NHK-FM 今日は一日“昭和ニッポン歌謡名曲”三昧 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山口百恵は世代が少し上なんで、松田聖子以降がドンピシャ(古い) 百恵ちゃんはロックンロールウィドウがかっこよくて好きだ >>78
井上堯之の話題がでると語らねばならない
「カーテンコール」という映画館の幕間芸人を主人公にしたマイナー映画があってそれに俺が映画館の客のエキスストラで参加してたのだが
その映画館のシーンに井上さんも出演者で参加してたのだ
真夏の暑い時で、撮影は早朝からエアコンもまともに聞かない古い映画館での撮影だった
撮影自体は雰囲気はよく楽しいかったのだが、さすがに夕方近くになるとダレてきた感があったそんなときだった
カメラ位置チェンジで撮影がちょっと止まったとき、井上さんがスクリーンのある舞台に出てきて、「撮影はもう少しで終わりです。もうひと頑張りです。でも、皆さんちょっと息抜きしませんか?」と
「愚か者」をギター一本で歌ってくれたのね
メチャクチャカッコよかったよ
ミュージシャンとして、様々な現場を踏んできた人として、気遣いできるこの人、いろんな意味でプロだだなあって思ったね
その一曲でファンになった
井上さんの一曲で現場のテンションが一気に上がってエキストラの癖に自分でも後の演技はうまくできたと思ったね
もう20年近く前だけど、いまでも思い出す夏の思い出だ >>166
イントロに力を入れてた時代はいいですね 日本三大タマキン
コウジ
国民民主
デニー(中国籍) 当時ワインレッドの心聴きながら新聞配達してたなぁ。 話にでる人を全部呼び捨てにできるルミ子さんの貫禄というか実際そう呼べる交遊があるんだろうな ちょっとエッチなミルキっ子、キタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━ !!!! 選曲も百恵世代から聖子世代に微妙に変えてる百恵世代の俺は不満 デザイヤーは出足のギターとドラムアレンジカッコいいよな >>191
当時デザイナー界で流行ってたんかな?
ってデザイアーやめてくれ岡田有希子思い出す この時代のディスコティックと言ったら
六本木のスクエアビルあたりかしら >>190
嫁はんが楽曲提供しといて
「あのアイドル歌手の解釈は酷い!」などと、、 >>168
良いお話ありがとう
井上堯之さんの3枚目のアルバムOnTheBoatがすごい良くてね
一人が入ってる1stよりも良く聴きました
なんかさ曲も詞もギターも優しいんだよね 歌謡スクランブルのスペシャル版みたいだけど、こういう地味な三昧もいいね
淡々と曲がながれていいやね あのぱっつんボブ
明菜ちゃん髪切った〜
と最初は思ったものだ >>190
アキナは近藤真彦といろいろあったからジャニの肩を持ちたかったのかと >>201
堀ちえみの待ちぼうけの歌詞のオチのなんやソレ!感
でも岡田有希子提供曲は好きだ サザンは最初ターザンみたいなかっこしてこれ歌ってたの見て何する人達なんだろうと思ってた。 わかる
小柳ルミ子ってこの人もちょっと異能の人だよね
言ってることがすごく的確だよな 確かにアミューズ元会長の大里洋吉さんはナベプロ出身 竹内まりあの楽曲って歌い手にはまるといい曲だけどな
ミラクルラブとか色ホワイトブレンドとかね >>215
憧れも好きだけどファーストアルバムではソネットが好き
竹内まりやじやないけど OKアレクサ、今何時
こんな答え返ってきたら粉々に叩き壊すやつ 岡田有希子1年目の曲はほとんどがシングルA面でもイケるレベル
松田聖子のおかげと思うけど >>222
富田靖子はイマイチブレイクしきれんかったなあ
可愛かったんだけどなあ
途中から松下由樹にシフトチェンジしてしまったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています