情熱大陸【ゲーム開発者/吉田直樹▽『FF16』シリーズ最新作で世界に挑む!】★1
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【ゲーム開発者/吉田直樹】
1973年、北海道生まれ。 小学生の頃『マリオブラザーズ』に夢中になり、ゲーム開発者になることを決意。
専門学校卒業後、札幌にあったゲーム会社を経て、2005年にスクウェア・エニックスに入社。『ドラゴンクエストX』などの開発に携わったのち、2010年に『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』のプロデューサー兼ディレクターに就任。 未だにタバコを吸ってを披露してオナニーしてる奴の珍しいな ジジイの若作りとアクセサリージャラジャラはマジでキツいっす 前作のホスト臭を払拭するかのごとく
ガチムチおっさん主人公にするも爆死 海外で爆死してるのに海外押しかよw
アホな日本人を騙すには「まず海外では」
よし、基本は押さえてるな >>180
PS5の出荷台数の割りには売れてるらしいからw 吉田さんってボンバーマンくらいしか印象がないからなぁ
なんでFFのナンバーリング任せたんだろうって思う
小島秀夫さんに、やってほしかった まあ綺麗っちゃ綺麗だけど、ゲーム画面ってこんなもんなんだな ホモのムービィ
ヨシのムービィ
どちらにせよムービー見るためにちょくちょくボタン押すようなゲーム >>180
PS5本体の販売台数にしては売れてます!って公式がコメントしてた。 FF16 ゲームしたいのにさせてくれない
ムービーばかりのガッカリゲー >>221
「NASAの技術」
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c いまだにFFにブランド力があると思ってるのはもうアラフォー以上だという現実 >>231
14を復活させたみたいなことを聞いたけど >>175
まじか、DL版で予約せんかったらよかった・・・ディスクで中古でかったらよかったわどうせスタダ2時間だったし
まあハードにドライブないからDLしか無理だけど アクションぽいけどFFはコマンドでいいんだよなぁガンビットはアリ センスが古臭いと思ったらそりゃ作ってるのがオッサンならそうなるな >>98
過去シリーズ見てもかなりバランスよくできてる
戦闘システムはナンバリングタイトル2桁以降では過去1じゃないかな >>221
いや、日本ではミリオン 海外では300万売れてるから
海外の方が三倍売れてる 昔と違って選択肢おおいからなFFDQド安定って時代でもないか >>105
15はいっぱいアプデして1000万行けたけどFF16もまだ大型アプデないし
DLCしていけば800万ぐらいはいけそうだと思う >>232
PS2はDQ5の裏技で壊した
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>213
まあそういう感性だからああいうゲームが出来上がるんだろ
さもありなんだわ 2年も取材して大爆死はやべーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>235
作った人らがいなくなっても新作って言われてもね。もう別のゲームじゃんか ゲハの奴らは底辺の貧乏人だから、専門卒で年収2億の吉田が憎くてたまらないんだよ。
嫉妬に狂って発狂してる 2年前からw
この時は売れる予定やったんやろなあwww スクエアは最近インサイダーで
逮捕されてなかったか 取材開始2年前じゃ仕方ないな
ここまで売れないとは思わなかったろ なんかグラフィック大した事なさそうにみえるな、、
初めてFFXした時なんてグラに感動したもんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています