金曜ロードショー「ハウルの動く城」★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1/6 21:00~23:29
★世界を感動の渦に巻き込んだ超大作 ★ノーカット放送
★美しい魔法使いの青年ハウルと魔女の呪いで90歳の老婆に変えられた少女ソフィーの奇跡のファンタジー
<ソフィー>倍賞千恵子、<ハウル>木村拓哉、<荒地の魔女>美輪明宏、<カルシファー>我修院達也、<マルクル>神木隆之介、
<小姓>伊崎充則、<かかしのカブ>大泉洋、<国王>大塚明夫、<ヒン>原田大二郎、<サリマン>加藤治子
https://kinro.ntv.co.jp/
※前スレ
金曜ロードショー「ハウルの動く城」★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1672996080/ 本職の声優は大塚明夫だけか
俳優もやってたんだっけ おもひでぽろぽろが何故放送されないのか、、
あれ観たいのに アメリカ版のハウルの吹き替えは、クリスチャン・ベール >>22
BBAになると図々しくなるというパヤオの体験談 ハウスの動くカレースレでも良いかと一瞬思ってしまった(´・ω・`) なんか絶望的な状況なのに
どこか希望あるよな
てかタフだな
普通は自殺を考える ジブリ美術館で上映されている「#星をかった日」に登場するノナとニーニャは、少年時代のハウルと若き日の荒地の魔女だという裏設定があります。鈴木敏夫さんいわく、ハウルの童貞を奪ったのは荒地の魔女なんだとか。 やっぱりストールが風になびく動きとか凄いや
金と時間をかけてるだけある この性格の豹変もなかなか理由を説明されても納得するのが難しいところ かかしさん優秀過ぎるちょっと起こしてあげただけなのに レッドライン、っていうアニメ映画の木村拓哉も良かったよ はじめて見るけど新海や細田のアニメよりはるかに出来がいいわ 映画館で見たら迫力ありそうだなあ
小さい家庭用TVで見てるからそういう迫力は得られないけど たまにアニメに4Kは必要ないとか訳のわからない意見を見るけど、
ジブリ映画の緻密な背景とか見るとそうでないのは明らかだよな やっぱ、こういうオリジナル色の強いデザインはジブリなんだよな
新海作品では絶対に出せないクオリティ >>59
あれ大好きだわ、音と映像に全振りした作風はビリビリ来る >>33
特に欧米人にはすんなり入られるだろうからな >>41
ババアが図々しくなるのはそれまでの経験や時間からだろうけど若い女が急に老人になったからって急に図々しくなるだろうか >>59
あれ色使いも演出も濃すぎてコレジャナイ感がある >>43
むしろ生きててツマンネみたいな感じだったから
ババアになってからの方が周り気にせず好き勝手出来るから
イキイキしてる設定らしい
今流行りのサラリーマンが異世界の美少女に転生みたいなもんやろ 歳を取ると悪知恵つくのかしらって言ってるから
心境の変化も起きたんだろうな 息子のゲドとかこくりことか ほんと糞だから ぱやおアニメは背景のシーンとかだけでわくわくする >>51
スマホゲームの二ノ国にハウルの若い頃みたいなキャラいないか? >>33
美少女かボーイミーツガールものじゃないと日本人にはウケない よそ見してたらババアが主人公になってた
これ冒頭のBBA声の子が年取ったってことでいいの? まさかこの約10年後に木村拓哉がゲームの主人公になるとは >>72
写実主義は最初スゲーってなるけどなんか飽きるな >>33
同じ自然を大事に命を大事にでももののけとぽんぽこの差よw >>97
キムタクが如くか
コンビニで暴れたり楽しいらしいね なぜヒロインの婆声が批判されてるのに
キムタクが戦犯になっているんだろう >>60
CGと言ってもコレは撮影処理の延長だから・・・
実際は3Dモデルにテクスチャ貼り付けて動かしてるらしいけど >>82
なるほど
昔は強いと思ったけど、ただの変わった人なのか >>98
そうなんだよな
決して悪くないんだけど、知ってる風景の手前、感動まで行かない 荒地の魔女の若いときとされてる映像超美人だよね
しかもショタ食い >>51は有名な話なのに意外と知らん人多いのな
ちなみに荒地の魔女は昔は美人でスラッとしてたから安心せい 極主夫道はちゃんとしたアニメで見たかったなぁ…
なんであんな紙芝居になっちゃったんだろう >>51
しゃしゃり出てきて余計なことばかり言ってるなP >>106
キムタクのアテレコ悪くないよね
結構上手い 実写トレスしたようなアニメじゃできない
荒唐無稽な絵 >>82
アラフォー女だけど気持ちわかるわ
20代の頃は容姿のことばかり考えてて引っ込み思案だった
年食ってきてどうでもよくなってきた >>82
ソフィーは周りが思ってるよりも自分は顔が良くないと思い込んでるから、ばあちゃんになってから、そんなに気にしなくても良くなったんだろうな
元のソフィーは年頃で他の頃より女の子と比べて落ち込んでるからね のせるのかのせないのかどっちなんだい!
のーーーーーーーーせ
る!!!
ハッ! 本当の90歳ばあさんじゃ追いつけないぜ
まだ多少肉体は若いんだな ぱやおは動きでみせる人だなアニメーターはこでなくちゃ >>92
パヤオの異世界転生モノとか見てみたい(´・ω・`) 魔法掛けられる前が60歳くらいの声で
掛けられた後が80歳くらいって感じだな
やはり若い時と老人の時と二人声優使うべきだったんじゃないか?
当時なら上戸彩あたりで良かったろ >>131
ハウルが言うようにソフィーは実際綺麗なんだけど
すこぶる自己肯定感が低っく低くだからね 流れていく背景が3Dっぽく見えるように処理してあるなあ
もののけ姫の頃の処理の延長だろうか >>26
タイトルがごっちゃになってしまうジブリ作品
・おもひでぽろぽろ
・海がきこえる
・耳をすませば >>139
今時のこどもの方がなんでも受け入れる
前提にハウルだの魔女だの意味不明な定義があっても
すぐインスタントに次のシーンにいくから あんま考えない 10年ぶりくらいに見てるけど思ってたより全然いいわ声
キムタク上手いし賠償千恵子はもっとおばさん声のイメージだった 同じジブリでも監督によって絵柄も動きも全然違うよね。
特にパヤオは普段の人間の無駄な動きまで描こうとする徹底ぶり。 ボーイミーツガールが見たいんであって
ボーイミーツババアなんて見たくねえんだよ 中は全く揺れてないんだ?
サスペンションで浮いてるのか >>167
マジで意味わからんかった(´・ω・`) >>117
そういう問題じゃない
今目の前にある現実が辛い >>149
> カブってなに?
大根に似た丸いやつ。 スレチだが、すずめの戸締まりは良かったけどな
写実的な絵をフルに駆使したシナリオだったと思う カブって
カブで日本やベトナム縦断してたかはカブなん >>147
いま大量にあるなろうアニメは全然動かないよね >>183
まだまだ熟女の良さがわからないなんてお子ちゃまね お前ら我修院達也のYou Tubeチャンネル見てやれよ >>106
公開当時ぐらいは賠償千恵子の娘声が気になってたのに、今聞いたらそう違和感なく聞けたのは自分もBBAになったからかも 同じジブリでも監督によって絵柄も動きも全然違うよね。
特にパヤオは普段の人間の無駄な動きまで描こうとする徹底ぶり。 >>179
絵が段違いですごいから見ちゃうんだろうな >>117
プロメシュームの若い頃が雪野弥生みたいな(若い人には伝わらないネタ) 神様よりも悪魔のほうが人間と柔軟な関係にあるってのはどの国のお話でもあるあるだよな ぼくと契約して動く城の動力源になってよ!ってコト・・? >>155
パヤオあるある
・パヤオのババアキャラは若い頃はめちゃくちゃ美人になりがちついでに等身も変わりがち >>199
予算もらえないからな
脚本も作画も低水準だと作りやすいお手軽作品しか作れない
たまに奇をてらったフェイントがあるくらい >>150
「なぜ転生させる必要があるのか」というところから悩んだり怒ったりすると思いますね
今まで異世界モノたくさん作ってきてるから転生設定の必要性は引っ掛かるはず ナウシカと豚と千と千尋以外はジブリで面白いと思ったことないな
あとジブリ以前のカリオストロ >>233
実際呪いを解く方法は自分が元に戻りたいと思うのが条件だからね
だからこんがらがった呪いでもある カルシファーってこの作品でめちゃくちゃ重要人物なのに何かマスコットみたいな描かれ方のせいであんまそんな感じしないんだよな >>78
若い頃はかわいいから許されてただけで元から図々しいのかも >>217
懐かしい
やったけどモンスターこき使う戦闘システム以外覚えてないや またれよキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! >>247
戦争は嫌いだけど兵器は大好きって人だからなあ 寄生獣のミギーの声はカルシファーみたいな声で脳内再生されてたっけ ハウルの動く城の失敗点は、美少女キャラを出さなかったから 実は本編観てない説
tps://imgur.com/i90THuE.jpg >>212
同じくBBAだけど未だに気になる
まっててー!の所とかイラつくw
若い女優さんと分ければ良かったのに 召集令状キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!! ぶっちゃけ宮崎駿で、ていうかジブリ作品でまともに見られるのってハウルが最後だよな >>293
元々は俺ら側のミリオタなんだよな
高畑に洗脳されてこじれちゃっただけで >>106
キムタクはむしろ評価されてるイメージがあるけどなあ・・・ >>210
熟女の限界値振り切り過ぎだろこのアニメ アニメ監督、神木隆之介を縁起物のように起用しすぎ説。 こういうファンタジー映画がいいなぁ
感動物とかもうお腹いっぱい >>331
分厚いベーコンと卵、めっちゃ美味しそう この辺りのモブは
魔女のポニョあたりでつかった適当なキャラを
適当に使ってる 全スレ
>>38
ありがとう、8回目かけっこうやってるね
去年やったような気がしたけど気のせいなのね これ皆んな面白いの?
もう千と千尋以降のジブリはよくわかんないや 王子がカカシにされ行方不明になったから戦争起きますた ジブリ飯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! >>401
ええ コムロKとか
どうでもいいやつのせいで
戦争が? >>309
ソフィーは若返ってもごん太眉毛がね
せっかく需要ありそうな白髪少女なのに 日本のアニメなのになんで舞台が19世紀頃のヨーロッパなんだ?
外国の人が見たらこう思う人多いだろうね。 >>396
個人的には中途半端だと思う
作画はすごいんだけど脚本はもっと童話めいた感じで丁寧にストーリーを進めた方がわかりやすくていい
俺らはいろいろ調べたり察したりするけど一般人にはわかりにくいだろ この小さいガキ弟子の奴名は何だっけ?
神木隆之介が声は分かってる ベーコンエッグクルー!!
DVDのおまけフィルムフライパンとカルシファーだったわ >>396
話が入ってきにくい
起承転結という構成をやめたらしいけどおそらくその辺が原因 ジブリパークは変に洒落ないでそのままジブリ飯出してくれ 女は若い時は女同士の見た目の競争があるから結構それがストレス
誰が見てるわけでもないのにみっともない恰好では出歩けない
醜いババアになったらそれがなくなるので解放感で活き活きしてるんだね ハヤオっぽい絵の真似はできるやつはいても
何十年経ってもこんな美味そうな説得力のあるシーン作れる監督は他にいねえな ここでソフィーVSカルシファーでソフィーの魔力が勝った表現 >>435
今やってるガンダムの主人公がたぬき眉ヒロインやが人気あるぞ 常温で放置してあったベーコンとか腐ってない?(´・ω・`) >>450
恋すると 見た目も中身も若返るてのは
なんか納得行く裏設定だろ これどういう話なんだ
ハウルあたりからジブリはストーリーというか何が言いたいのかいまいちようわからん >>467
ババアの若い女へのディスり半端ないぞwww マルクルって
ふしぎな島のフローネのメルクルみたいだな ハウルの生卵片手割りクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>461
起承転結意識しないってすげーな
だからずっと平坦な話なのか カルファーを操れるところからして、ソフィーは魔女だな >>513
実際ソフィーは最後らへんまで無自覚なだけで魔力バチくそ高い ハウルは魔法使いのいる世界観がすんなり頭に入ってるかどうかで評価が変わる >>466
ラピュタの目玉焼きパンとカリ城のナポリタンはでいいよな ルパンだけどクラリスも歳取ったらこんな感じになんのかな?
もののけのサンの老後はもう女仙人みたいな感じだろうな。 これ見てキムタクを意識した事はないな
チョマテヨとか言わんと分からん >>525
マジでわからん
ちなみにハウルがキムタクなのは映画館で最後のテロップで知ってええええマジかってなったよ
当時どういう触れ込みでプロモーションしてたのかまったく記憶にもないんだが ジブリ作品はたくさんイケメンいるけどテンションあがるのはハウルだけなんだよね… 千尋はまだざっくりした話の筋が見えるのにハウルは見えづらいんだよな 今ちょうどロストジャッジメントしてるからキムタク三昧 ハウルはジブリ作品の中でも107番目くらいに好きだな >>415
天気の子は駄作だけどすずめの戸締りは面白かったやで カルシファーとは仮ルシファーという意味であり力を奪われたルシファーのことである
もちろん嘘である 真似してベーコンエッグ作ってもらってかぶりついて犬食いして親に怒られた思い出 >>527
燻すのは火の上だから常温ではないだろ
少なからず加熱されているのでは? 今度生まれて来るときは
神木キュンみたいな可愛い子の
親になるため20代で可愛い子を
見つけて早くに結婚するんだ >>446
てかハウルは日本の作品じゃなくて
イギリスの小説だろ >>548
千と千尋でオトンとオカンが最初に食ってた謎の食べ物も食べてみたい >>578
マジレスすると火ルシファーという意味である >>396
面白いよ。ハウルを愛する3人の女性の物語。 今からでもハウルの声
違うやつに入れ替えてくれよ
洋画の違う吹替版みたいに >>584
むしろ明確なイケメンキャラってハウルくらいじゃね >>560
逆。ハウルは戦ってるんじゃなく全てから逃げてる
金や権力あるマダムに取り入って遊んでたけど
仕事も私生活も責任持ちたくなくて逃げてる落ちぶれホストみたいな設定 神木隆之介といえば?
ニノマエ
マルクル
天剣の宗次郎 >>588
なんだ面白くなるのかと思った(そう見えた) >>585
原作があるのか、知らなかったわ(・ω・`) >>581
YouTubeチャンネルあるよ
めっちゃ過疎ってるけど >>543
世界観はすんなり入るけど、
ハウルがらわがまま過ぎるのをイケメンで許されてるのとか、カカシが伏線も感心するネタもなく〇〇でしたってのとか、評価に値しない作品
映像と音楽がいいだけ >>589
わかる
玉ねぎなのか鶏肉なのかわかんないジューシーなやつとか食べたいw ベーコン入れるタイミング違いすぎて焼きムラになるだろ キムタクが足長くて180センチだったらヤバかったな ハウルは、このおばあちゃんが呪われてるって気付いているのかな? >>584
ハウルといちゃついてたから
荒地の魔女の嫉妬 >>592
ロリコンロリコン言われるけどパヤオって幼女に性的なものは全然求めてない気がする >>626
穏やかな命令口調いいわぁ
どきなさい好き >>509
同感
千と千尋がギリギリだな
この前後から、映像は綺麗だけどストーリーは意味不明って作品だらけになった ラピュタのポーチドエッグ?は目玉焼きだけの素朴なやつだったね >>558
言いたいことはわかる
ソフィーの立場とかハウルがメンヘラっぷりとかわかりにくいよな >>592
荒れ地の魔女がハウルの初めての女だから年上好きだと思ってたわ 婆さんにこれはちょっとヘビーすぎない?(´・ω・`) オートミールもベーコン入れると美味くなる
ベーコン有能 単なるアニメ塗りなのにここまで美味そうにベーコンエッグ描けるのすげぇわ
アニメーションのおかげでもあるのかな カルシファー可愛い過ぎる
火の用心のポスターみたい ハウルってなんかちょっと前にニュースになってなかった?
人の名前かなんかで >>126
わかる
自分も30歳超えてから容姿とか周囲の言う事とかどうでもよくなって生きるの楽しくなったわw >>683
魔女の宅急便のオソノさんとか
強い女性に憧れてるように見えるわ この喋り方誰かっぽいと思ったら…
ローランドだ(・∀・)! 今のアニメーション制作技法でハヤオ飯の描写って出来るのだろか… 今日、人生初真面目にハウルを見てる
いつもながら見しかしてない わりとキムタクは声優上手いよね
他にも色々できるかはしらんけど ハウルカッコつけてるだけだけど
ストーカー愛人から逃げてるだけなんだよなー >>683
有名になる前のなんかのアニメで
少女が登った木から飛び降りるところにワレメを描いた人だよ(・∀・)!
ただの完全な変態だよ(・∀・) 若いときの声も倍賞美津子がやっったのは大失敗だと思うわ バーン!
O O
/l,, _l|
||  ̄| ̄ |冂
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 喋れなくても大体分かりそうだけど荒地の魔女に何かされたって ディズニーも手描き時代は食い物美味そうだったけどCGになってからは全然出てくるイメージないな。 >>863
一番のイケメンはパズーや
異論は認める ハクが大人になったバージョンがハウルよな
こっちは白人感あるが ハウル一口も食わんのか、と思ったけど
カルシファーに食わして働いてもらうほう優先だったのか ここでカルシファーの気持ち全く無視するところが大嫌い 中盤までなにもおきない日常がだい好きなのはおれだけか 魔女に呪いの呪文掛けられて
最後に呪文が解けるとか
ど定番のストーリーだな >>959
わかるよ
全編のなかでこの朝ごはん食べるとこ大好き このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。