金曜ロードショー【竜とそばかすの姫】ノーカット地上波初放送★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>434
ていうか竜の描写もだけど見せたい場面だけ作ってるだけだから物語として繋がりが感じられんね
虐待のその後が描写されないのだってそうだし BBA達→見送っただけ
守ると言ってた忍くん→何もせず
メガネ→肝心な時に役立つテクノロジー無し
カミシン→特定の手助け
ルカちゃん→特定の手助け
鈴父→騒動に便乗して仲直り
ネラー→のんきに実況
ほぼ何もしてねえな周りの奴ら 虐待など重い話を扱うなら最初からそのテーマに絞ればいいのに
途中まで恋愛ものかと思っていたのに >>378
死んだ母親の行動と重ねてるなら、なおさら全力で止めるなり
全力でサポートするなりないとなあ
行った先で何の苦もなく会えて感動しました! >>378
家特定した時点で一緒に行かなくても後は何とでも出来るって事なんでしょうか >>378
というかむしろ大人「が」行けよっていう 細田に周りで
女一人でいかせるのはおかしいとか
48時間ルールを誤用してるとか
誰も言う人はいなかったのか?
ストーリーは破綻してる
映像と音楽だけが評価されたアニメだな 無料チケット貰ってたけど
映画館行かなくて正解だったわw 結局ストーリーなんてどうでもよくて派手で壮大な感じですれば大衆はいいものと感じるし売れるんだわ
お前らも諦めろ 虐待が適当すぎる
あんなんで引く父
虐待解決してない
女の子の顔にひっかき傷つけて一生跡が残るかもしれない
などなど作ったやつ反省しろ コレ、言っていいかな?
結局、Uの世界いらないんじゃない?
仮想空間で歌ったり格闘技するくらいしか印象が残ってないんだけど・・・
別にバーチャル世界でやる意味は本当に合ったの?
どっちかと、言うと
虐待シーン発覚とかyoutubeとかの動画サイトの話なんじゃないの?
一見似てるように思えるけども、テーマが微妙にブレてるんじゃないの? >>461
すずがやっと成長して動き出したのに手助けしたら意味ないじゃん
危険は承知でしょ なんでこれが細田守最高興行収入になったの(´・ω・`)
細田監督作品
12.0億円 2005年 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
*2.6億円 2006年 時をかける少女
16.5億円 2009年 サマーウォーズ
42.2億円 2012年 おおかみこどもの雨と雪
58.5億円 2015年 バケモノの子
28.8億円 2018年 未来のミライ
66.0億円 2021年 竜とそばかすの姫 普通に駄作見ても駄作だなあとガッカリするだけで怒りは湧いてこないんだよな
この作品は腹が立って仕方ないんだよ細田が二度と監督が出来ないようにちゃんといろんな方面から叩かないとダメだ >>411
高知県民的にはバリバリ高知だったけど、たしかに知らない人が見てもピンとこないよね
高知来て越知のあそう沈下橋とか伊野駅とか行ってみてほしい
まんま、あの景色広がってるから >>442
それはならないんよ。
たとえば、この前のククルスドアンみたいなやつは。 >>461
幼馴染のしのぶ君、彼氏ヅラしてるけど本当最低だよなあいつ口だけ 知らない誰かを助けて死んだ母親へのわだかまりという呪縛を
自分も知らない誰かを助けることで開放したってことでいいのかな 細田守はネットを題材にすることはあるけど
実は大多数のネットユーザーを馬鹿な連中として見下しながら描いてる気がする クリオネがしのぶ君で最初から近くで見守ってたとかあるのかと思ったけど無かったな >>464
いや、のんがやってるみたいなんだけど、この台風で行こうかどうかちょっと迷ってて。いまいち何がいいのかわからないけど、評価が高そうだから気になってる 過去スレで主人公が成長する物語って言われたんだけど
確かにすずは成長できたと思うんだが
物語としてはなんかうまくハマってない感じが >>463
実況は捗る映画だけど、金払って観る映画ではなかったな、、、 歌のシーンは良かったが他は消化不良だった
3Dメインにする前の予行練習だったのかね >>476
そうなんだよね
ちょっと不自然だし納得しにくい部分があちこちある ひとり娘が顔傷つけられて帰ってきて「たたき食うか」とか言うお父さんクズすぎて笑った(´・ω・`)
ギャグアニメかな? >>465
ベルは寄付してたけどかなり稼いでいたそうだから
バトルでポイントでも稼いだんじゃね? 最後の勝手に主人公が竜に歌を届けるシーンで全世界が地球が隕石から救われたレベルで
盛り上がり歓喜してたのか謎 >>524
いい感じの曲って強いんだぞ
ワンピもそうだし >> https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1663941737/1356
わからない
結局、
ネット情報漁った
YouTubeみたいな配信してる子達の中で
ベルの歌が流れてきて、
その子の瞳にベルが映ってたのを検索して見つけた
てかそこは見とけよ、見てないだろ >>491
文句言ってるのここだけだし
実際には大ヒットしてすげえ売上だしてるから >>338
ノーリミットに負けない展開だなあ
殴られないのもだし よかったのは自分から変身を解いたところくらい
そのあとまた元の姿に戻ったのはイマイチだった
東京に1人で行くなんて全く理解できない
友達たちやおばさんたちはなんでついていかなかったんだ
1人で行っても解決しないしな
帰ってきたのを出迎えるシーンも呑気すぎる 歌で観客集めて苦しんでる子がいるんですみんなで助けましょうじゃダメだったの?
その上でご都合的に自分で行くしかないに持ってくなら分かる >>243
要らんシーン多いくせに
説明省いて皆の想像に任せてるトコ(パヤオがよくやる)も多いから疲れるわ >>468
映画館だと多少は楽しめた
テレビにかじりついてたさっきまでの時間の方がムダ >>344
竜はオヤジのDVに苦しむガキの憂さ晴らしだった >>520
Uの設定は必要だったと思うけどうまく昇華できてないという印象 新海誠のがマシだな
作品のパロディあちこちでされるくらいだもん
細田守はパロディさえ無い >>520
細田の「おれのかんがえるさいきょうのインターネッツ」を表現するために必要 >>514
あの48時間ルール誤用でリアルに児相叩くバカいそうだよな
わざと誤用したのかガチで誤用したのかどっつだろうか >>461
正論www
この映画見て99%の人が感じるモヤモヤをはっきりいってるわ 被虐待児を助けなきゃ!
どうぞどうぞ
の場面はほんとひどい ワタナベルカ
名前にベルが入ってるのは何かの伏線だったんかな たしかにこれ、細田守監督最高傑作ではあると思う
ウタが素顔で震えながら歌うシーンとか結構泣けたし。
それだけに、最後の5分の「同窓会へは、いけません」展開がひどすぎたね
勿体なー 現実と仮想現実の対比のはずが全てアニメの中と言う仮想のお話しにしか感じられなくて全くメリハリがないんだよな
現実世界の話の進展があまりにもご都合主義過ぎて呆れるわw ファッション虐待にファッション社会問題しかできない細田脚本の限界 >>465
わからん
金の仕組みは一切語られてないと思う 常田もこんな話だって知ってたら手を出さなかったんじゃね?
ストーリー酷すぎだろ >>378
3人で再会の絵が良かったんだろうけど、とりあえず現地まで大人も一緒に行って手分けして探してる間に再会って事にすれば出来たのにな >>514
ストーリーはどこが破綻してると思うの? >>567
まあ確かに音楽は良かった
そこだけは評価できる この映画苦行だったよ
声優が下手
内容が飛び飛びでわかりにくい
監督&脚本の自己満足映画
誰か忠告しなかったのかと 鈴「竜とそばかすの姫では誰が好き?」
恵&知「ベル」
鈴「私がベル」 樋口真嗣みたいに技術はあるけど話を作らせたらダメなタイプだな >>486
補完というか最早自分の楽しい日常にこの映画の音楽と映像借りてるだけじゃないか? >>349
この二作品はよく見てへんがそんなひどいのか
サマーウォーズとか君の名は。とか時をかける少女は悪くないんか >>461
マジでこれ
しのぶも大人達もみんな駄目 未来のミライ、バケモノの子と細田はほんと糞映画しか作らんな
もう監督やんなよ >>463
大怪獣を宇宙に飛ばして
(山田涼介にその能力がなぜかあった)
終わり >>475
大人がいっぱいいるのに女子校生一人で向かわせるとかありえないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています