【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★650 (24/2/10)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時〜16時 生放送
時々録音・リモート放送の場合があります。
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。
ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★649 (24/2/3)
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1706936085/ >>276
原作から逸脱してても、たっぷり時間と愛情かけてやればきっと良いもの出来ると思うんだ >>299
てんとうむしプレーヤーか、レコードの上を走る車を買うんだ! なんだよアベシはこっち側じゃねーのかよw バクハツしろ! >>276
「泥棒が主人公とか、義賊だろうがありえない」
から始まって映画ではルパンの盗みはどれも成功しない
銃は使う前に壊れる、追っかける銭形がまったくふざけない
犯罪者だから最後まで警察に追っかけられる という裏描写がすごい >>293
その系譜はプリキュアシリーズに受け継がれているね、先日新シリーズのわんだふるぷりきゅあ!が始まったな、ヒロインの中の人がカンナとアーニャとみゃー姉とベリィベリーというのが凄いw >>278
そういえばキャッサバも毒だとかあったな >>304
宮崎はオリジナルで話纏められないから、原作弄り倒してるだけだと思ってる。 >>305
車のやつは見たことある気がするけど、てんとうむしも同じようなのかな?と思ってぐぐったらそこそこデカくてワロタwww >>308
でも、“とんでもないもの”を盗んだんだよな。
まあ、ワシらの“とんでもないもの”はクラリスに盗まれたんだが。 >>299
レコードプレイヤーも安いものもあるから
そういうものから始めていけばいい
古いレコが100円とかで買えて聴けて楽しいよ >>303
浮舟は80年で、ぬーぼーは80年代終盤だった
カルカッタはよく知らない >>307
それ恨まれてるんじゃね、呪われるんじゃ? >>304
作品として良い出来なのかと
原作のアニメ化を望んだ人が満足する出来なのかは
別個だからな セイントオクトーバーw ひっさしぶりに聞いたなそのタイトル >>305
二台走らせるとステレオになると思ったが、輪唱になって五月蝿いだけだってこち亀で小ネタにしてたのを何故か良く覚えているw >>319
ホコリと静電気との戦いの日々・・・(´ーωー`) 今期アニメはスナックバス江を楽しみにしている俺がいる(´・ω・`)三顧の礼!三顧の礼! >>324
90年代くらいに「おまじないブーム」ってのがあって、雑誌に載ってる”おまじない”に
「手作りチョコにお気に入りのコロンを入れて両思いになろう」
ってのがあって、絶対体に悪いだろって思った記憶があある >>333
ハマショーと聞くと、
会長と「しょこたん」呼称を争ったグラドルを思い浮かべてしまう。 >>316
そこが天才の由縁だよね
泥棒主人公にして盗んでなにが許せるかを考えた結果 デンキ街の本屋さんに小林ゆうさんのキャラが中の人繋がりで赤ロリのコスプレやるネタがあったな、あのネタのために本職のセイントオクトーバーやったアニメーター呼んだって話があったような? >>308
あの棒読み偽札工場生中継も大真面目だったのか… グラサンはずすと誰だかわからないハマショーはグラサンが本体 >>331
プチプチを気にしだしたら切りがない
中古輸入盤の傷に比べたら日本盤ならそこまで酷くない
外盤のボロボロさは酷い 海外の奴らにとってレコードは消耗品扱いだったのがよく判る ブライガーからカーメンカーメンのテーマかけて欲しい
ビターかどうかは知らんが >>325
フリーレンはその点順調にアニメも人気だね
原作好きもアニオリを楽しみにしてるくらい まぁ自称原作者さまがお邪魔虫(byばいきんまん)になったおかげで
プリキュア生まれたと思えば
( ゚∀゚)武内ざまーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>343
友達が買った輸入レコードにGが一緒にプレスされてたことがあったなw >>336
女の子が自分の血を混ぜるとか髪の毛いれるとかあった記憶 スナックバス江は1話で脱落した
あの手の極端にデフォルメされた絵柄は動かされても有り難くない >>341
今現在ズゴックに興味持ってる女子いてる様だから・・w >>345
アニメは昔に比べたら原作尊重が普通になったと思うよ
実写は昔からのプライドの高さから抜けられない人多いみたいだけど >>318
そういうものもあるのか…お高そうな気もするがレコード傷つけないのはいいね >>350
ズゴックに注目が集まってるのは別のネタからじゃないのか?w >>345
そのフリーレンの中の人も明日はプリキュアになるんだったな、案の定フリーレンにプリキュアの衣装着せるネタがに上がり始めてるw >>336
せめてコロンは箱に振りかける程度にしてほしいw >>349
「スナックバス江」見た後にたまたま「推しの子」見て
「こっちにも高橋李依出ている! 売れっ子だ!」と奥さんがびっくりしていた バス江は回を追うごとに面白くなってるのに(棒)
デヴのび太、あのハラスメント要員OLとか >>355
お前の前にいるのは千年を生きた ブリキュアだ! >>357
もう、りえりーのうぃきぺであ見せてやれよ >>357
一般人、おばさんは俺らと比べて数周年おくれてんだな >>352
いまだにあんな溝から綺麗な音になるのが信じられん・・・ 沈黙の艦隊がアマプラでドラマとして配信するんだっけ
映画よかったからあのクオリティで見られるといいなあ >>359
スチールセイント、
師の師と言えば師も同然… >>336
血ならinゼリーって感じでいいけど、髪は薄毛のオレへの嫌味かと感じ不快 >>352
レーザーターンテーブルは安い機種で70万から
最近流行りのカラー盤は再生出来ない
当然カートリッジ交換も出来ない
埃に弱い(溝と区別出来ないから再生しちゃう)ので
10万円位のバキューム式レコードクリーナーの使用が推奨
色々大変だよ >>362
wiki見てみたら思ってた以上に太字が多くて驚いた。 今期一番のネタアニメ「ブレイバーン」は何特集でかかるのか >>364
それは気持ちがわかるw
レコードもだけど、カセットテープから音が出たりデータのやりとりできるのもよくわからなかったw >>349
エンディング制作に高橋良輔ってあったけど、サムライキャリバーの人の方なのね >>359
最近実写映画が大爆死したけど
原作者的にはあっちのイメージの方が理想だったという
くやしいだろうな ふと思い出したんだがノエインの曲の作者って死んだんだっけ? >>362
「それが声優!」や「高木さん」も見ていたんだけどね
イヤホンズの他の2人とは差が付きすぎ 本泉莉奈さんの話題になって
モブペディアに改名しろょもぅってほどモブばっかなの思い出す >>369
ひえええ70万!手は出ないなあw
レコードじゃなくてもオーディオだと100万も聞く話だものね…すごいなあ 正直、ブレイバーンEDはスタミュとかマージナルプリンスを
思い出した。 >>372
スーパーロボット特集で。グレンダイザーリメイクもあるから、ちょうどいいんじゃないかな >>384
可処分所得が増えて高価な機器が買える頃には耳が衰えるジレンマ >>387
しかし大張監督いわくヒロインポジションはブレイバーンらしいぞ
正気かwww 大野さんはもうルパンの仕事はしたくないって冗談めかして言ってたな >>388
マジンガーインフィニティみたいな戦闘シーンでやってくれたら見てて楽しいだろうな >>384
今どきのピュアオーディオじゃ100万ははした金だね
ケーブル1本ン万円の世界だし
しかも高価なほど音質至上主義で使い勝手は悪くなる事が多い
レコードの33/45回転切り替えはベルト掛け替えが必要になったり 青春の輝き感のあるフレーズがあるやつ
I know I need to be in love >>396
あぁインフィニティ見るの忘れてた・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています