【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★615(23/6/04)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★615(23/5/27)
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1685163251/ >>159
その温泉どっちも知らない名前だ…ありがとググってみる ゲストのアニソン、音楽体験に触れないと面白くない罠 >>99
一度はイデオン見たい気もするけどTV版見ての劇場版だと思うと長いしなと 銃撃もないよねって言いたかったけれど最近あったばかりだったな >>144
アメリカとの間に壁を作ったって話はどうなったんだろうか 日本はいつまでも、「はじめてのおつかい」が普通な国であってほしいね >>147
インドの山奥で!っていまは抗議がきそう
インドを馬鹿にするな あんな変な老人はいないって >>153
庵野ってイデオンに影響受け、ナディア終わった後腑抜けた時期はVガンダムに影響受けたと語ってその2つの要素取り入れたエヴァ作って
そしたら富野はエヴァ否定のブレンパワード作ってとか
ほんとあそこらへんはグルグルしてんなと >>161
長野では結構有名な温泉地なんだよね
結構いいところ >>154
昔はまだ戦後からそんなに経ってないから
天涯孤独だったり貧乏だったりする境遇から立ち上がって成長・成功する主人公が支持された感じ >>154
身寄りがないとか親が死んだとかね
底辺からの~みたいな >>164
そもそもイデオンはテレビ版とは終わりかた違う(テレビ版はうちきりになったから)
めんどいなら映画版だけ見てもいい「イデ」がなんなのかの事前に調べておいて >>170
ググったら素敵な写真いっぱい出てきた!温泉地なんだねいいなあ行きたい >>169
お互い刺激受けあってる循環は悪くないねw >>164
よくわかんないと思うよ
ゼータガンダムも今見たら戦闘中になに話してるんだって思う 一番気に入ったって、唯一知ってる曲だったとかなんじゃないか? >>164
元ネタの「禁断の惑星」を見なはれ。1時間38分で見られる。 メキシコと言うとプラレス三四郎の敵のエッチな娘を思い出す >>181
ベルセルクよりはNHKに対してマシな選曲狙った感じなのにはばちょが過ぎるのはどうして…… >>169
お互いに嫉妬しあってるのかもしれないね >>185
一時間以内に切り上げて先週のリクエストテーマをバンバン採用してくれるならまあ許す パンセだったら
禁断のパンセって曲があるんだが(汗 >>174
各国すっごいステレオタイプをそろえたよね >>189
天才はまた他の天才に嫉妬するものなのかもね
それがまた作品作りのモチベーションになってるのがいい
富野はなんやかんやいって才能ある若手クリエイター大好きだしな >>189
ハゲ御大(富野)は庵野の才能には嫉妬してるかと
ハゲ御大が相手の作品にケチ付けたりするのは才能認めてる証 >>182
ヒロインがめっちゃ可愛い ポリこれ粉砕! >>194
しょこたんが普段から特撮に振るとこんな感じに冗長になるからセーフいつものこと オペラに誰も寝てはならぬって歌あったな
こういう場面のときに歌ったりすればいい曲なのかな >>200
主役が裸の銃を持つ男のレスリーニールセンなんだぜ・・・ >>202
荒川静香がイナバウアーしてる時の曲だよ >>176
1990年代末期のころの別冊宝島のアニメ特集でエヴァと絡めてイデオン紹介されていたのを読んでから
20年見ることなかっしなと >>188
加藤こうじ「ポンセ・ワシントンラインだろーが!!」 >>205
そうなんだ?イナバウアーもフル尺で見たことないわ…あとで見てくる >>196
でも「この世界に入るな」っていうよね
長浜監督は逆でそういったファンとどんどん交流して
出渕とか見出してるし >>207
小学生の時にイデオン本放送世代だけど、接触編と発動篇しか見てないぜ >>212
キッチキッチンは生首しか見たことがないのか >>203
えー知らなかった
関係ないけどあの隊員が着てる服って科特隊の元ネタじゃないかって思った 乙女のポリシーをこんな大胆にピアノアレンジするとは 今日と明日Eテレで、青のオーケストラ振り返り
ttps://www.nhk.jp/g/blog/hrqgwoegys/
Eテレ 2023年6月3日(土) 午後3:20~5:00 第1話~第4話 連続放送
今日はYoutubeで、出演者のライブ配信も
「『青のオーケストラ』“イッキ見”を出演者と同時視聴の会」
【2023年6月3日(土) 午後3:00~5:30(予定)
NABE公式YouTube
ttps://www.youtube.com/channel/UCgyZh1zv8cJQh9F4_fFJ2QA
Eテレ 2023年6月4日(日)
午後3:15~3:20「5分で楽しいクラシック#7」
午後3:20~5:00 第5話~第8話 連続放送
午後5:00~5:25 第9話(新作) >>213
キッチンや子供の首が吹っ飛んでも何の思い入れもなかったから「ふ~ん」だったぜ! >>212
小学生時分にTV、劇場版と見て、今でもCSやら何やらで
機会があるごとに見直してしまっている自分がいる(汗 来週の夜のプレイリストは、松本梨香さん
ttps://www.nhk.jp/p/yoruplaylist/rs/NY8XN7KN1M/ >>210
御大はツンデレだからw
まあアニメ一辺倒じゃなく色んなものに触れてこい!っていうスタンスだよね イデオンの醍醐味ってどんなに敵が策を弄しても
「無限力」が発動したら敵は一気にコナミ人になって消えてしまうとこだね このマンネリアニメ主題歌ピアノだけで釣れると思ったのか >>224
昨日横浜開港祭のアニソンライブで松本さん見れるかなと思ったら
事前に天気悪化予報で中止になったなと >>218
起きろw
コーヒー飲む?(*´∀`)つc□ >>202
イエスキリストが捕縛される直前の話なんだけどね >>229
どっちにしろ誰得な音楽性で外し続ける声優アーティストみたいなセンスのアレンジしかしてくれないでしょ? >>225
あの時代の人はみんな「子供漫画なんぞ仕事になるか」って
業界の人まで思ってた節がある あの安彦良和もヤマトあたりで
「あーこの仕事やっていいんだ」って思うくらい 下手くそでビックリしたわ体調か調律おかしいんでないの ツイッター探したら田中公平先生のリアタイツイート見つかるかね 今夜の深夜便
6/3(土)28時/午前4時 〔時代を創った声〕歌手 高橋洋子
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/b6.html
水曜日の3時台は、ほぼルパン特集だった
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/music/b4.html >>236
こういうハラミちゃんみたいなミスばっかりしてるとしか思えないジャズな演奏あかんのか?こういう業界でしかないんじゃないの >>118
コミカライズで
洗っても落ちない自分の肌の色に涙ぐむ描写があった インタビューでの息の上がり方が取り組み直後の相撲取りみたいな >>237
そしてオネアミス見て商売にならんと絶望したんですね 協奏曲でぐったりするピアニストとかはよく居るけどこの人はちょっと体力無さすぎやろ >>250
そういうのがテレビ局がプッシュしまくるハラミちゃんレベルではないのか?そういうのが許容されるパフォーマンスレベルなら安心 >>252
外国でのスタジオで生とか緊張しまくるだろうし 巨乳が田中公平先生のツイートを喋るやすかさず翻訳を始める有能な同時通訳 >>245
昔は混血=訳あり
って意味合いでもあったよね(´・ω・`)
当時の社会状況からみてもあまり肯定的には描かれなかった >>253
さっきから連呼しとるハラミちゃんとやらは知らんけど、君が好きならそれでええんちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています