金曜ロードショー「耳をすませば」★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
金曜ロードショー「耳をすませば」★8
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1715348598/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:V:512:: EXT was configured 金曜深夜アニメ
23:00 サラダボウル
0:30 🖕ガールズバンドクライ
1:00 Fate/Zero
1:23 シャイニーカラーズ アイドルマスター
1:53 ハイスピードエトワール
2:24 ハイキュー 旦那がアホな発言したせいで
微妙なイメージになった ほとんど見てなかったけどどうやった(´・ω・`)? 合成だとしてもあんな入道雲出ているときに外出たくねえ 一応ジブリも関係あるからなのかEDはカットされなかったのか 本人の中では別れたつもりだったのに、
結婚してと言われたらはいって言っちゃうのどうなの 次は実写版原作準拠ナウシカをオール日本人キャストで 洋画も同じのばっかりやっとるな
たまにはコマンドーとかやれよ 旦那にずっと不倫されまくって悟りを開いた杏なのか、今の声は 耳すま見に来る客って青春物見に来てると思うんだが
20代なかばで甘酸っぱいって 全て薄っぺらい話だった・・・・
無職で結婚してくれで終わったしww 時間延長するほどの作品ではなかった
というか、時間返して〜 子会社化したんだからジブリ作品流してくれよhulu で このアニメ版を再現したエンディングやめろ。
ジブリに失礼だ >>50
最後5分見るだけでも良かった気がする(´・ω・`) なるほどこういう出来ね
まあ二度と見ることはないw 本当に酷かったんだなこの映画
金出して観た人可哀想や…… アイパートナーに久川綾か
青二プロ声優が担当することが多くなってきたかな こんな事なら岸部露伴見るべきだった
選択を間違えた…… 今日の転スラはチャンスだな
相対的に面白いアニメって思ってくれるはず ジュラシックワールドはイナゴが出てくる1番新しいのだけの放送でいいのに なんか耳をすませば全部を見たことないけどジブリのやつ見てる方からしたらなんか違う気もするわな で、イタリアの彼女は?(´・ω・`)イタリアの音楽仲間は? NHK 総合 225 res/分
NHK Eテレ 10 res/分
日本テレビ 64 res/分
TBS 8 res/分
フジテレビ 4 res/分
テレビ朝日 25 res/分
テレビ東京 15 res/分 やべー映画だった
ラストの「愛してる」の説得力皆無
愛に関する描写がこれっぽっちもない
まさか15歳時代のエピソードだけで惚れ続けてたのか?
異常な脚本だよ >>75
悟りを開いた割には、いつもどやってるけどな >>40
実写版サザエを思い出す気持ち悪さだったわ もうアニマックスで機動戦艦ナデシコ見て寝る!プンプン!(´・ω・`) まぁ、これ以外にはないでしょうという結末で、めでたしめでたし。 最近ワイも中学ん時(30年近く前)に初キッスされた相手から電話来たんだが、動揺して電話に出られなかった アニメをまんま実写化したほうが良かったんじゃまいか? よし、huluでもう一回みるとするか(´・ω・`) これ漫画原作を忠実に実写化なん?
なら原作がつまんないってことなんか いや実写はもう良いわ
一回見ただけで十分
話忘れてても見ない気がする
まあ、このストーリーをアニメでやられても見ないと思うけど ジブリと無関係の続編のはずなのに結局アニメに寄せてくるとか何がしたいのか分からない実写だった こんなのよりみんなエスパーだよの池田エライザ劇場版やってくれよ
プライムだとレンタルになっちゃうんだよ 何でカントリーロードから
翼をくださいに変えたの?
それだけで見る人減ると思わんのか?
思わんのだろなあ >>21
ハイキューってまたやってるのか
どおりであの泡姫狂ってんのか これが不朽の名作は流石に草
名作だったら興行収入たったの5億は有り得ないだろw ワールドって
1 恐竜が街(世界)へ解放
2 恐竜と共存
で3でどう解決するんだったっけ? 斎藤工がぼろくそに貶してたコーヒーが覚める映画より3段くらい下のゴミ映画だったな >>21
バサバサ切って
ファブル、ダンジョン飯、このすばしかみてない >>61
淀長さんとかは結構古いところから引っ張り出して放送してたのにね >>153
他でも同じこと言われたわw
マルチか宗教勧誘泣ける 見てないけど甘酸っぱくもほろ苦い青春の話が
陳腐な恋愛映画にすり替わってそう 仕事に行き詰まったアラサー2人が結婚に逃避する映画だった >>129
午後ローで一昨年やってたな
おっぱいのシルエット出ただけで実況が沸いてた >>157
やべえ,ここでタイトルあげられると実写化されそうw まだアニメ版の方が良かった。実写はどうしても粗探ししてしまうわ 2時間弱のドラマで2時間はバッドエンド漂わせて残り5分でうっちゃり
強引にハッピーエンドに持っていったな
この手の作品でバッドエンドだと少年少女達にあまりに夢がなく受け入れられないだろうからね >>40
控えめに言ってゴミ
実況しながらでもキツい 実は途中から見たのでなんでヴァイオリン職人じゃなくて
音楽家になってたのかわからない >>116
そもそも全く関係ない
アニメ版の絵コンテ書いただけ 千と千尋の実写映画見たい
カオナシの嘔吐シーンがえらいことになるだろうけどww >>173
まあ舞台は自由だと思うけどね
ダブルキャストとかもあるし >>158
3は何故かイナゴの話になるので恐竜問題は解決してない
ちなみに4を製作中 実写化捺せるセクシー田中さん案件になっちゃうからな >>123
観月ありさのサザエさんはわりとうまかったと思うけどな >>174
まさにその通り
学生パートはそこそこ良かったぞ
特に主人公の少女期の女優が良かった ハッピーエンドになるとはな
出来たばかりの自伝持ってって一番に見せんかい 夢に向かって頑張るってほどのことはしてなかった気がする >>191
え?
ジュラシックシリーズは完全に終わったんちゃうの >>177
すごく・・・見たいです・・・(´・ω・`) カントリーロードじゃなくなった経緯 西プロデューサー
『カントリー・ロード』を主題歌にすべきではないか、という考えはもちろんありました。
ですが、もともとあれはジブリのオリジナルストーリーがあってこその楽曲です。
ストーリーが違う以上『カントリー・ロード』にはできない。
そこで、どういう音楽なら雫と聖司が自然に好きになれたかと平川(雄一朗)監督と話し合い、
合唱コンクールで歌う曲で、かつ歌詞がぴったりな『翼をください』にしました」
ウソくせえ
単に洋楽の権利が高かったから、じゃないの >>192
もう最初からそういう風に変えられてただけか、ありがと >>196
まあだいたいの恋愛漫画はそんな感じだし >>150
おまいらがコンクリートロード、コンクリートロード言うからさwwwざまァーwww 原作漫画ではヴァイオリン職人じゃなく画家なんだっけ? >>190
まあ子供だから毎日は負担が大きすぎるだろうな 裏が福士蒼汰か
福士蒼汰と松坂桃李どっちが今は上なの? カントリーロード無いし聖蹟桜ヶ丘近辺無いしチェロ職人目指してなかったっけ?
十年遠距離恋愛だし、無職でプロポーズだしなんかつまんなかった
ジブリの方もそんな共感して見てなかったけど、これは更に…って感じたった これゴミすぎたから録画した岸辺露伴見直して浄化しよう >>210
そう
なのでそこに文句言うのはちょっと違う >>202
イタリアが留学先というのは
絵画ならわかりやすい
バイオリン職人もそのとおり
チェロ奏者→少なくともイタリアではない 10年間で何回会ってたんだろう?
98年のわりにポケベルもPHSも出てこなかったね 公式で「猫の恩返し」は雫が描いた物語という設定なので
10年越しに習作である「耳をすませば」を書こうとするのはありえないと思うんだが
プロの作家になったはいいけど思ったようなものが書けないで燻ってる雫を描いてほしかったわ >>186
絵コンテ書いてたらめちゃめちゃ関係あるんだけど
一応脚本だけで絵コンテは近藤監督ってことになってるけど実はあの映画は宮崎監督がほぼ作ってる >>200
一応共存エンドではあるけど3の監督は続きをやりたがってた
別の人に決まったけど ぶっちゃけ大人パートは蛇足やな
これと言った盛り上がりもないし
無難に仕上げただけ
これならアニメを実写化した方が良かった
多少オリジナル加えればいい それなら清野にNHKでカントリーロード歌わせるなよw
イメージ変わるだろw >>204
合唱コンクールで使う曲なら「チコたん」にすべきです >>204
ジブリがカントリーロード使ってコンクリーロードでこきおろしたから
もう日本が嫌いになったんだろうな >>185
サラとの別れを描かないんだったら
ただの雫の勘違いって事にするべきだったな
その方がアニメの展開リフレインにもなるし >>181
トトロは久石譲が音楽手掛けたけど演出や出演は向こうの劇団だったよね
千尋は日本人がやってんでしょ?
それで本当にウケるのかねえ >>218
なぜかパヤオが原作準拠と思われてる定期 >>204
似たようなイメージの曲で違和感無かったがぶつ切りに伸ばさないで歌うのはもう少し違う指導して欲しかったな 感動した
これこそが俺らの
耳をすませば
理想の実写化だ! >>221
留学はオダギリジョーパターンもあるからなw 柊あおいの耳をすませばの時代のりぼんは黄金期だったな >>218
ジブリの耳をすませば実写化とうたってるならそこ文句言われても仕方ないと思う
同様にアニメの方も原作派から文句言われても仕方ない アニメパートの天沢役が合ってない
杉村の方が天沢っぽかった
アニメの天沢はもっとハキハキしてヤンチャな部分あったぞ 雫と聖司「何だかんだで結婚することになりました」
夕子と杉村「なんじゃそりゃーーーまぁおめでとう」
雫「お父さん、お母さん、実は10年越しの遠距離恋愛してました」
聖司「雫さんを僕にください」
雫の両親「ファーーー」
😙 >>232
魔女の宅急便の原作者も自称ファンに自分が書いてないエピソードの話されて困ることがよくあるって言ってたな ネットでエロ画像収集しながらみてたけど音声だけで充分だったな >>196
主役2人がゴリ押し下手くそで
司サキがそこそこ有名人でそっちを多めに話を掘り下げたり
中学すっとばして高校の話やりそう
テレビ局のアナウンサーや素人が出そう >>236
1と2は何度かやってるはず
3は地上波初 >>234
いわゆる鬱アニメとして言われてた未来に近いものを見せたなw >>179
>>191
ネタバレラストをググッてきたけど全く記憶にないわ
映画館行ったのに笑
余程つまらんかったんやろな
テレビ放送楽しみやわぁ ちょっと実写増やしてもバレへんか…
2024/01/05 千と千尋の神隠し
2024/01/12 ハリー・ポッターと賢者の石
2024/01/19 ハリー・ポッターと秘密の部屋
2024/01/26 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
2024/02/02 ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
2024/02/09 かがみの孤城
2024/02/16 ペット
2024/03/01 アラジン(実写版)
2024/03/15 アーヤと魔女 2024/03/22 魔女の宅急便
2024/03/29 ゴーストバスターズ/アフターライフ
2024/04/05 すずめの戸締まり
2024/04/12 名探偵コナン 紺青の拳
2024/04/19 名探偵コナン 黒鉄の魚影
2024/04/26 シンデレラ(実写版)
2024/05/03 猫の恩返し
2024/05/10 耳をすませば(実写版)
2024/05/17 ジュラシック・ワールド
2024/05/24 ジュラシック・ワールド/炎の王国
2024/05/31 ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 ぶっちゃけ子役がイマイチだったなぁ
一生懸命演じてたのは評価するけど >>248
10時から30分ほど見なかったが、なんの問題も無かった
クソ脚本ってことだ >>232
砂の器とか犬神家も後続作品は原作小説よりも映画版に寄せたリメイクが当たり前になってるよね イタリアにいるのになぜか周りが英語しか使わないのはなぜ?
たまたまアメリカ人の友達ばかりだったのか? >>241
君が一番センス良いわwww
コンクリートコード厨共は、ざまぁぁぁwww
メシウマだわwww うん
ボロカス貶すほどじゃないが
何か屁みたいな映画だったな
清野は完全ミスキャスト あの中学時代の天沢が成長したら松坂桃李というより宮川一朗太 >>90
当時でも言われたのに令和に半纏きてヒロインが近所走れるかな >>253
大人の方がイマイチに見えたけどなぁ
子役は年相応に見えるけど大人の方が25歳って設定だけどどう見ても見た目30過ぎに見えたからさ >>249
ドイツかオーストリアかな
まぁイタリアでも間違いとまでは言わないけど >>251
たまにはスペースバンパイアを放送するべきでは >>228
あれ歌いたかったのに
自分らの学年でもう交通戦争じゃねぇし、と止めになったわ >>210
アニメ映画は駿が原作の8割改変した
もはやオリジナル 福士蒼汰が裏でずっとイタリア語喋ってる
こっちは英語 >>40
金払って劇場で見たやつはバカ
酒飲みながら実況するならまぁ見れる >>40
雫が聖司に跨り巨乳を揺らす場面だけが素晴らしい >>271
俺の小学校だとチコタン、気球に乗ってどこまでも、翼をください、君をのせて辺りがやたら生徒の希望が多くて大人気だったな 本編見てなくてアニメ版の誠司役の高橋一生の出てる岸部露伴見てたけど正解だったのか(´・ω・`) 子供パートいらないと思ったが逆の人もいるんだな
ポジティブに取ればどちらもありということ…なのか?w ?「劉楚恬さん(プルンプルン)逃げようと思ったとき(プルンプルン)何が起こったの?(プルンプルン)」
劉楚恬さん「プルンプルン(甲高い声で首を回しながら)」 >>289
子供パートは最初の方、図書館貸出しの本でお互いを知った、だけでいい
それ以後は蛇足 >>253
アニメは声優が上手すぎただけでこの子も辿々しい演技が可愛かった
告白される場面は微妙だったが >>204
じゃあなんで子供時代の演出はパクったのかっていう >>280
劇場いった人みんな後悔してそうだねw
もしラスト5分の強引なハッピーエンドがなかったら金返せと暴動が起きてたレベルw >>289
大人パートだけなら大コケやろ
それなら敢えてジブリ使う必要ない
むしろ大人パートが期待外れで蛇足
見所はパツキン泥棒猫に寝取られたとこくらい >>184
原作は画家設定でジブリがバイオリン職人に改変して
実写ではチェロケースを背負う松坂桃李の画を見せたいからチェロ奏者にしたとのこと
どうもジブリが使ったバイオリン職人設定やカントリーロードは実写では使えない制約があったっぽい >>271
魚屋の後を継がなければいけないというのも平成以降はピンと来ないだろうな こんなスレ、もうすぐ人いなくなるのに何で荒らしてるんだろ >>303
盛り上がりもないし見終わったあと印象に残らないんだよな
結局はアニメをどれだけ再現してるかが記憶に残るだけの映画
これならアニメを実写化した方がまだ比較する楽しさがあった >>329
男の子を完全に主人公にしたスピンオフでも良かったのかな >>320
こんな遅くまでやってるスーパーってどこよ? あっちの女が雫に吐き捨てた言葉って自己紹介でないかな、いつも近くで思い寄せてる自分より遠く離れて10年も遠距離恋愛してる二人の間に自分が入る隙なくてあがいてた感じなのね 棒2本を連想させる物を見てるとソワソワしてそうw
https://imgur.com/CrybszM こうなったらぽにょを実写化するしかない
大津波の場面は本物の映像あるし 「おいらはフランスで本物の美人を見てるから、日本人で美人と言われてる人を見ると笑ってしまうw」 なんか規制入っちゃうから犬のウンコみたいに散らさせる画像あるけど大丈夫だよねw そう言えば何がはごろもフーズなのかよく分からんかった >>359
リア充に嫉妬してる重症引きこもりのアホの仕事wwwwwwwwwww 最後に雫が書いた原稿が「耳をすませば」は納得いかない
ここは「猫の恩返し」だろ アマゾンプライムにあるの知らなかった
TVはもうダメだな >>363
「猫の恩返し」は雫は中学の時に書いた物語という設定 https://www.koizumix.com/mimisuma-toshidensethu/
【閲覧注意?】耳をすませば都市伝説まとめ!原作裏設定や呪いと呼ばれる恐怖の耳すま症候群とは⁉︎ https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1712650577/-17
恋愛ドラマに登場する恋愛や結婚のスタイル、会話、ファッションなどは、視聴者に少なからず影響を与えます。
私も過去の恋愛を振り返ると、男性に対する接し方など、恋愛ドラマに影響されていたと思い当たることがあります。
また、1983年にTBSで放送されたドラマ「金曜日の妻たちへ」で「不倫」という言葉が一般的になり、
1990年代以降は不倫をテーマにしたドラマが多数作られるようになりましたが、これらのドラマが与えた影響は大きいでしょう。 https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1715243340/-31
ストーカー・誘う女
1997年1月9日-1997年3月20日/TBS
何よりも家族を大切にしてきた商社マン・柊志は、ある日、酒に酔って一夜の過ちを犯してしまう。相手は同じ会社のOL・ミチル。ミチルは普段アッケラカンとした明るい女性だが、実は恋愛妄想に陥ってしまう“ストーカー”だった。ミチルは柊志に付きまとい「妊娠した」と告げる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC_%E9%80%83%E3%81%92%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%AC%E6%84%9B
『ストーカー 逃げきれぬ愛』(ストーカー にげきれぬあい)は、1997年(平成9年)1月6日から同年3月10日まで、日本テレビ系列で放送された読売テレビ制作のテレビドラマである。
概要
「ストーカー」という言葉が日本でも認知され始めた頃の作品であり、ストーカーがどのようなものかを非常にわかりやすい形で広く世間に紹介する役を担った。 https://natalie.mu/eiga/news/527727
隣に住むイケメンはストーカーだった…田辺桃子×小関裕太がドラマW主演 「ごくせんは不良を讃えるな」 和田秀樹さんがコラムで異論
https://www.j-cast.com/2008/05/24020504.html?p=all
現代版「水戸黄門」と評されるのも分かる痛快なドラマだとしながらも、「看過できない内容があった」と述べている。それは、「秀才学校の生徒の方が不良より性格がねじ曲がっているように描かれている点だ」という。
そして、和田さんは、こう問題を指摘する。
「(秀才が)勉強のできない人間を、『覆面+鉄パイプ』で『世直し』と称して襲うという設定である。この手の『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は、ある種の青春ドラマのステレオタイプのようになっている」 一方、東京・多摩地区のある市立中学校校長は、「現代型のいじめ」だとして、頭がいい真面目な子がバッシングの対象になることが多いと明かす。テレビで金八先生がもてはやされた20年ほど前から言われている話だという。「中学時代は悪くてもいい、その後、立派に成長しているから、とメディアがドラマなどであおってきた影響でしょう。しかし、そんな子はごく一部で、実際は立ち直れない子がいっぱいいるんです。秀才や不良少年の一面だけを描かれると、子どもたちがそのメッセージを強く受け取ってしまいます」 https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1712650577/-17
主演の八千草薫は、和泉多摩川駅の向かいのホームに佇む美しさに惹かれたといって電話をかけてきた竹脇無我と家族に隠れて不倫する主婦を演じ、それまでの良妻賢母的なイメージを打ち破り、新たな役どころを開拓。関川夏央は「貞淑を絵にかいたような八千草とラブホテルの組み合わせは衝撃的だった」と評する。小説では39歳だったが、脚本では42歳に直されている。八千草の実年齢は46歳だった[3]。八千草はテレビ大賞主演女優賞を受賞。また、この作品でデビューした国広富之はゴールデン・アロー賞放送新人賞等を受賞した。 『岸辺のアルバム』というタイトルも含蓄がある。途中の回で、それぞれに秘密を抱える主人公の家族が偽りの笑顔をつくって多摩川の岸辺で家族写真を撮るシーンがあり、アルバムは偽りの家族平和の象徴である。夫の秘密は東南アジアから風俗業の女性を「輸入」していること、妻のそれは不倫、姉のは白人留学生にレイプされたこと、弟のは建売りの自宅の手付けを先に打ったのに流してしまった家の娘とつきあっていることだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています