、そういった感じがチェッカーズにはぴったりだなと」
チェッカーズのメンバーも最初は、この曲を拒否したという。
「強烈に嫌がっていたよ。泣いてたもの。『嫌なら故郷に帰れ』って言ったら、一晩か二晩考えたんだろうね。マネジャーから連絡があって、やっぱりやりますと。そのときに『売れますか』って聞くもんだから、『売れるかは分からないけど、やらないと始まらない』と言ったんですよ」
↓
康 珍化(かん ちんふぁ、朝: 강진화, 1953年6月24日 - )は、在日韓国人2世の作詞家である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E7%8F%8D%E5%8C%96 作詞:康珍化
ちっちゃな頃から 悪ガキで
15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいにとがっては
触わるものみな 傷つけた
あーわかってくれとは 言わないが
そんなに 俺が悪いのか
ララバイ ララバイ おやすみよ
ギザギザハートの子守唄 「アジェンダがわかれば世界がわかる」:イル ナティ・カードに示された25の目標
https://martin310.exblog.jp/17297522/
【8】 酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる形態の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。
http://kotodama.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/03/radiolife_2.jpg >朝日新聞社の緒方竹虎(Cryptonym for Taketora Ogata. コードネーム:POCAPON)等のリストがアメリカの情報公開制度で2007年に公開された まず第1の理由は、ドラえもんが「他力本願を助長する」という点です。主人公ののび太は自分の問題を自分で解決しようとはせず、すぐドラえもんに助けを求めます。それを受けてドラえもんは4次元ポケットから飛び出す秘密道具で、どんな問題でも解決してあげます。このように自分で努力しようとせず、他人にすぐ頼ってしまう考え方がドラえもんによって植えつけられているのではないか、というのがひとつ目の理由です。
第2の理由は「のび太の性格に問題がある」という点です。パキスタンで今回ドラえもんの放送禁止を訴えた議員たちの家庭訪問調査によると、「ドラえもんを見たことによって子どもがのび太のように宿題をしようとせず、親や教師に対して失礼な言葉遣いをしたり逆らったりするようになった」という複数の証言が得られたそうです。
またある分析によると、ドラえもんがのび太に秘密道具を渡すと、のび太は必ずと言っていいほどその道具を試すことでお母さんを困らせているとのこと。ドラえもんを見た子どもたちがそれを見習ってしまうのではないか、というのが放送禁止を支持する側の言い分です。ちなみにジャイアンがのび太を殴ったりイジメたりするシーンも、暴力的でイジメを助長しているということで問題視されているようです。
最後の第3の理由もまたのび太と関わっているようです。のび太がクラスメートのしずかちゃんに「大好き!」と公言したり「家においでよ」と口説く誘い方など、子どもには不適切とも言えるようなセリフを発するシーンがあるとのこと。それが宗教上・社会道徳上、問題があるという点です。このような大胆ともとれるセリフは日本のアニメ作品全般に見られる傾向で、私も日本に来て初めて日本のアニメを見たときはそのセリフやビジュアルの過激さに驚いたものです。
https://jisin.jp/column/1616348/
https://stat.ameba.jp/user_images/20160905/19/hiyomam7/70/30/j/o0480064113741155005.jpg blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_sp_entry/v1/user_image/57/8b/2d3ffbe9ed21233c17b536dda9acc2b2.jpg
https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/66551db5d3793b9230859a5956d259d2
究極の洗脳社会とは、『適度な自由』を与え、お金という果ての無いニンジンをぶら下げ、モノに溢れ、自分さえ良ければいいという個人主義を植えつければ完成だと言われていました。
今の日本の状況はこれと寸分の狂いの無い社会であり、社会的な価値観となっています。
さらに日本が一つにまとまらないようにGHQ戦略により、、反日外国人を大量に動員し、反日国内勢力や政党をつくり、外から圧力をかけ、内部からも圧力をかける。
国内世論が絶対に一つにまとまらないように仕向けました。
日本人とは、本来自分より他者を敬い、後から来る未来の子たちの為に社会は考え、高い技術力を持っていました。
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6366.html 「最近はすぐクレームが来るから大変だ」
・人権意識が強くなりすぎると良い表現ができなくなり、テレビ局の挑戦も締め付けられ、番組がつまらなくなり、世の中から見捨てられてしまうのではないか。
「品性に欠ける番組だとお叱りを受けることもあるだろうが、子どもや若者に美しい物だけを見せても良くない」
・人権はもちろん大切だが、人権をうたえばうたう程、テレビだけが宙に浮いてしまって堅苦しい箱になってしまう。
「批判を恐れてドラマやバラエティーが面白くなくならないようにしてほしい」
・テレビが行儀の良いことを目指しすぎる動きの中で、テレビ以外の媒体の方が真実だったり、面白いと思われないか、危険性を感じる。
「何よりも良かったのは、攻めている匂いがしたこと。最近テレビがどうしても萎縮しがちな中で、『人々が見たいものを見せるんだ』という自由な制作側の意志が伝わってきた」
・視聴者、出演者、取材対象者だけでなく、テレビの番組制作に携わる人々の人権にも目を向けてほしい。自身の人権を守られていないスタッフが、テレビの向こうの人の人権に敏感になれるはずがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています