情熱大陸【狂言師/野村萬斎・裕基▽伝統を身体に宿し今に―、父子鷹で挑む現代劇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送25年 特別シリーズ「不屈」③◆伝統を“受け継ぐ側”は父となり“繋ぐ側”へ!息子が挑む初の舞台『ハムレット』苦悩の先…己の芸を広げ狂言を「今」に生きるものに >>70
なるほど…
薔薇の名前って映画思い出したw >>80
そーなんだー
なんかあっちは母親のイメージかイロモノって感じだね のぼうの城はおもしろかったな。
船の上で踊る演技はさすが野村萬斎!って感じになったわ >>62
問題起こしたから和泉家が色々言われるけど元々和泉家のほうが野村家より上位だよ( ̄▽ ̄;)
狂言方和泉流の中に野村家があるから( ̄▽ ̄;) 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・MANSAI その点女の子はいいな
家柄だけはちゃんと保証されてて良い思いできてさ >>93
へーそうなんだ
確かに元彌の方が面白いし上手い気がする >>86
>>87
まあでも和泉流宗家を商標登録したから問題になって和泉流の組合みたいな所から出された気する( ̄▽ ̄;) 実家が代々23区にあるのはいいけどやりたい仕事に就けないの可哀想… 和泉家は女性の狂言師もいるけど、萬斎娘は狂言に進まなかったんだね >>101
何かもめてたよね
それきりテレビであまり見なくなったわ 狂言師の家に産まれたのに、クロちゃんみたいな声だったらどうするんだろう 生まれながら決められているというのはなかなかなものだこの現代で >>97
俺的には競う相手もいない狂言継ぐだけの方が気楽な気がするけどな >>116
歌舞伎の娘は娘でつらいよね
なれないから
継ぐ苦しみもあるけどさ アナウンサーの妹は、品がある。
幼稚園から高校まで白百合学園のお嬢様。 >>122
緊張し過ぎなんでない
ちょっとしたきっかけで頭真っ白になるで >>124
まあでも永谷園創業者の甥っ子と結婚してる片岡仁左衛門の娘とかの例もあるしなあ >>125
松たか子みたいに役者のみちにきてほしいな >>124
寺島しのぶが「なんで、(自分は)女に生まれたんだ」って言ってたよ なんでおにぎりの海苔が出来ねぇんだよ
浮世離れしてんなさすがに >>128
>>122
カメラ回ってるのがまたね… ヴェニスの証人とかやるなら見たいかなシェイクスピア好きなんで(`・ω・´) >>115
重さと場の引き締めがあって良い意味で1人浮いてた 萬斎は大河ドラマ花の乱の細川勝元役で初めて見たけどビックリした
こんな物凄い若手俳優が出てきたのかと 小さい頃からやってきたお芝居とまるで違うわけだからそりゃ大変だわな >>131
ごめんなさい、姉の間違い。
かわいいとは思う >>146
香川照之も歌舞伎に復讐するために男児産んだ気がする >>145
婚礼で萬斎が舞ってるのを
松たか子が扇奪って舞うのは今考えると贅沢
松たか子デビューだったな17歳 どう見てもパワハラしそうだもんな
息子なら尚更だろうな うわー目上の人の前で腕組んでる
これ「お前の話は聞かないぞ」って心理だ
意外にいい子ってわけじゃなさそうやね >>86
90年代にワイドショーネタになったくらいに野村と和泉流で割れたけど今は羽野晶紀が頭下げたりして回って元彌との息子を野村派の一部と交流持ち出してる
多分この子供の代で何とか手打ちして纏まりたい意図は感じる
そもそも元彌ばかり和泉流の名前を盗んだとか当時ボコボコに叩かれたけど、野村萬斎の親父も「野村萬斎」の名跡襲名で揉めて分派作ったのは忘れられがちなんだけどな 言っちゃ悪いけど、狂言がこの世から消えても俺は困らんし誰も困らんと思う >>133
もしアナウンサーを辞める事になったら
役者の道もあるかも。 >>151
そういう家柄で生まれた人たちは少なからずそういう私怨のようなものはあるんだろうね
明らかに一般とは違う家庭になぜ産んでくれたという想いとか >>157
アナウンサー試験受けたら、総ナメしそう >>145
そこらの俳優どころの演技力じゃないからね、萬斎
ゴジラでさえ凄い、手のひら上に向けて歩くアイディアとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています