1億人の大質問!?笑ってコラえて!★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東大超え!?沖縄の大学で動脈硬化&肌!?老化を防げ!ウニと伊豆の海大ピンチ!?
日本唯一熊本マンガ学科高校生が驚きの新作
劇団ひとり栃木ダーツ 心配より応援してやれ
自分で気付いて決めていかなきゃ変わらないからね 尾田とかうすたとか緑川とか江口とか吉崎とか梶原一騎とかそんなのが量産されるわけか、、、 >>153
進撃に関しては初期から原作読んでる人間みんなアニメ化で感動したと思うけどな
キャラの描き分け出来てるんだもの >>146
馬鹿だなぁ
そうなりたい当事者だったり、その親だったりすれば未来の心配するのは「お世話」でなく「自分事」だろう(´・_・`)
君は本当に馬鹿だ(´・_・`) >>73
一時期食えるようなっても継続はもっと難しよね
自分と世代変われば通じなくなって駄目になる場合多い この中から原作無視したドラマがいくつ作られるんだろうか >>174
プロになれたら気にしなくなるんだろうけど、ほとんどはなれないだろうしな >>165
手書きなのにAI判定し始めてAI判定ソフトがクソ!と言い出したり判定抜けするAIイラストでそう 半分手書きであとデジタルなんか(´・ω・`)すげぇな 「ナルト」の作者は
編集者の意見を聞いてナルトをヒットさせて
ご褒美で次の作品を好き勝手に描いたら
打ち切りまっしぐら
編集者の意見は聞いといた方が良いかも(´・ω・`) >>189
お前も
>>89って書いてんじゃんw
本当に馬鹿なんだなw >>171
自分も漫画というか少年ジャンプは高校で卒業したけど
作り手になるとなるとそうはいかないだろう >>201
今はアナログとデジタルのハイブリッドが一番多いだろうね >>156
まさにそれの
呪術廻戦、ブラッククローバーが大ヒットしたからいいんじゃね もう、部品化してデジタルオンリーの漫画界多いもんな 流石に、画像生成AIを使っている不届き者は居ないんだな >>217
ヒットした人が2作目でコケるのは大体がその理由よな >>201
下絵はアナログ派がいる
とんんはデジタルだよ楽だから( ´◔ ‸◔`) 絵や漫画の技術を上げるにはもってこいかもしれないけど
ストーリーを作る力のほうはどうやって鍛えるんだろ
高校生だったら絵を描くのと同じぐらい
本読んだり映画見たりして想像力育てるのも大事じゃね チェンソーマンの作者はデザイン系の高校のあと美術系の大学だけあってオシャレな構図書くよな >>217
反面、編集に人情ドラマ系から無理矢理トーナメント始めて打ち切り食らった作者もいたしなぁ >>217
ナルトの序盤とか結構編集者と擦り合わせをして色々と変更しているなんて話だったからな 日本式の漫画はオワコンで韓国式の立読みが流行る世界はまだこないの? >>201
ネームとか下書きはアナログって人は結構いるんじゃないかな
全アナログはもうかなり少ないだろうね ほえー、スクリーントーンはパソコンかー
もうスクリーントーン自体売っているのは少なくなりそう 考えたらこんなのを週刊ペースで載せてる漫画家ってすげえな 将来日テレの金儲けの犠牲になると考えるとやり切れんな >>237
映画好きそうなカットばっか描くなって思ってたわ >>247
能力モノが多いだけでヒットしてるのは一部でしょ 久米田の週刊連載に特化した絵柄は最適化されてたんだな(´・ω・`) これだけ夢中になって未来に向けて作業出来るって良いよなぁ
好みじゃないんだw >>226
ヒット作出した作家が急にトーン使いまくる絵柄に変わるパターンあるよね >>221
いや見るのが好きじゃないのにそれを作る職業を目指すなんてちょっと考えられないだろう
ほとんど例がないだろう 面白ければ背景真っ白でもいいんだよな
修羅の門みたいに >>183
いくらおまえがほざいても変わらん事に気付け
机上の論理なんだよ、おまえの実現しない理想はな >>183
いくらおまえがほざいても変わらん事に気付け
机上の論理なんだよ、おまえの実現しない理想はな >>251
すごいよ
数か月先の分を書き上げるを繰り返しているんだろうけどそれでも週刊だから月100ページぐらい消化してるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています