NHKラジオ(AM第1第2FM)合同スレッド5626
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>482
齋藤はある意味名家出身で(父親は日本の英語教育創始者みたいなひと)留学経験があります
まぁ1920年代なので新即物主義の影響なんかは考えられるのかもしれません まぁよう考えてみればここで知った口たたいてるカタヤマこそ留学経験もないまま慶應の教授なんだが おかしいな…まもちゃんの霊圧がうんちゃらかんちゃら… エグモント序曲は最晩年まで小澤の得意曲だったけど最初はこんなに軽かったのか (そういえば今週のねとらじは結構「見て」と言ってたということは、同じ内容のラジオ何回も聞いてる暇があるなら演技を!演技を見てくれえーってこと…なんかな(゚o゚;;) …小澤はこの時期マーラーの楽譜すらみたことがなかったという記事を最近読んだな@fm
いろいろ考えさせられる テクノロイド オーバーマインド、もっかい見たいなあ
って、オチ、ええ〜っ!!w クラシックの迷宮 毎週土曜日19:25~21:00 出演/片山杜秀
6/1(土) ハンス・プフィッツナー没後75年
6/8(土) ヴィクター・ハーバート没後100年
6/15(土) ジャズるクラシック
6/22(土) ロックとクラシック
6/29(土) 團伊玖磨の世界を聴く〜NHKのアーカイブスから >>516
斎藤からはベートーヴェン。ブラームスせいぜいチャイコフスキーしかならったことないとか
小澤が世界的評価を受けたのがマーラーとかプロコフィエフとかラヴェルとか20世紀音楽だと考えるとなんなんだとは VPOニューイヤーでの録音じゃないところに含意を感じる 大貫の選曲で持っている番組だな
セーソクは偏っているからな いや面白かった
なにより知識の作品に落とし込みが良い 若い警官の犯行と思ったら43歳の警官(´・ω・`) 相川佐一郎阿部渉の深夜便やってほしい。ゲストで船岡さん。 ブギウギは尻窄みで晩年の笠置シヅ子取り上げたほうがよかった。 秀樹の鼻に抜けさせての歌い方がいいんだろ。♪ロ〜ラッ >>557
歌詞をハートに撃ち込んでくるような小気味の良さ
リズム感いいのがわかるし
聴いてるうちに自然と引き込まれてノっていく(ノセられていく)感じがする 猫声で歌うの嫌いだったんだろな。ジャニーズの売り出し方 郷ひろみの声、若っ!
花とミツバチ 1974年の曲 『サボテンの花』、鼻の穴膨らませて不細工ぶってた頃のふせえり レジェンドなプレスリーの後継な正統派アメリカンロックなんだけど
男子には不人気だった。女子は熱狂状態。
男はやっぱり反社なパンクの方にいってしまった。
今聴くと軽快で良曲なんだけど 数年前にホテルで開かれていたイベントにロッド一家が無許可で入ろうとして
制止した警備員を親子で殴って逮捕されていたな ロック=反体制の音楽がルーツだからロッカーに犯罪者や無法者が多いのは
不思議な事ではないね。
でもそれは弱者いじめとは全く異なる。
同級生に札付きのロッカーでバイカーがいたけど、信号機が無い道路を手をあげて横断してる
若い母娘に一時停止して「渡ってください」とか言ってるのを見てマジで驚いた うとうとしてたらなんか揺れた気がしたけど地震あったんか 芸人さんは多分俳句の技法を学んだ方がいいと思う
余計な言葉がなくなってすっきりと聞けるはず チンピラみたいなトータルテンボスが売れたのが不思議だった(自分の趣味じゃない)
わらふじなるおも暴力的な(喋りが)トークが受けるのかも知れない(俺は聞かないが) コントをやるんだったら初っ端は要らなかったな。むしろ客の理解を無視していきなりやるべき ネタは面白いけど、せわしないかな
この点でやっぱりナイツの2人は聴かせるのがうまいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています