【マターリ】金曜ロードショー地上波初放送【竜とそばかすの姫】★6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>896
なるほどサンクス
役者の父親役があってなかった
見た目が若すぎてね >>769
母親亡くなってからの孤独な生活からネット世界に繋がりを求めて行くような展開がちょっと入るだけでももっと主人公に感情移入出来たのにね。
母親亡くなってからの主人公の孤独感をもっと描かないからただ歌の上手いJKが他人のプライバシー全世界に晒して何処ぞの誰か分からん少年助けただけの2時間になってもうた。 アニメだからこそちゃんとレビューしようとするこの感じはなんだろうな
アニオタ文化への忖度というか、そういうのがあるな
おまえらそこらの邦画みてもろくにレビューしないだろ >>107
つ 電通案件
ジブリの後釜扱い
新海を取り込めなかったので渋々コイツ だから最後まで見ても何の幸せもないからさっさと寝ろって言ったのに 竜の城を探してる時に天使の姿のともくんが「馬鹿だなあ騙されて」って言ってたけど全部見た後だとあのともくんがそんなセリフ言うとは思えないw ベルが美人ですずが平凡てのが見た目で分かりづらいんだよな 本当に叩かれ方がちむどんどんそっくりだな
ちむどんどんは結果が先に設定されて登場人物の行動をこじつけるので非常識と言われるがこれも美女と野獣が先にあって登場人物の行動をこじつけるので意味不明って感じがする なぜすずの母親は死ぬのか?
美女と野獣で死ぬから
なぜ好きな人がいるのに竜にこだわるのか?
美女と野獣で野獣を愛するから
そんなの知らんわ!! 正義マンのくだり必要だったんかね?
すべてがちぐはぐな感じしかしないわ これ映画館で見たときは音楽と映像に見入ってたけど
冷静に見るとしのぶとか周囲の大人とか無責任すぎるな 別にベルは素顔晒さなくてもベルのままで竜とこれまでしたことを言えば竜に信じてもらえるんだけどねw
こういう巨大な穴があるのはさすがにね 今電話したのは本当に私です
ってベルのまま言えばいいだけやんw これ鈴を守らなきゃと思ってる幼馴染が素顔晒そうぜって言い出すの変なんだけど監督の中では素顔晒しが危険行為って意識が全くないんだよね
だから主人公が正体明かすの躊躇してメガネが止めたりするのもあくまで美人アバターのベルがブスな素顔(絵がそう見えないからわかりにくいけど)で人気落ちちゃうって理由でしかない
幼なじみ君が後押しするのも勇気を出して本当の自分を出してこうぜみたいなエールのつもり
一般日本人視聴者は守りたいなら隠したほうがいいだろって思っちゃうんだけどこの監督にはそれがわからないんだわ 子供達の家すぐ見つけ即会えちゃうあたりからポカーン
虐待親が女子高生が睨んだだけで逃げちゃうあたりで激萎え
ベルバレしたあと同じクラスの女子や学校が皆どういう反応だったのか見たかった こういう題材ならクラスメートの「えっこれ鈴じゃん!」とか言うシーンを普通なら入れるしむしろ書きたくなる部分なんだけど
ユーザー50億もいる設定なのに助けに行く途中でモブにあれベルの素顔じゃんって気づかれるとかもやらない
リアルバレで日常がどう変化するとかは興味が無いので描かない
ネットはクズばかりで匿名をやめるのは良いこと!ってのをやりたいだけ >>921
ほんそれ
本質見えないのに才能あるやつ嫉妬で叩くネットユーザーってやりたいのかもしらんけど、そばかすとかアザには気付くというご都合っぷりも この監督の作品の主人公は親亡くしてるの前もあったような
また親なしパターンかと思ってしまった
引き出し少ないし心情変化が強引な展開多い >>921
描きたいシーンとシーンの間を埋めるのが本当雑なんだよ
日常の細やかな描写もない。ただし、大衆の悪意には異常に詳細 女子高生一人で行かせるのは本当に意味不明だったよな
そこを例えば大人と一緒に行く
すずが先に家族と出会う
すずが殴られる直前で大人かしのぶ辺りにタックルとかで助けられる
って感じにちょちょいと変えるだけで「まぁまぁ良作」ぐらいにはなり得たのに勿体なさすぎる >>926
そんなリアリティなんて関係ないんだよ。言いたいことにぐっと迫っていくのがこの人の作風だろう。 50億の一人が多摩川にいてワロタ
海外だったら渡航したのか 天気の子もそれだけで観ると
そこそこ面白い程度だけど
こういう駄作観た後だと凄く面白く感じる >>1
細田守、この作家性でファミリー向けの明るいアニメ映画みたいな装いをするから変な捻じれが生じるので、
もっとダークな作風を前面に押し出せば素直な感じになるんじゃないかとは思う
うなじ@unajiperopero すずがモテモテの後方彼氏に手を握られてSNS炎上した時、ちょっと説得したらみんながすぐに反省して擁護側になるのが嘘臭すぎて ゲロ吐いた当たりでああ、細田守らしいなって思ったw 高校生なら音楽選択しなければ良いのになぁと思って見てた 細田がキャラの掘り下げや人間関係描写が下手くそなのは細田がアスペ だから説
すごく納得してしまったわ
アスペ って自分の考えは説明しなくても他人も分かってるはずと思い込んで脈絡なく話すからな
他人が見てどう思うかの客観的思考が大きく欠如してるんだよね ヒロちゃんって酷いよな
すずのことめちゃめちゃ見下してるしBelleの儲けを勝手に全額寄付してるし >>933
あそこで学生あるあるの日常と青春ものかと思ったら速攻で解決してここいる?って思った >>936
しかも家に帰ってもずっとゲロ洗わずにゲロが口の周りについたまま作業してる所が変態性癖まるだし
家に帰って顔洗う描写入れるだけでいいのに… >>941
あれ一瞬で瞬間移動したのかと混乱した
単に洗ってないだけなのな 最初野獣にベルのライブ邪魔されたのにマイナス感情持たずに「誰?」って興味持つ流れが意味不明 >>943
ベル「あなたは誰?」
すず「竜は誰?」
モブ「竜は誰?」
モブ「ベルは誰?」
この世界の奴ら、常にアバターの向こう側が誰か気にしてんのかね
理解不能な感覚だわ >>945
自由な世界ってわりには現実に捕らわれすぎてんのよね どっかのレスで見たけど、個人個人で容姿を設定できるアバターを介して活動するような仮想空間では、
Uみたいに他者を叩くような書き込みはまず起こらないらしい
アバターと言っても見た目変えられないし、ほぼ現実と同じだからな 映画館行かなくてよかた
浅い、つまらん、ワンパターン、苦痛レベルのくだらなさ。時間返せや ネット上の書き込みをいちいちアテレコするのダサくない?
なんか下世話なワイドショーでもよくあるよな
ツイッターのつぶやきをいちいちアテレコして流すやつ おばさんたちは歌ったのに幾田りらは一回も歌わされなかったのもったいない
歌がテーマで本職なのに 冒頭の校舎から中庭を見てるすずとヒロちゃんの会話聞いてると、声のトーンとか雰囲気がリアル女子高生なのよね
トーンの高い声やハイテンションの演技ばかりさせられて、プロのアイドル声優では絶対に出せない味
声優を使う・使わない議論があるけど、使わないのはアリだと思ったわ今回 >>954
つか、アテレコが日本語ばかりだから50億ユーザーの広がりを全く感じない
逆に世界を狭めてると思う >>955
あれ瞬時にユーザーの母国語に翻訳される世界なのよ >>957
設定としてはあるけど、作中説明はないダメさ scalable matter? 09/24 17食48口 >>960
一応画面に出てる他国言語が瞬時に母国語になってるという描写はあるけど
言葉で説明はないな この監督はなぜか行政に強い敵対心を持っていて常に無能や妨害者として描く癖があるな そもそも瞬時に翻訳されてるなら、アテレコが流暢な口語風読み上げなのは変だよ
同時通訳とかボイスロイドみたいに無機質にすればよかった >>966
人体のデータがそのままアバターに反映出来る技術がある世界でそれはバカっぽくない? >>950
お前らがつまらんつまらん叩くから
作中で想像上のお前ら登場させちまうんだ >>155,197,220,425,507,604
>>659,669,704,840,852,861
問題は 脚本
本スレの総意
リアルジャスティスが最後助けに来てくれればよかったのに
「君は説明が足りなすぎる」「現実でも周りを頼って巻き込め」
とか言いながら父親を取り押さえるイケオジ(警官とかご地域ヒーロー)が登場したらワクワクしたのに >>965
あとショタとケモノへの執着
小児性愛と獣姦はキリスト教やイスラム教では大罪だから
世界展開するには障害になるはず
>>973
間違った正義だった とか言って親父取り押さえてくれたらよかったかもな >>926
これはすずちゃんの成長ストーリーだから
すずちゃんがそう決めたんだからいいんだよ
顔見せししただけで全観客が靡くのもそう
人前では歌えないトラウマを自ら克服したということに対する報酬だから
竜兄弟がラスト放ったらかしなのも
親から一時的であるが助けて
母親の死からのトラウマである自らを犠牲にして他人を守る行動を
すず自体が選択して行動してるからすずの物語としては完結してるわけ アニメは全部説明しないと納得しないって人がいるけど細田のアニメは前から常識的な部分は描かないからねえ
父親と対峙して傷つけられた後に110番くらいしてるでしょ >>952
おばちゃん達の歌も歌だけ別の合唱団の人って聞いた
プロの歌手は歌ってくれんのか 説明しないと分からない!糞作品!みたいに言う人増えたねー >>980
細田脚本は単純にそういう問題じゃないよ
常識的にそうはならんだろっていうことへの説明が足りてなさ過ぎる
そのくせ本筋には関係無いシーンをあれもこれもと入れたがる >>979
あれは演歌の大御所3人では?
曲は、13世紀フランスのラテン語の宗教曲
Alle, psallite cum, luya
>>978
全部説明すると冗長で凡庸になっちゃうけど、これは
設定上、説明の必要がるだろってことも描かれてないのでは?
そもそも、細田の常識が多数派のそれと異なってるのが原因だろうが
新海も省略するけど、ストーリーを加速させたり種明かしを避けるという効果があって
作劇術としても上等だと思う
始めてみたけど最後の展開以外は良かったな
最後なんであんな雑にしちゃったんかね
やりたいことはわかるけどもう少し丁寧に描いても良かっただろうに >>976
親父とジャスティスは同じような人間だからその展開はないでしょ
二人とも正面から殴れない弱い人として描いてるんだし >>987
それをジャスティスが気付いて取り押さえてくれたら良かったのに Uに管理人はいないのかね
自警団らしきジャスティスは何の権利があってアンベイルするのよ
ベルが乱暴者の龍のどこに惹かれたのがよく分からなかった >>988
ジャスティス好きなんだなw
まぁ大人の介入はあっても良かったけど、介入するなら竜が大人に助け求める展開にしない >>985
細田の常識っていうか暗黙のうちに要求される一般知識があるんだな
バケモノの子は西遊記のテンプレだと気づく必要があるしミライは日本の近代史をおよそ知ってることが前提となってる
竜は美女と野獣だし出来ればサマーウォーズ 時かけ バケモノなどからの引用だと知ってるとちょっと面白い ボロクソにツッコミめるの有りがたかった
ほんとクソだったな ベルのアバターもそこまでこだわる必要ないくらいには空気だったな )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ ! > レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。