東映チャンネル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セルが1号2号を吸収してパワーアップする展開あるかと思ってたがなかったか 宇宙からのメッセージ銀河大戦♪───O(≧∇≦)O────♪ 惑星ベルダの宇宙花だな
ならベルダの花じゃないんか バルーみたいな猿人キャラじゃなくて
もう1人忍者戦士を登場させた方が話もアクション場面も造り易かったんじゃないのかな? サンクウカイとしてフランスで大人気だった宇宙からのメッセージ銀河大戦
何が受けるかわからんね >>478
スタージンガーはフランスで人気あったのかな 流石に映画からの流用とは云えVFXはしっかりしてるね >>478
フランスだけじゃねぇ...
東映が自慢気に騙るのなら世界〇〇ヶ国で大人気だったぐらいにまで商売しないと >>484
南米でも人気あったみたいよペルーにはガバナス帝国団長の銅像があるらしい >>485
でもボルテスみたいにリブート版制作の気運が高まっている程でもないんでしょ? >>488
フランスで受けたって話をしただけなのになんでそんなに突っ掛かるんや >>495
いや突っかかってるつもりじゃないのよ
ただ〇〇で人気があったとか宣伝するのなら
せめてセラムンやクウガぐらい複数の国で好評を博したぐらいのデータが無いとね このあたりの東映宇宙船は帆船型がトレンドだったんかな いい言葉なんだろうけど小池朝雄さんなので何か裏があるんじゃないかと疑ってしまう 銀河大戦第二話間に合った
月曜日にこの時間に帰宅するのは、至難の業やなー >>495
まあ大変な思いをして作ったとは思うよ
2年前は7番組(「ゴレンジャー」「キョーダイン」「キャプター」「アクマイザー3」「カゲスター」「ロボコン」「メダマン」)
1年前でも7番組(「ジャッカー/ドリちゃん」「ズバット」「17」「ビビューン」「ロボット110番」「5年3組魔法組」「こちら惑星0番地」)あった東映特撮が
一気に2つ(これと「スパイダーマン」)に減ったんだから
しかも「魔法組」のスタッフが異動した形になって作った
特撮シーン無し怪人の着ぐるみ無しの「レッドビッキーズ」がこの年東映テレビ部最大のヒットになった訳だし
『もうマスカラ番組の時代じゃないよね(笑)?』みたいな嫌味もかなり言われたそうだからね平山亨も吉川進も スカイライダーにキャプターに銀河大戦と、
東映チャンネル視聴する時は堀田真三の悪役ばっか見てる気がする 映画の続編なのに志穂美のえっちゃんもサニーも三樹夫も出てないんだな >>502
ザイダーベックは~(ザイダベック!) コーガ、イーガが出るなら坂口さんはヒーダでも良かったんじゃない クノーイの頭のダーツみたいなの見てジャンボマシンダーを思い出す >>510
むしろ真田が出てくれただけでも異例の好遇だったとちゃう?当時の映画とテレビとの力関係からすると 宇宙船がビュンビュン飛び交う時代の生活スタイルとは思えん食卓 これのリアベ号とかのプラモ勝ったなあ
色が真っ白で、スターウォーズ風のグレー系の塗料とか汚しは、ガキにはハードル高かった >>516
いやだからバルーより坂口徹郎が大学三の忍者戦士になって
作劇面での大きな存在にした方が人気出たと思われ >>523
復刻版でしか知らないけど
昔のプラモデルって大抵色分け無しの一色だよね ハッチ兼タラップの横にポチポチ穴が空いてるのは当時の東映お得意やな 主人公が一番操縦技術が低いというキャラシフトも珍しい ハヤトじゃなくてバルーがコメットファイヤーに乗ってたのね最初の頃は >>538
このグリーンディスプレイ 歳のせいかめっちゃノスタルジーあるんよ
パソコンでいうと、MZ-80BとかMZ-2000 今こうやって見直すと、SF活劇と時代劇のいいとこどりで、結構おもしろい コモドールが関わってるから照準グラはそっちから貰ってるのかもな >>544
インベーダーゲーム流行で、コンピューターそのものも一般に興味が持たれ始めた時代やね 真田は推されまくってスター俳優にのし上がったのに
織田あきらの方はこの後悪役や格下の斬られ役みたいな仕事ばかりになっちゃったんだよな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています