ゲームセンターCX #332 「スペースハリアー」★1
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今回挑戦するのはシューティングに革命をおこした名作スペースハリアー!
多くのハードに移植された本作!今回はセガ・マークV版とセガサターン版を用意!
19年目にして初めて課長がハードを選んで挑戦!
高速スクロールに苦しめられる有野!途中でまさかのハードチェンジ!?
エンディングに辿り着くことは出来るのか?
たまゲー本格始動!
東京都荒川区にあるおもちゃ屋さんを訪問!店名は…?
ミニコーナーは「Barドリームマッチング」
今回はマジシャンにマッチングするゲーム音楽!
タニー渾身のマジックに合う音楽とは!?
1994SFCもお見逃しなく! アーケード版を忠実に移植したってことは
セガサターンって84年のアーケード機くらいの性能があったのかな >>288
そのまま上下だったな
設定変更あったかな PS寄り後のBGMよりこのくらいのサウンドが心地いい セレクトボタン押して
赤と青のメガネかけないと
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 サターンの方はコンテニューありだったりするのかしら >>155
スプライトは合成画像という意味
マークIIIは8x16のスプライトが採用されているし、ちらつきもある >>238
今のゲーセンのゲームはPCベースだからねぇ。
当時は独自開発の最先端の技術使った基板だったからね。
開発費の違いが半端ないw というかマーク3の段階ですでにしゃべってるんだな
こないだのアーカイブの水戸黄門なんてしゃべるだけで話題になったとか紹介されてるのに いやマーク3でこんなでかいオブジェクトよく動かしてたと思うよ PCエンジン版ならキャラは小さいけどスピード感は結構再現されてたんだけどなぁ >>303
能力的にはメガドライブでも十分移植できるレベルでしょ
なんかキモいスペハリ2だか出してたけど 昔ジャスコに置いてあったマークIIIソフトが複数タイトル入った筐体でプレイした思い出が >>323
そうなんだよまあネットが使えるようになってからクリアできたんだがw スペハリってアーケード版よりもX68版の方が面白いと思う
気持ちよく連射できる。アーケード版はなんか連射が詰まる感じ >>298
ファミコンは多いのにな
ソフトの数が違いすぎて >>293
スティックとボタンを家庭用に手持ち式にアレンジするってスタートから
スティックを捨て去ってしまうという発想の転換は中々出ないと思う
多分ものすごい数のプロトタイプを作ったんだろうなあ マスターシステムをカセット挿さないで起動させるとスペハリのBGM流れるんだっけ? >>303
得手不得手はあっても余裕でサターンのが上でしょ
84年の筐体にバーチャ2が再現出来るわけが無い 「左押しながらスタート」を失敗しまくったのってどの時だっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています