マツコの知らない世界★3 80年代トップアイドルがサプライズゲストとしてスタジオに登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界で話題の韓国人DJがマツコと共鳴!
竹内まりや/中森明菜/Wink…当時を知らない若者&外国人が昭和ポップスにハマる理由
▽あの80年代伝説アイドルが登場!????
マツコの知らない世界 昭和シリーズ第7弾80's Japanese POPSの世界
「日本の昭和ポップスで世界を沸かせる韓国人DJ」Night Tempo登場
▽竹内まりや/PLASTIC LOVE・杏里/悲しみがとまらない…
当時を知らない若者&外国人がハマる理由&「日本でウケる曲」と「海外でウケる曲」の違いをライブ映像と共に紹介
▽さらに…80年代トップアイドルがサプライズゲストとしてスタジオに登場
【MC】
マツコ・デラックス
【ゲスト】
80's Japanese POPSの世界…Night Tempoさん
マツコの知らない世界★2 80's JapanesePOPS~世界が昭和曲に熱狂の理由
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1668513751/ >>3
斉藤由貴の卒業ってとても大人っぽい曲だよね
好きだわ 90年代は前期バンド、中期Being、後期小室に別れるよね 竹内まりやも昔は普通にザ・ベストテンに出てたのにね >>30
電圧の違いとか
あと楽器類だと安物を海外に持っていったら気候の違いでえらいいい音になったとかもよくある >>42
前田・・・
やっぱカルロスごっつい
ブラジルの食べ物がいいんだろうか 松田聖子だけは長調の曲が多かったから、こいつは好きでないのかな。 海外でハマるのは日本で売れた曲とは限らないってのが面白いわな 中原めいこの鏡の中のアクトレスは例の夫婦喧嘩の動画のせいで色がついてしまった MDって圧縮技術がお粗末だったから音痩せがひどかったよな 竹内まりやと山下久美子は、デビュー曲聞いた時絶対売れないと思った >>35
多分知ってる1番古い曲はBad Dayとかだわ
アレ以前の曲は恐らく分からない >>44
バックナンバーを売れ線にしたけどあのねっちょりキモい未練タラタラ要素を薄めたのは許せないよ… >>58
フォロワーのフリッパーズが先にデビューしたというw DJって一番羨ましい職業
自分が好きな曲でみんなが盛り上がってくれるとか >>8
山下達郎は洋楽のようにメロディーに乗せられない日本語が嫌だったって語ってたけど
アニソン特集で日本語のメリハリ発音のおかげで外国人もローマ字でカラオケ合唱できるって紹介されてて
なんでも良し悪しってあるんだなって思った >>14
来月11日のロックカフェLOFTのイベントが渋谷系特集だってさ 吉田美奈子の「夢で逢えたら」が聴きたいんだけどつべに上がってないんだよな(´・ω・`) こういうのを
他人のフンドシっていうんだよね?
自分はシンセサイザーで流せばいいだけなんだから >>94
80年代トップアイドルって書いてあるぞ? https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1668513751/554,750
>>554,750
二重取りじゃんねそれ
放送分で払ったから良いだろって思う
がめつい会社だな
554 渡る世間は名無しばかり [sage] 2022/11/15(火) 21:16:28.42 ID:qbfx8c3k
>>398
TV放送とネット配信では権利が違うからお金かかるんでは
750 渡る世間は名無しばかり [sage] 2022/11/15(火) 21:18:13.67 ID:iGjoPxOh
>>398
ジャスラックあたりがネットは別契約で請求してくるので… まあ確かにこの頃のJポップはサビが良いのが多いよね プラスティックラブは山下達郎が外国で流行ってたからだと思う 八神純子といえばミスターブルー
コスモスの主題歌だったよね 【シティポップ海外人気を検証】訪日客はレコード店で何を捜している?
世界中が山下達郎『FOR YOU』を探している
https://www.arban-mag.com/article/31666 >>42
カルロス痩せたら全然イケるな(´・ω・`) >>42
前田さん今こんな感じか
カルロス若々しいな 竹内まりやが不思議なピーチパイでは桑江知子と同じ立場だったのに フジロックにはピチカート・ファイヴを呼んだんだっけ >>102
小室とか小林武史とかプロデューサー重視な時代やな 途中から番組見始めた方へ
韓国の超一流DJがテレビに出てくれたニダ
↓
その有名DJが日本の80年JPOPは素晴らしいと言っているニダ
↓
JPOPもKPOPに昔は負けてなかったニダよ
↓
日本人も韓国に負けてないで頑張るニダ
という事です。 ドン・ツー・ドン・ツー・ドン・ツー・ドン・ツー ばかりでワンパターンだな youは何しににも日本のシティポップのレコード探しに来る外人さんいたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています