君の名は。 大反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今公開中のAdoのワンピが170億以上いってるらしいな
スズメはこれ越えるの無理だろw >>489
小説版だとあるんだ
そんな設定
機会があれば読んでみる >>509
いや俺もたいがいおっさんなんだけど 若い時に苦手だったんだわ
◯◯なんじゃ!みたいなノリがどうにも >>502
>>509
今やってる地上波と、また雰囲気違うと思う
押井守監督の雰囲気出てるし >>467
アニメが・・・
MAPPAがまだ出来てすぐの会社だからしょうがないけど
今は外注メインで社員は育成中 うる星も苦手過ぎるアニメだった。
ワンピース初期でアニオタになった1999年は最高だった >>514
早く見ろよ
ネタバレしてやろうか、このやろー >>507
雪乃先生ね
まだ教師続けてたんだーってなった キャプ師が画像落としてるかと思いきや、ぜんぜんだな
初放送は画像が1000枚超えるくらいキャプってたのに
まぁそんなもんか >>508
何かAdoがプリキュア歌ったら批評食らったってあったなぁ
別に悪いもんでもなかろうが >>511
安倍さんの銃撃事件が無かったらもっと良かったと思うよ >>51
それは、最初は共同脚本だった加納さんが書いたアナザーのほうで
新海の関知しない創作、映画とは関係ない設定
>>502
ダストスパート!!をアニメ化して欲しい。境界のRINNEとダストスパートだけの二発屋の高橋留美子 >>517
ビューティフルドリーマー見てないと
系譜のオマージュ作品を色々と受け取り方変わるだろうね 有名芸能人を使いいきものがかりを使いあわよくば100ワニ映画もヒットすると本気で思ってたかもな
関係者達は ビューティフル・ドリーマーは、天才高橋留美子先生を激怒させたってだけで価値あるだろ >>526
昔、映像作品作ったら、評価するおっさんに「むかしビューティフル・ドリーマーって映画があってだなぁ……しっとるか?」
ってなって、見た記憶
それなりに、映画評論だと、必修科目なのかも >>522,208,51
公式ガイドの加納インタビュー(p.82-83)みると、アナザーは、加納さんが
脚本でボツにされた素材を小説にしたと言ってしまっていい
初稿では、からだの入れ替わりのコメディ要素を盛り込んだのに
「作品の主題はそこではない」とばっさりカットされたんで、
第1章は思いっきり下世話に書いた、などと言ってる
第4章のトシキの話は、新海さんのシノプシスにもくわしく書いてなかったので
> 二葉との出会いから町長になるまでの物語を、僕がほぼオリジナルで作っていきました。 アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」が好きすぎて、君の名はがはるか昔のアニメになってしまった。
TO-Y以来の、面白いロック漫画。 君の名はって結構金かかってると思うんだけどどうやって集まったのかね
それまではヒット作無かったんでしょ? >>454
なぜ止めてくれなかった川村さん……
アレだけは自らの人生を賭してでも止めるべきだったろ…… >>510
なんか小説のネタバレ調べたらやっぱり入れ代わり設定はなさそうだった
民俗学者設定は映画のの中でも描かれてるよね >>537
まあ、口噛み酒とか
胸揉むぐらいなら、アクセントになると思ったんやろ
たぶん >>527
( ≧∀≦)ノ
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>458
業界が死にそうだから必死で延ばした感がするよ
もともと映画は一本が大ヒットしちゃうと他の興行成績は落ちるから嫌う
千と千尋はヒットしすぎて業界的には批判の対象だったくらい このイチスレにも「将棋の…」とか「ナントカ女」など無関係なテンプレ荒らし居るな
きょーいく夕方とかニチアサを荒らしてるアイツだよ
あったら殺すよ よく分からないけど、宮崎駿もコナンだけの一発屋だし、
アニメ監督は引き出しが限られるのか?
ホイチョイ馬場康夫みたいに、スキーオタクの恋愛話、ウーバーイーツの話、タイムマシン話といっぱいネタを持てる監督は限られるのか。 >>451
一過性というか1回しか映画作ってないし漫画は完結してる ちょっと違うがコナン映画って毎回安定して、売れてるよね
そして、少しずつ興行収入増えてるという化け物
すごいよな
https://i.imgur.com/LeVUz8I.jpg >>484
チェンソーマンは元々ブーム作る気なんかゼロだからね仕方ないね
そもそもが一部の層に刺さってくれればいいかな~ぐらいのノリだったのが思いも掛けず売れてしまったパターン
あーゆーのはテレビとかもあんま強くプッシュしないだろうしブーム作るにはちょいキツイかも >>531
うん
必修科目だと思う
ケイゾクの劇場版とかもビューティフルドリーマーなんだけど完全にオマージュだし
風鈴屋さん出てくるし >>509
あの年は凄かったんだよ
短期間でマクロス、うる星、ナウシカと名作公開 >>551
押井作品は必修科目に入りますか?!
(いや無理か) >>543
東宝としてはあれが正解という判断したんたろうね
他の映画の公開あらかた遅らせたし >>274,443
https://diamond.jp/articles/-/102665
──それを示すような何か特徴的なシーンはありますか。
三葉がお米をかんで自身の唾液とまぜて、升に入れて自然発酵させる「口噛み酒」はその一つです。
他にも、例えば、瀧が年上の女性である奥寺先輩と一緒に三葉を探しに行くところですね。
これらは、単に私の好みなわけですよ(笑)。 >>554
入ると思うよ
押井守自体が映画オタクだし >>553
「ミッキーのクリスマスキャロル」は、興行収入500億円の大ヒットアニメだったな!
あらゆる日本アニメを押しのけて。 >>543
どーだか
邦画の監督なんかの汚い話聞いてると
ニチャアなおっさんたちが嫉妬して文句言ってんだろうなって話だろ、そんなん >>550
渋谷ジャックして宣伝してたぞチェンソーマン >>558
だろう 辛口評価で知られてる俺が90点つけた作品なんだぜ >>539
胸揉むアレに関しては正直草生えたから許す
もう一つは絶対に許さん >>526
本当にあの直後からあのイメージの劣化コピー流行ったな
無限戦士レダとか >>557
あとアニメ作品何見とけばいいかしら
王立宇宙軍?AKIRA? >>563
まあ、俺も毎年なんとなく嫁さんと見に行く映画になってる
安定して見れる >>545
大人がバタバタして血みどろで戦ってるのを
子供が横から手助けして綺麗に解決する話
コナンの少年探偵団が頑張る話をイメージしてみてくれ
大人巻き込んだブームとかになるかは分からんけど
小学生には流行ってるよ >>549
続けるほど売上上がってて草
我慢して続けて良かったなコナン…… 新しい映画のネタバレをおもしろがるとか
しかも12分もバラす嫌がらせ >>568
AKIRAは見た方がいいかも
王立宇宙軍 オネアミスの翼はお好みで
むしろ銀河鉄道999とか押さえる方が映画としては正統派かも
市川崑監修だし >>543
記録越えられそうになって千と千尋が再公開したのは笑ったわ
結局100億差つけられたけど >>575
でも君 すずめの戸締まり見に行かないでしょ? >>451
一過性のブームを嗤うヤツは世の中全然わかってないわ
世の中それの積み重なりよ
お前はどんなもんを作って残せてんだよ >>579
もう一度調べたら、ハロウィンの花嫁92億いってたわ 同業界やらマニアの評価高い作品はむしろ見なくていいと思う >>579
ぶっちゃけコナン映画って全体的に下らないけど続ければ割とどうにかなるもんなんやなと感動してる
ゲッツ一本で今でも売れてるダンディ坂野みたいな >>586
昔の方が良かったような気がするのは
思い出補正なのかな
クロスロードとか、ベイカーストリートとか >>586
いやいや一大事業として毎年必死こいて作り込んでる催し物だぞ >>589
天気の子よりは好みだが、三葉のほうがいいなぁ…… >>448
瀧「確かにこいつなら俺も世界よりヒロイン選んじゃうな」 >>589
とりあえず映画館には行くわ
エヴァンゲリオンの時もそうだけど
10分くらい見せてもらったら義理で行ってくる
あと10分見せられる自信って大したものでそれ自体あっぱれだ >>593
天気の子が、そんなに受けなかったから
製作側が焦ってるんじゃね 天気の子より興行落ちるだろうな
もう100億行かないんじゃないか? >>593
そう定期的に劇場に足を運ぶって大事だよね
劇場行かない人ほど名作クラスしか映画を認めなくなっちゃうし >>596
第一映画って映画館で楽しむように作ってあるアトラクションだから
自宅のテレビで観尽くしたように思っちゃうのは違うと思うんだよな >>595
落ちそうよね
あの冒頭12分で、「あ、これ興味無いやつだわ」って判断した人まあまあ居そう
見せない方がよかったかもしれん >>591
新海ヒロインズの中では三葉が一番好きだわ すずめは俺の好きそうなファンタジー全開で面白そうなんだけど
ヒロインが今までと違って大人っぽい顔立ちで好みじゃないのが残念
三葉(JK時代に限る)もいいけど天気の子のヒロインが一番かわいい 0時頃のトレンド
1 君の名は
2 冒頭12分
3 すずめの戸締まり
4 奥寺先輩
5 口噛み酒
ー
入れ替わってる 瀧くん スパークル 糸守町 てっしー
言の葉の庭 ティアマト彗星 かたわれ時 Z会 ユキちゃん先生 >>600
まあちょい見せ程度だしあとは劇場行って確かめるしか他はない >>600
ガチファンタジーとか、ガチセカイ系は一般人が取っ付きにくいと思うんだよなぁ
君の名は、入れ替わるって言うぐらいしか要素が分かりやすかったからいいけど
神の世界がーとか、異世界がーとか
世界の平穏がー
とかは、一般人が取っ付き難い >>568
2016年の三大作品を見るべし。
「聲の形」「この世界の片隅に」「君の名は。」 天気の子と呪術って興行収入だと天気のギリ勝ちなの草
ジャンプ映画のインフレやばくね? >>385
オマージュだもん
君の名はもタイトルに惹かれて高齢者観に行ってたんだよ
そういうのも大事なんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています