金曜ロードショー【竜とそばかすの姫】ノーカット地上波初放送★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細田映画ってつまらんとかクソとまでは言わんけどなんか疑問点が山ほど出る印象(´・ω・`) >>524
高知県民が一人30回ずつくらい見たんじゃないのか? 見たわ
細田らしい納得のいかなさがたくさんあった
一人で東京行かせるの?
明らかなDVなのに大人が保護者としてついて行って協力せんの?
ビルが見える区と曖昧な場所ぐらいしか特定出来てないのに
広い東京で個人宅を探し当てられる筈が無い
あれ完全に愛の告白であっちの中学生は相思相愛だと思ってるけど
地元の男に告白されて付き合ってどうすんの?
すずちゃんと付き合えないとわかったあの少年グレるんじゃね? >>420
あと本編の21話の細田回も良かった
あの回だけ映画みたいな雰囲気でびっくりする >>572
細田作品じゃ君の縄みたいなパロディは出来ないもんな。 仮想世界の話だけだったら一般人置いてけぼりだから
保険として社会問題を入れた感がある >>577
あれはコロナ禍の鬱憤がうまい形でプラスされたな
今公開してたらワンピ以下だったかもしれん
ワンピもえっぐい宣伝の賜物ではあるが >>605
合唱ばばあ共が毎日日替わりでツーホーする方がよっぽど効果的 >>524
やっぱ興行収入とか当てにならんな
その中なら時をかける少女が一番よかったのにそれか 新海はネタ切れたら脳破壊作品また作ってくれたらええで >>524
この映画のCM死ぬほど綺麗でワクワクして面白そうだったけど、絶対裏切られるのわかってたから我慢して地上波放送まで待ったんだぞ
我慢できずに映画館いってこの数字に貢献した奴は反省しろマジで 偽りだらけの仮想現実の中で素顔晒して歌う鈴に心打たれて周り感動してるわけだろ?
そのクライマックスのクジラon歌―でベルの姿に戻ってキメ顔したらそれまでのシーン台無しだと思うんだが
監督一同それ何も思わなかったのかな?疲れてたの? >>524
竜とそばかす姫というファンタジーなタイトルと冒頭の映像と歌の効果じゃね >>61
三行で済む内容を二時間1分かけて説明した映画
使いたいシーンのパッチワークで繋ぎ目雑すぎて置いてかれる 虐待親父には主人公の覇気が刻まれたから
もう2度と子供を虐待することはない お父さん同士が説得するとかできなかったのかな
アバターで
お父さんがやばいでしょ… 妄想する余地がなかった。世界観とか設定を見せてほしかった
運営の動きも見たかったし何もわからなかった シノブはスズに付いてって虐待親父から守る位しなきゃイマイチ っていうか鈴は制服のまま夜行バス乗ったから風呂入ってないよな
くさそう(´・ω・`) >>420
あれに未練と言うか、縛られすぎて成長できてない感じ 素材は全ていいのにな歌も演出も別にいいと思う
uの世界が何も描かれてなさすぎたのと
無理ぐりDVとjkにたじろいで逃げるのと
そこだけ要らんからもう一度作り直してくれ
多分前によく頼んでた女の脚本家に直してもらったほうがいい >>526
別に公的資金使ってる訳じゃないし
嫌なら自由に見ない選択できるし
その結果沢山みる人がいるんだからいいでしょ >>686
まぁ正直俺も、誰も行かんのかい!とは思ったよ Youtubeで予告編見ると
めっちゃ面白そうだなこれwww >>524
コロナ禍で行動制限あって
テーマパークとか全部閉まってて
やっと映画館は安全みたいな感じで開放されてた >>539
そもそも主人公が成長した描写がないのと
歌姫として活躍してた描写もないからそこが全く伝わらない 美女と野獣のパチモンって思ってたがそれ以下だったなw
よくこれで興行収入60億超えたもんやな でもキングヌ〜はこの映画サマサマだろうな
この映画の楽曲提供でかなり地盤固めただろうし
というか息を吹き返した感じ
白日しか知らんかったし >>685
暇でしょ酒飲むか鰹のたたき食べるくらいしかやることないでしょうし >>167
メイドインアビス見れ
今俺もハマってるナナチかわいい とにかく詰め込みすぎてる
フツーに歌で立ち直る青春ラブコメでよかった .彡⌒ ミ
(´・ω・`) >>461 アンベイルするよ 父親のクレカ勝手に使って城やアバターやステータス鬼課金したから
殴られて怒られてるのを配信して虐待に見せてる説で笑っちゃった 虐待解決してないよなあ
最低でも高校卒業するまではあんな生活続けるしかない
戦うなんて無理ゲー 挿入歌はまあまあ良いんだけどサントラ手に入れちゃったら本編観る必要なくなるんだよな
「劇場版ミュージックビデオ」ってのがわりと的を得た例えだと思うわ >>520
なんかキレイな映像を描く舞台装置作りたいやん。
だからサマーウォーズの二番煎じだけど、必要なんや >>476
ネットでよびかけて助けたほうがよっぽど良かった
顔に傷つけて帰ってきたのに誰も心配も怒りもなくスルーしてて寒気がした 確実につまらんと思ったから文句言うためにもちゃんと見なくちゃならんからちゃんと金だして映画館で見た奇特な紳士がわしです >>717
エガちゃんアンベイルしたらJKが出てくる(´・ω・`) 必死こいて男兄弟育ててたら引きこもってわけわからんネトゲに鬼課金してたら殴りたくもなるよな >>704
少なくとも最初の数十分はお前らが言うほど悪くないじゃんって思って見てたからな… >>690
ネトフリのサイバーパンクのアニメ見たい ま、お前らがいくら酷評しようが、細田はこれでまた評価を上げて日本を代表する監督になったわけだよ。 脚本とっ散らかり過ぎなんが最大のミスやな
誰が添削してやればよかったのに >>597
確かにストーリーがぶつ切りな感じだったな 犬になるシーンが面白かった分未来のミライの方が面白かったな >>658
歌の力は偉大だよ
森ナナちゃんも「スマイル」歌ってる時最強だったし
最後の素顔で手嶌葵みたいなラララにはマジで泣いた
でもそっからの居場所特定からの深夜バスからの展開は酷すぎる
飽きたんか? >>723
もうウルトラファイトみたいに本当にストーリーなくて
高校生がアバターで戦って優勝するだけのアニメ淡々と見せられた方が楽しい気がしてきた >>655
もっと二人の親密になるエピソードとかあればいいのにね
そしたらますます幼馴染しのぶいらんけど 虐待されてるのにpcあって生放送出来るしVR出来るしなんかなあw >>701
uの世界が何も描かれてなさすぎなのはサマーウォーズから全く変わってないな
ふわっとしたネット世界 >>660
チップは作れてもスマホは作れないみたいな >>719
修正
すみません
ジブリじゃなかったです 細田は見せたい話、テーマやメッセージがあるんじゃなくて見せたいシーンが先にあるタイプだよな
別にそれでもいいがそれがちゃんと繋がって話がまとまるならいいんだけどだいたいとっちらかる
演出だけやるか原作付きの話やったほうがいいタイプ 細田が脚本書いてるうちはマジでもう面白い作品にはならんなこれ
センスなさすぎとかそんなレベルじゃないわ
演出とか光るものはあるのにもったいなさすぎる >>728
同じ理論で大怪獣のあとしまつ観に行ったわ
予想以上でした >>716
それならまじで
アイの歌声を聴かせて
おぬぬめ
ラストの多幸感はクセになるよ >>655
これな
尺足りないのかもしれんが
いきなり仲良くなって城で踊りだしたりもなんかついていけなかった。いつ仲良くなったんだと…
その前に龍を助けたとかならわかるが城見つけただけだしw >>689
映画館行ってたら
テレビで見るよりずっと映像迫力あってきれいだったし
音楽も雰囲気あって良かったから
そこまで叩いてなかったのにな 今もうなんでもありだから、ハローワールドとかペンギンハイウェイとか放送してみて欲しいw >>660
妖怪とかもすぐ終わったな
流行らすのはうまいけどって >>520
話が現実的すぎると「実写でやれよ」てことになるから
実写では無理な要素を入れなきゃならないのよ そもそも美女と野獣のオマージュでネット社会でトラブル起きてーって構想ありきの映画だからどうにもなんないよ
監督が脚本作ってスポンサー落としてやってんだから
客が入りそうならスポンサーが金出すだけ >>670
庵野くらい煙に巻けばストーリーの不自然とかテーマ性の散逸は誤魔化せるんだけど
中途半端に個別シーンは明快な演出だから
アラが目立つと思った
よーするにストーリー組み、編集がヘタクソ >>625
でもラブライブとか萌アニメ系?の新人声優下手くそ多いよね?そっちは全然叩かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています