日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2023★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年の曲を振り返る年末の大型4時間生放送音楽番組!!総勢36組の豪華アーティストが勢揃い!
Adoテレビ初歌唱、King Gnu、4大ライブ中継&ディズニー企画
【総合司会】 櫻井翔
misakichiunkohorumon
【司会】 羽鳥慎一 バカリズム 市來玲奈(日本テレビアナウンサー)
※前スレ
日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2023★19
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1701523376/ >>235
口パクの何が悪いのかわからないわ別に良いじゃん >>228
マネスキンから見るとバウンディもクッソ微妙に感じる >>240
ジョングクじゃないかな?
SEVENめちゃ流行ってるし 櫻井も色々言われたけどまぁとりあえずお疲れだわ
櫻井叩かれすぎて可哀想だからせめて俺は叩かんよ >>188
「栄光の架け橋」がリリース前に、
ラジオでOAされた時、初めて「ゆず終わった」と当時思ったな
それまでフォークディオらしくシンプルなアレンジだったのに、
無駄にストリングス入れて壮大な曲に仕上げてて失望した >>245
むしろギリギリかもな
Z世代なんて5chいても叩かれるだけだろうし アラフォーと言ってよいか微妙な年齢だけど
ゆずといえば、夏色とあいのりの超特急だったな 明後日のCDTVライブライブはKing Gnu1時間やるから楽しみ >>255
いいねー、やっぱライブっていいよなー
最近あんま行ってないけど >>230
98年だから幼稚園より下じゃないかなアラサーだと
アラフォーだと小学生 >>242
俺は猿之助叩いてないしその話も知らなかったので叩きようがなかった ケツあな確定と24時間テレビ寄付金10年着服を隠蔽
嵐の櫻井の弟は電通社員で社内恋愛で結婚、妹は日テレ社員ww >>251
19とゆずが同じに聞こえるってホントにゆずのファンかって思うがw >>188
なんとなくバラードがハマってそれに定着するのはあるあるだろ
ミーシャも同じ
才能の限界か >>233
アコギの練習でゆずたんの曲を弾いてそう(,,・ω・,,`)♪ 今日の総括
ジャニーズ出過ぎ
Ado音源流してるだけ
とにかくKPOP大杉 ゆずって
ライバルがことごとく解散したから
今の位置までおこぼれで繰り上がった? >>228
グリムスパンキーがユーミンコラボでガッカリだった
まぁそうでもなきゃMステは出られないよなとも思ったけど 今年のヒットってYOASOBIのアイドルだけだもんな
次はちょっと落ちるけど新しい学校のリーダーズ >>279
それはわからない
事前収録かもしれないし >>110
私が卒業式のときはアンジェラ・アキさんの手紙とか
だよ
小学生の頃は夏色は知ってたけどそのときは幼稚園児
HYさんの曲は卒業式の定番ソングあるけどそれを聞いて卒業はしなかったな
なんか2015年か2014年発売のとある歌手のアルバムの中からの未来の贈り物とか聞いてた >>285
異常に韓国とジャニーズ多かった
髭ダンとYOASOBI呼べばいいのに >>257
口パク世代の発想w
多分アイドルオタなんだろうな >>290
生放送なら生で見たい
事前収録なら録画でいいか >>289
アイドルなんかアニメ効果だろ
アニメタイアップ無しで流行った唱の方が評価できる >>286
売れてきたところでちょうどいい感じに路線変更がはまってそのまま定着したイメージ >>228
Mステと紅白が別格だからな
勝てるわけない >>301
USJタイアップ
踊ってみた系でバズった 楽しめた
結局顔出しはしなかったか(´・ω・`)
ある程度想定してたけどね
後あれだけ調子の悪かったテレビが直った(´・ω・`) >>285
K POPアイドルは安上がりなんだろうけど
数合わせ要員としてもいらんよな 無駄に多い 日テレといえば葬送のフリーレンなのに
YOASOBIが出ないなんて >>235
昔ドラゴンアッシュがスタジオだったけど
口パクだからわざとマイク逆さまに持って歌ってたの思い出しますた(,,・ω・,,`)♪ >>289
昔みたいにトップ10全部口ずさむことも無くなったな
老若男女に知られる歌が生まれなくなった >>307
紅白には出るから、まあフラれたっていうのも間違いではないな Adoはあのスタイルなら賛否や疑惑あるのは仕方ないな
いくらAdoサイドがちゃんと本人ですとか歌ってますって言ってもやっぱり結局姿見せない限りは疑惑は尽きない
ヤマみたいな仮面付けて歌うスタイルなら全然疑いはないんだがな
口元見えるからちゃんと歌ってるのも分かるし
シーアもウィッグで顔隠してるだけでちゃんと歌ってるのは分かるからな >>228
Mステは本当最初から見れなかったから残念(´・ω・`)
配信もないよ >>285
adoが音源とか思ってる音痴が評論するな >>295
久しぶりに歌番組見たけど本当にジャニーズと韓国ばっかりでうんざりしたわ >>269
てか明後日CDTVライブライブやるのね >>306
顔出しはまだまだかかるでしょ
日テレ如きでは絶対しない SPY×FAMILY MISSION:34「未来を繋ぐお手」 >>285
なにが総括がてめーが総括してんじゃねーよツンボのカス >>312
ハイロウズかブルーハーツか忘れたけど歌うのやめたりでたらめに演奏したり
めちゃくちゃやってたこともあったなw >>295
あの問題が起きてもジャニは消さないていうね >>322
ミュージシャン系は基本テレビに出ないスタンス
テレビに出るのは、アイドルとダンスユニットがメイン
それが今の音楽番組の実情 >>317
評論じゃなくて感想だろ
焦んなよオッサンww >>315
今日のadoでも全然わかるけどな
今日の批判点は生で会場に結局来なかったかってだけ
紅白待ちだよやっぱり >>313
社会が音楽的側面において啓蒙されていないからマスに訴える曲は低レベルになってしまうんだよ
分かりやすい御涙頂戴メロディや応援歌のカラオケソング
いまだに顔や踊りで聴く音楽を選択しているやつがいるくらいだからな 今日はヌーとミセスが圧倒的に良かった
Adoは歌や曲自体は好きで普段聴くけど
シルエットで歌うスタイルならわざわざテレビに出る必要性は感じないわやっぱり
紅白のグリーンもそうだったがああいうスタイルならテレビに出る意味もないよ レコ大にも出るんだしマジで仮面でも付ければいいと思うよ >>330
LoveMusicはミュージシャン系多く出してたのに
なんせ終わってしまったのが勿体なかった 紅白の前にレコ大があったか
レコ大と紅白はどういう落差をつけるんだろうな >>330
まあ、歌番組の一人一曲づつ歌ってくって方式は
ガチで演奏するとなるとかなり無理があるからな >>301
むしろ逆
YOASOBIのアイドルがあったから推しの子はヒットしたとも言われてる
まぁどちらにとっても相乗効果がデカい >>336
自分もLove Music好きだったな
結構センスのある番組だったと思う
King Gnuをいち早く取り上げたのもあの番組だよね
インディーズデビューアルバムの時から紹介してた
Vinylも演奏してたし、当時
リョクシャカやマカえんやTempalayも、6年前ぐらいから出演してたな >>339
どうでもいいけどジャニオタババアのくせになんで俺は櫻井叩かんよとか男のフリしたの?w 今日の四時間より昨日のMステ1時間の方が濃くて価値のある時間だった
って言ってもVaundyとマネスキンの二組が全ての1時間だったけど
Vaundyは生で歌っても本当良いと思った >>336
音楽番組だとBSのカバーズも結構面白かったが
途中で方針変更あってつまんなくなってしまったな >>343
平成ジャンプがウザかったから、マイナス80点 >>343
すぐバレるんだから男のフリはやめろよなババアw 今日は男子グループ女装させて女子曲踊らせた企画はジェンダーレスで先進的だったわ 昨日のVaundyと今日のAdoはどちらも普段テレビに出ないから注目されたけど
テレビパフォーマンスとしてはVaundyの勝ち
だわ
やっぱり姿をちゃんと見せるか見せないかで評価は大分変わる >>350
男のフリしてゴミクズ櫻井擁護のババアw >>350
そういえば、ワンオクは結局メディア露出しないまま、
海外志向にシフトしてしまったけど、
J-ROCKやってた頃にメディア露出してれば、
B'z並の人気になってただろうなと思うと残念
アルバムで言うと、ニッチ〜人生辺りの楽曲は神がかってたし
2010〜2013年頃、当時日本ではAKB全盛期だったがw >>342
ジャニヲタババアじゃないけど
俺が櫻井叩けば満足か? >>352
ワンオクはNHKの番組とかには出た事あるな
やっぱり歌は上手いよな >>354
「完全感覚Dreamer」や「Deeper Deeper」リリースした時、
Mステとかに出演した世界線を見たかった
視聴者は度肝抜いただろうな、圧倒的な迫力に >>235
その昔、『ウェンズデーJ-POP』というNHK衛星第2で毎週生放送の若者向け音楽番組が在って口パクも当て振りも厳禁で出演者は完全オーディションで人気や売上は度外視して作品と芸能の優劣高低のみで番組総責任者が自ら実際に視聴鑑賞して才能実力を認定した歌手やバンドやアイドルのみ出演させ当時人気絶頂のAKB48やジャニーズですら一切出演させず音楽愛好者達からは「日本最後の優良音楽番組」と絶賛されたが3年持たずに打切となり以降は復活も後継番組も何も無くペンペン草すら生えない焼け野原…対して「口パクは自分の番組ではさせない」と公言した【きくち】Pを追放して口パク許容した『ミュージックフェア』は今でも継続しているし他口パク許容音楽番組も同様なのだから誰も禁止にするわけがないし力関係が圧倒的に口パク出演者側の方が強者で音楽番組側が弱者なのだから実際にやれば『ウェンズデーJ-POP』みたいに圧力で潰されるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています