金曜ロードショー【竜とそばかすの姫】ノーカット地上波初放送★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>725
傷はたしかにそうだな
大丈夫?くらいあってもいい >>741
クソワロタwww
今からエガちゃんねるのこの回見れないの? >>767
庵野って誤魔化し方めちゃくちゃ上手いと思う
何が違うんだろう >>577
鬼滅は清く正しい男の子がか弱い妹を救うために奮闘する冒険活劇
味付けは今風に見えるが
実は王道の鉄板パターン
昨今の小難しいテーマの話じゃないところがウケたのでは? >>471
さらに弟は発達障害っぽいしな
色々と気になる社会問題にツバ付けただけ >>531
ネットタトゥーとして永遠に晒される責任取らなさそうだよな 結局電脳世界とかいらなかったんだよなw
ライブ配信見てたら虐待されてた!
↓
あの場所特定した!
↓
動画を警察に通報
で10分で終わる >>526
こんだけ売れてんだから今後も引っ張りだこだと思うぞ
ねらーが嫉妬で叩いたところで痛くもかゆくもないのが現実 俺だってちゃんと大怪獣のあとしまつ観に行ったぞ!!!
令和のデビルマンは言いすぎだと思った やっぱり新海誠の足元にも及ばないな
細田は時かけのみの一発屋
あとは予算つけた駄作の量産マシーン >>139
助けてって台詞何度言わせたんだろうな
>>731
えがちゃん、夜中の3時くらいになるとアンベイルしだす
中身は…営業妨害だからやめとこ
やべ、バイトの時間だ >>444
ペギースーこそ鈴の母親が助けた子供だよ
髪型も同じ 児童相談所クソの役にも立たないって事がよく分かったが警察に電話なら結果も違った? あの情報だけでJK一人で見つけるとかいくらアニメとはいえ現実離れしすぎたろ >>749
それね
日常生活にもその問題が溢れかえってる
貧しい世相になるほどに… >>751
最後の夜行バス一人乗りとか顕著すぎる
あそこのシーンは女一人であの兄弟と対峙するシーンを見せたかったんだろうけど
一人で行く理由のセリフ・描写がまったくないのが超強引すぎるよな >>741
江頭素晴らしい
誰もが細田映画に抱く疑問を全て言ってくれてるwwwwwwww 住所特定のくだりのご都合展開は一周まわってもはや名作だと思う >>786
もっとボコボコになって帰ってくると思ってたからあの程度で安心したんだろ >>741
酷い軟禁虐待されてると思ったら普通に外出歩いてるシーンでずっこけたね いくつかいいシーンもあって
素顔で歌うシーンあたりでは「この映画、皆が言うほど悪くないんじゃね」と思ったのだが
そのあとの怒涛のやっつけ展開で全部台無しになったw
細田監督はほんと別の人に脚本を書いてもらうべきだわ >>769
ラブライブは素人声優使ってるし棒だって弄られてるよ >>494
エヴァってあんだけ国民的アニメみたいな感じだったのにギリギリ100億で
ワンピや呪術廻戦があっさり100億超えてるんだよな(´・ω・`) >>798
それで人物の心理描写や芯をついてないの凄いよね >>722
一時期ラ・ラ・ランドとかセッションとかすげぇ流行ったからね >>403
同意
ちょうどテーマも似てるのでキレイに洗い流してもらえる この後スズはメチャクチャになると思うんだけど
焚き付けた彼氏くんは責任取れるんか? >>790
庵野はそもそも説明しようとしないから強いんだよ
普通の人間はなんらかの説明をしようとする マジで宮崎駿怒るだろこれ
人間を馬鹿にしすぎだよ
途中まではウタでめっちゃ泣けたのに >>751
やりたい演出優先するために脚本勝手に弄る人だから
原作も全部自分でやることになったんだ 竜醜いって言われてたけどそれ以下のアバターの奴らいっぱいいましたよね? >>787
このアバター
すずちゃんのおとうさんだったというの調べてわかったわ
調べなきゃわからんやろうな 皆が自分がストーリー作れば100億売れたと思わせる作品 >>808
劇場で2回観て今回3回目の俺でもわからん ベルが素顔を晒す前に「本当に酷いと言われてるのはここから」って言ってる奴いたじゃん?
その時は「ベルが素顔を晒した事そのもの」が叩かれてる原因だと思ってたのよ
まー確かにリアリティーなさすぎ有り得ないとか叩いてるやつは沢山いたけど、個人的には全然アリっつーかいい感じのクライマックスシ~ンだと思ってたのよ
そこから一瞬で特定されるシーンも一向に構わないんだけど、現地に大人が行かずに女子高生一人だけに行かせるシーンで「ん?」ってなり始めて、そこから最後までが本当に酷かったわ
「本当に酷いと言われてるのはここから」ってマジだったんだなスマン >>828
今回の細田も説明しようとしなかった気がするけどw >>461
ほんとこれやな
大人もいたのに単身DV男の元に向かわせるとか無いわ
震災時に1人で行動したエガちゃんとは格が違う 【竜とそばかすの姫】※作品が好きな人は絶対見ないで下さい! 細田さんには〇〇の才能がありません。【岡田斗司夫 切り抜き】
https://youtu.be/AS7J_5I0aKg >>834
レベル5作品か…まだ人気があった頃かな >>833
虐待親父のほうじゃないんか?
女子高生如きに怯んだ説明がつかなくなるな >>835
アニメ界に人を呼び込むためにクソ映画を作ってくれたのか
なんていい人だ(´・ω・`) 細田が教えてくれたこと
暇なガキとババアにネット与えるとろくなことにならない >>794
あれもぽっと出の煉獄さん死んだだけでなんも感情移入できなかったけど
まあ上で言われてるようにコロナでこれしかない需要だろうな >>660
ディズニーピクサーはその辺がすごいよな 登場人物全員サイコパス
これでだいたいの事象の説明がつく >>460
下手したら監禁されてグヘヘってやられてたよね
あそこで留まるって理性ある父親だわ エガちゃんのツッコミが面白すぎてこの映画見ずにこれだけ知ってればいいわ
久々に大笑いするにはいい映画 冒頭の歌がピークはマジだった
もっと強く言ってくれればサッカー見たのに >>842
こいつ出鱈目言って知識人気取ってるカスじゃん 母親の死を消化して前へ進むというテーマ的にはあそこは主人公が一人で行かなきゃいかんかったんだが
現実的にはガタイのいいDV男の元へJKをたった一人で送り出すヤバい大人だらけになってしまったという… 母親が助けた子供が出てくると思ったが出てこんかったな >>816
コナン初期でこんなんあった気がする
コナンが犬に乗って監禁少女助けるやつ >>741
そういうツッコミすると止まらないよ、このクソアニメ 細田に脚本やらせんな
時かけは面白かったけどこいつ話考えてないからな 脚本がこんなんなのに演出だけでこれだけのもの作れるってことは
演出面だけだと駿以上かもしれないな >>806
天気の子よりこれのが面白かったけどなぁ >>758
俺は映画館まで観に行ってクソだと本当に腹が立って作品自体が嫌いになるから地上波まで待ったが
これは話と細かい部分はともかく歌が良かったからまあ映画館で見てもいいレベルだったな
なによりディズニーのキャラデザが美しかった
相変わらず細田絵はゴミだが
おおかみ子供と化け物をテレビで見て細田の映画は絶対に映画館に観に行かないと決めてしまってた 宣伝に金かけると、一度は見るひとがいっぱいいてもうかるのか 昭和ルパンに慣れちゃって、平成はいいとして、令和ルパンは素敵な経験や面白いこと楽しいこと表現したり引き出し持ってる脚本考えられる人が減ったんだろうな。
ルパンとキャッツアイが同じ世界にいる新作とか何したいんだろう。 >>850
てかただのアニメの続きで映画用に作ってすら居ねえんよなw >>698
なんか最近で面白かった作品なんかない? あの正義マンが虐待してた父親でしたってしたほうがまだよかっただろ てか鈴って全世界に顔晒したけど東京の竜の家に着くまで誰にも気づかれなかったんだな(´・ω・`) サマーウォーズって上手く世界巻き込んでたよなあ
陣内家の名前だって覚えてるしやっぱ格が違う >>790
やはり作画、タイミング、レイアウトのケレン味かな?
この竜そばみたいに日常舞台じゃ難しいかも、せめて「U」内でも出せたら違うかもね。 最初のフォロワーが一気に増えたシーンがどうも不自然すぎた
あとは設定が暗すぎる >>867
天気の子も面白くないけどこれ観た後だと凄く名作に思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています