【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★620 (23/7/1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
時々録音・リモート放送の場合があります。
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。
ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★619 (23/6/24)
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1687582319/ >>209
ありがとう
みんな優しいなあ(*´∀`) 日本人が歌う英語詞の曲は歌いまわしが日本人だから違和感がある >>208
もうTV放送ないでしょ
レンタルビデオも絶滅寸前だから円盤買うしかないかな EVAって最後まで見てないけどシンジ君ってアスカと結婚するんだよね? >>219
鷺巣詩郎の曲なんだからBLEACHみたいに海外収録外国人歌手ではないのか タンバリン タン♪ タンバリン タン♪
ナゼかろり唯が思い浮かんだw >>212
また新エヴァ3.0とか作りはじめてるしなぁ まずゼノン現・・・全音源揃っているのかどうか怪しい >>212
庵野監督は恐ろしく優れた映像作家であってそれを陳列するためのケースが作品って感じなんだろう >>221
それ以上いけないw綾波派とアスカ派の戦争が起こるぞ! >>216
初めて聴いた時は一瞬Let it beかと思った >>212
勇者ヨシヒコでTV版エヴァ最終回パロってたの見て
笑えはしなかったがエヴァ好きな人以外はこんな感じで見るよなと思った エヴァって
シンジ君とレイとアスカの学園ラブコメ三角関係ものだ これボリューム大きくしたら阿鼻叫喚の叫び声入ってる説 >>227
綾波派ってここまで減るとは思わなかった
初代時は五分か綾波派勝ってたよな >>221
ようやく出来上がったカヲルくんAIロボットに「やっと逢えたね」と微笑んでエンディング >>228
ヘイ・ジュードっぽさいもあってビートルズ意識してそう >>224
ANIMAってやつをアニメ化する懐古シリーズでよさそうなのに
ポケモンみたいに失敗するのよくわからない >>233
結局コミック版が至高であり一番纏まってるというのが個人的感想 >>202
妄想するほど病んでるの?
働いたことなさそう >>236
綾波風キャラが爆発的に増えたね(´・ω・`) >>222
そう言われる気がした
菅野よう子の曲でもネイティブの人が歌ってることがあるけどどうも歌いまわしが日本人ぽくなってしまうんだよね
作曲家が歌メロも指定するからかなあ >>236
えっ減ってるの?友人が長髪綾波フィギュア買ってたから人気あるんだと思ってた >>245
甘き死を~は元々歌詞を庵野が日本語でつくってそれを英語に翻訳してもらってるということやってるから尚更日本語歌感あるのかもね >>245
ネイティブが歌って海外で何故か笑われるハイジのOP >>238
元メンバーのジョージ・ハリスンのisn't it a pityも
ヘイ・ジュードの終わり方意識してる感じ
ちなみにサザンの愛しのエリーはその曲がベースなんじゃないかと思ってる >>224
エヴァオタから搾り尽くして、しゃぶりつくすまでやるんでしょうなあ
>>226
シン仮面ドキュだとアニメに専念した方がいい感じだったね
>>230
興味ない人にとっては本気で気持ち悪い作品だと思うわ >>246
テレビ時のヤシマ作戦時から始まった綾波ブームは半端なかった
あの当時に比べたらアスカの方が今は勝ってると思う 庵野はまだストーリー作る才能があるが
安彦にストーリーを作らせたらダメだ >>250
さっき話題にされていたフォークルの「帰ってきたヨッパライ」には
ビートルズのメロディがいくつも散りばめられている。 カヲルくんAIロボット、あそびあそばせで見ました。ちょっとお下品になってましたが、、 先週のスロー特集で流しても良かった気がする(´・ω・`) >>246
俺も綾波派だね
Anotherでも赤沢さんより鳴ちゃんだし >>254
押井「よし、フランソワーズは58歳熟女で行こう」 >>252
倖田來未「よっしゃウチの出番やな!(ガタッ」 >>254
オリジンの映像化も結局前日譚のみになってしまいそうだな
ジョニーライデンの帰還が来月完結らしいしジョニーライデンの映像化やってくれんかなぁ >>254
だけどアリオンだけは良いと思うわ
40年以上前のファンタジーとしては良く出来てると思うんだが >>253
ツンデレブームが去ってる現在アスカ派が勝って残ってるのは違和感あるけどなんでなんだろうな >>264
あんまり安彦さん自身の思想が入らない方がバランスいいよね TDLでも売ってるよね。イルカの絵だったらアキバで売ってる、、、、 今から15年後
エヴァのリメイクを作る新しいやつが現れるかもしれない >>264
兄弟と政治劇の泥々を必ず織り込もうとする癖は良くないわ、それと主人公が死ぬか衰えるパターンエンドも多い
ヴィナス戦記のコミック版エンドは当時ブチキレてた >>258
自分はツンデレ好きだったから放送当時は無条件にアスカだったけど
大人になってから綾波いいなと思ってる >>261
富野がしょっちゅう、旧世代機は新世代機に歯が立たないってお約束やってるのに、
ユニコン以降、1年戦争機が逆シャア時代に無双するクソ演出が増えたよねえ
ジョニラでもゲルググだもんな >>274
アキバで売ってるイルカの絵……ラッセn リバイバル上映のゴジラ対キングコングが初映画だったなあ >>268
行き先は イスカンダル? テレザート? 馴れた頃が一番危ない、、今日からキックボードが街にあふれてくるだろーし、、 さっきの洋楽の何かに似てるって言ってた曲思い出した
ボズスギャッグスのウィアーオールアローンだ >>254
安彦さんは真面目というか野暮ったさがあるもんね
クラッシャージョウのデスコシーン・・・ >>279
まぁあの最終ゲルググはガワだけ旧世代の中身第三世代のって奴だしそもそも昔のMSVって企画ベースの漫画だから、、、 >>282
イスカンダルだったような(´・ω・`) >>278
うっさいアスカより
洞木さんが
まさか生き延びてて結婚して子どもいるなんて
心がほんわかしたわ 神谷明
伊倉一恵
今度の新作映画も続投
インディ・ジョーンズ見に行かないと げわいよりはSTILL LOVE HERの方がシティハンターという作品のEDには合ってたな 名曲だけでそろそろお腹いっぱい感がが
ワイズマンのテーマとか流してよラストピリオドの >>300
インディ、ダレるよ
最高は聖杯だったな >>271
ゴーグは永野メカが奇跡的にマッチしてたよねえ
>>272
思いっきりレッド世代だからなあ
メータとしてはあの時代、飛び抜けてたと思うけどね
>>276
ヴィナス戦記は確かに「なんじゃこりゃ?」状態でしたな
あのヘンなバイクが何時の間にかプラモ化されてて驚いたわw
https://www.hobby-wave.com/products/km012/ >>295
イスカンダル行って、テレザート行って、その後は無かったってことでいいね? >>309
完結編のエンディングでは古代がイッてたよ・・・ >>307
永野護てわがままそうに見えるけどバイファムとかサポートの仕事でもいい仕事してるんだよね >>299
落ち着くとこ落ち着いたストーリーだったね >>309
ヤマト2がさらばのTV版だったから、ヤマト3って永遠にのTV版なんだと思ってたのに
永遠にの後の話だったのつい最近知った
まぁ、3見てなかったから知りようもなかったんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています