JFN-38 FM stations 2810
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JFN公式 AuDee(オーディー、旧JFN PARK) https://audee.jp/
・立てる前に一言掛けて重複防止。立てる寸前でリロードかけると重複回避しやすいです。
・閑散時は、>>950あたりから意識しましょう。駄目なら要申告、踏み逃げ厳禁。
・特に平日は、空白時間が長かったら、DAT落ちしないように、何か一言ご協力おねがいします…。
前スレ
JFN-38 FM stations 2809
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1710049562/ >>619
未来のミライのOPEDはアニソンに入るんだすか!? >>622
嫌いなジャンルを好きな人もいるだろうに…なんだかなあ 達郎「時間のムダ」
鮎川誠「どんな音楽もそれを好きな人がいるから悪く言ったらいけん」 >>626
流石に大丈夫でしょう。
火曜の雪が最後っ屁だと思う。 >>613
拓郎は好きだけどかぐや姫は嫌いそうだね 嫌いな音楽を言ってもしょうがないが
私の人生には関わりのない音楽があることは言います 何を嫌いかより好きなジャンルを紹介したほうが良いもんね。 >>628
お!達郎も俺と同じなんだな
俺は間違ってなかった!
こんなもんだわ フュージョン嫌いなんだよね
タツローさん
角松も嫌いなんだろうな バラカンから達郎にレゲエの良いところを伝えてほしい 俺も最近は新しいからと言って嫌いじゃない音楽もあったり
よくわからん(´・ω・`) >>627
そう言えばアニメ映画等の曲歌ってるなw >>635
西区もまずまず溶けてきましたよ。
氷割りしてたら、管理人に間違われました。 AKBは人生に必要ないタツローさん
ジャニーズはご恩と奉公 昔演歌嫌いだったけど、最近は一部好きなものも出てきた。一部だけど・・・。 >>625
ワイはゼペリンの良さがわからないと言ったら周りに「お前はロックがわからない」と全否定されたわ >>641
ZEP苦手でロバート・プラントのソロとかが好きなん? >>635
火曜の雪が最後の悪足掻きだったみたいですね。
いよいよ、春へ一直線! >>645
そりゃ向こうは専属が付いてるんだから必要とされてないでしょうよ 意外と山下達郎は秋元康をわりと高く評価してる感じなんだよな
よくわからんわ >>645
モームスについてそう言ってたけど、AKBにも同じ言い方してたん? >>646
島津亜矢の唄うthinkがすごく良かった。
あの人は素晴らしい。
もちろんあの人の唄う演歌も好きなやつあるけど。 達郎さん オペラ好きでワグネリアンだったりして。
嫁さんはそうだと思う。 >>648
シー・オブ・ラブとか大瀧師匠の好きそうなの歌ってる これは良い
懐かしい
日曜の昼下がりにピッタリだな 14:09 Could It Be I'm Falling In Love / The Spinners 談志は好きだけど志らくは嫌いな人もいるし
喬太郎はすきでもさん喬は嫌いな人もいるし
落語なんかはもう好き嫌い激しい >>661-662
昔は作品で関わったりもしてたもんな 川´3`)は村下孝蔵さんをどう見てたんだろう。
美しい日本語の歌詞と繊細なメロディ、今でも色褪せないし。 >>669
ヒットしたからそれは嫌いかもしれん
あくまでヒットしないのや、最近出たやつとか >>668
前に細野さんがラジオで何週も特集したりして
ブギウギに凝ってた時期があったな >>673
シー・オブ・ラブとハンディ・マンはオリジナルは苦手 >>668
NHK-FM時代に笠置シヅ子特集やってる。 >>670
談志の見た目を継承した志らく
談志の接し方を模倣した談春 >>662
初期のとんねるずとか伊武雅刀のあれとかアナーキーなやつなんだろうね >>646
演歌自体は俺もいい物だとは思う
ただ一部の演歌バカが演歌こそ最高と他のジャンルを見下していたのがずっと気に食わなかった
すごいのは演歌を歌う歌手であって演歌そのものはそこまで優れたジャンルでもなかったのに
うまい歌手が演歌から離れるとともに、その手の老害ごと演歌もかなり廃れたけど >>680
それ言うならスモーキンブギ(´・ω・`) >>677
そうなんね
バラカンのラジオ結構聴いてるけどプラントソロ流してたのは聴き逃してた >>679
UKではデトロイト・スピナーズ名義だったな >>683
川´3`)<カンツォーネと言っていただきたい >>686
談志の知性とアナーキーさを継承した談笑 >>696
アナログ復活してるから、しばらくは通じるんじゃないかな。 >>696
今だに「両A面シングル」とは言ったりするな >>696
アナログレコードがこの世から消滅しない限りはなんとか続きそう スピナーズのゴムあやとりのパクリが
フォーリーブスのブルドッグ >>687
村下さんはギターも上手い人だったもんね。
陽だまりが似合う季節が来るよ、札幌も漸く。 それは私が恋に落ちているかもしれません (´・ω・`)? >>696
最近またアナログ盤が復権してるし、カセットも売れてるみたいだから、当分大丈夫では? 1970年代もオールデイズの範疇なんだよなあ
ここら辺だとオールデイズって感じがしないけど 達郎氏の言うことはわかる。
俺はこの番組でかかるジャンルはほとんどわからないけど、今月みたいに知らないけど良い曲知れるのが
この番組の楽しみ。 >>690
演歌歌手って幼少の頃はヴァイオリンやっていたとかクラシックに触れてる人が多いんだよね。
八代亜紀さんもそう。
でもそういう過去は演歌ファンにはマイナスなので赤貧を洗う子供時代と言う設定にする。 >>690
八代さんとか石川さん都はるみさん森進一さんなんかの初期作品にいいのあるよね >>700
先週ここで話題になった?バカボン鬼塚のアナログ番組復活するね、ラジオ日本で >>688
それよりもっと前のCCBが売れる前のビーチボーイズパロディ期のとかじゃないかな 14:16 Look On The Good Side / The Invitations >>696
こけら落としみたいに語源知らなくても通じる言葉になるかも バラカンはキンクスかけるけど
タツローはかけないね
嫌いなのかな 村下孝蔵は広島時代にピアノの調律師やってて
今でも市内には調律サイン記したピアノが多数ある >>722
結構な苦労人だったんだよね、村下さん。 >>708
そうそう、知ってる曲なんかほぼ皆無だけど今回の特集はいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています