【AM1134/FM91.6】文化放送 3901【JOQR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不思議コードのイントロからのバロック調主旋律
なるほど、ポップスはインパクトだわ フジ産経系ってのも少しはあるんだろうな<イデオロギー 在学中やQR時代の東大取材とかでサヨのバカっぷりを嫌って程見ちゃってるってのもあるのかな >>501
DQ1の城の曲はそれこそバロック調だからね >>502
それでも一般の人が引くぐらいゴリゴリの保守だったな 2人目のゲストであと40分あるのか
地方局で1時間版を聴いた人も文化放送を聴かないと損だな きっかけから初作まで数年だから、イトケンも大概おかしいw この番組聞きたかったな
明日エリアフリーで聞くけど
radikoタイム・エリアフリー対象外なんてないよな。 バックマンとかNAMCOは昔からbgm
かっこ良かったよ DQ1もすぎやま氏起用前に内部の作曲により曲は出来ていたらしいな ほんと、ドラクエはサントラに楽譜が付いていたのがよかった >>515
鳥嶋和彦のインタビューで見たわ
チュンソフトのサウンドプログラマ押しのけてすぎやんが入ってきたから
中村光一が反発したって
>>510
ほんとにね DQは天下のジャンプの猛ブッシュがあったからね
桃鉄も同じ DQ4をやったのはもう遥か昔だけど、このエレジーはたしかにグッときた DQは主人公に自噴の名前を付けられたってだけで大興奮だったよ >>523
FF4のドライバも、アクトレイザー聞いて直したくらいだからな。
当時の業界がまだ黎明期だったというのもあるだろうけど。 >>523
スクエアは合併前からエニックス意識してたからねFF4とアクトレイザーとか
そもそも自社のを教材にしようにもイトケン入社の頃のスクエアじゃ指導してるノビオさん以外にろくに作曲の人もいなかっただろうし >>526
アクトレイザーは本当に曲凄かった、今でも印象残ってるしあの時じゃないと味わえない 前々から思ってたけど
イトケンってあんまり話上手くないよね レジェンドがレジェンドを語る、すごい(小並)
>>530
言ってやるなw
本業じゃないんだからw >>523
ノビヨの曲は社内に溢れてただろうし
対抗馬の参考としてはやっぱドラクエだったんじゃね
あとFF3当時だとやっぱ圧倒的にDQだったというか
後追いしてきたFFシリーズが
DQと肩を並べたとは言い切れない時期だった気はする これのカセットテープ版を子供の頃すんごい聞いてた
これ多分初期のやつと演奏違うよね? DQ2の曲ってやっぱ雰囲気違うよなぁ。そこがまたいいんだけど >>538
カセットテープ版のDQ2のサントラは、はるかなる旅路(ソロフィールド曲)にエレキギターが入ってたりして
ポップス作曲家としてのすぎやんが残ってたように思う >>534
個人的には5で並んで6で抜かしたイメージ
FF6はBGMも好きなの多い 調べたらDQ11のエンディング曲は9分51秒あるんだな >>547
宮川父の絡みもあるし前半に聞きたかったかな >>541
DQもFFも、音楽的に6が突出していいと思う
メモリという制限はありつつ、技術的にSFCを使いこなしてる絶頂期というか 昔ディスクシステムという今でいうDLコンテンツがあってね
それも平成どころか昭和の時代に 平成の『KY=空気が読めない』のごり押しって一種のサジェスト汚染だよな
あれでサンゴのKY自演事件が検索できなくなってしまった 5時〜 #コトブキツカサ さん(映画パーソナリティー)
新谷学 #文藝春秋 編集長
6時〜 #嶋津洋樹 さん(ストラテジスト)
7時48分〜 #内藤陽介 さん(郵便学者) @naito_yosuke
#おはよう寺ちゃん #文化放送 明日もぜひお聴きください! (*´ o`) よしよしもこの3月で三年クンカクンカさん、おはよございます!
つC□~ 特濃4.2乳飲料に強い子のミロ ウマー 黒酢で活性 ウマー ガソリン車ディーゼル車製造にCO2を排出しないと? >>583
たった今マイあさで読まれてしましました、昨日のいこいと併せて2日連続ですフヒヒ、アラさんこちらでもおはよござます! ソーラーパネルは設置すること自体が目的なんでしょ
目的は達成されてるから草が生えて伸びようが構わないんだな 君が代日の丸に関しては北京だからと言う前に東京大会でも使うべきでは無かったよ おい。
おは寺の郵便屋。
いくらクロちゃんの代わりに
出てきたからって
ダラダラしゃべって最後の挨拶も
できないってコメンテーター失格だな。 日産、日産、トヨタの3台しか乗らなかった。
今考えると、三菱、MAZDA、富士重工、ダイハツ、いすゞにも乗っておけばよかったと思う、21世紀ペーパードライバー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています