金曜ロードショー【竜とそばかすの姫】ノーカット地上波初放送★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥(ITmedia ねとらぼ)
「竜とそばかすの姫」を見た後、はらわたが煮えくりかえっていた。
仮想テクノロジーによる没入型SNSという「サマーウォーズ」のアップデート、家庭内、社会内で孤立する若者を描いた「おおかみこどもの雨と雪」の延長線、何より「時をかける少女」との演出的な相似性。
これまで氏の作品を見続けてきた者として、本作を総決算として見るのは非常に容易だ。むしろ細田守監督もそのつもりで本作に向き合っているのだろう。 あとでちゃんと最初から見ようと思って録画してたけどもういいや 最後まで見せる力はあったけど
最初がピークとかアホかいな もはやあの子たちが助けられたのかすら分からんし、竜の存在って要らなかったんじゃねこれ Bellはこれからソニーミュージックからデビュー決定だな 映画館はどんな感じやったん
なにこれ・・・みたいな? サマーウオーズの方がまだ
爽快感はあったな
こっちは??がちょっと多すぎる >>36
今って映画そんなにするんだ(´・ω・`)? EDに後日談のカット数点入れるだけで評価少し上がったんだけどなぁ ラスト30分無茶苦茶やな
しかも何も解決してないw 全部セリフとか相関図とか見ないと誰が誰かわからんやつや しのぶ君一体何だったんだよ
何も意味なかったじゃん 48時間ルールを誤って伝えかねない内容なのがほんと許せん 最初そんなにか?と思ってたけど終盤マジで酷いな
てか言われてるより酷いと思ったぞ サッカー終わって来てみたらエンドロールだった
まぁええわ 歌と映像よかったから映画館で見たら結構迫力あったのかな 監督・脚本
細田守
wwwwwwwwwwwwwww 鬼滅の超ヒットでワンピはオワコンとか言われていたのに
ウタ映画の大ヒットでみんな手のひら返しているのワラた。 >>101
映像と音響はよかったから意外と楽しめたぞ 誰が応募すんだよこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>61
ブルース・ウィリスは幽霊
着陸したのは数千年後の地球
タイタニック号は沈む 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥(ITmedia ねとらぼ)
本作は市場が求めていた細田映画の再来として好調なスタート。細田史上最大のヒット作になるとの予想も出ている状態だ。
だがそれと同時に逆の集大成――すなわち、過去作でも度々言及されてきた細田作品の負の側面、すなわち「社会システムへの根本的な不信」、それを原因とする「脚本の致命的な欠陥」。
加えて結果として出力されたものが受け手側に示す「歪んだメッセージ性」があらためて浮き彫りになった。このような作品を「全世代向け夏休みアニメ」としてひろく上映することの危険について、強い懸念を覚えている。 おもしろかったなあ
やっぱりジムキャリーほ最高だぜ シンエヴァもそうだけど
役名を表記しないの流行ってるの?(´・ω・`) 楽しかったけど、最後の20分はほんと電波
描きたいシーンのためだけに夜行バス一人でいかせたんだけど
ついてけない、「私一人でいく!」のセリフがあるだけでよかったろ アダムスファミリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 口直しに何のアニメ映画見たらいい?
マクロスプラスでも見ようかな アダムスファミリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>92
その辺の小学生に膝蹴りがまして拉致するのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています