ゲームセンターCX #332 「スペースハリアー」★1
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今回挑戦するのはシューティングに革命をおこした名作スペースハリアー!
多くのハードに移植された本作!今回はセガ・マークV版とセガサターン版を用意!
19年目にして初めて課長がハードを選んで挑戦!
高速スクロールに苦しめられる有野!途中でまさかのハードチェンジ!?
エンディングに辿り着くことは出来るのか?
たまゲー本格始動!
東京都荒川区にあるおもちゃ屋さんを訪問!店名は…?
ミニコーナーは「Barドリームマッチング」
今回はマジシャンにマッチングするゲーム音楽!
タニー渾身のマジックに合う音楽とは!?
1994SFCもお見逃しなく! これがファミコン時代に作られたゲームだってんだからすげえわ 10年違うけどアーケードでは10年前にすでにあったんだぞ アフターバーナーをマスターシステム版とサターン版で比較しようぜ むしろ10年なのか・・・
今は10年でやっと1つハード変わるくらいなのに >>253
それそれ
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 技術が追いつかないのでオリジナルにしたという事情もある セガマークIIIって売れなかったの?
この番組でもほとんどとりあげられないけど マーク3版の操作って方向キーの上下どうなってたっけ?
上押して下に移動だっけ? >>246
十字が特許だっけ
だから十字の真ん中が切れた4方向ボタンとかあったよね まあマークVのゲーム実況してる人なんて限られてるからなw アーケード版を忠実に移植したってことは
セガサターンって84年のアーケード機くらいの性能があったのかな >>288
そのまま上下だったな
設定変更あったかな PS寄り後のBGMよりこのくらいのサウンドが心地いい セレクトボタン押して
赤と青のメガネかけないと
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 サターンの方はコンテニューありだったりするのかしら >>155
スプライトは合成画像という意味
マークIIIは8x16のスプライトが採用されているし、ちらつきもある >>238
今のゲーセンのゲームはPCベースだからねぇ。
当時は独自開発の最先端の技術使った基板だったからね。
開発費の違いが半端ないw というかマーク3の段階ですでにしゃべってるんだな
こないだのアーカイブの水戸黄門なんてしゃべるだけで話題になったとか紹介されてるのに いやマーク3でこんなでかいオブジェクトよく動かしてたと思うよ PCエンジン版ならキャラは小さいけどスピード感は結構再現されてたんだけどなぁ >>303
能力的にはメガドライブでも十分移植できるレベルでしょ
なんかキモいスペハリ2だか出してたけど 昔ジャスコに置いてあったマークIIIソフトが複数タイトル入った筐体でプレイした思い出が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています