金曜ロードショー【竜とそばかすの姫】ノーカット地上波初放送★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなだからサマーウォーズが最高傑作って言われるんだ(´・ω・`) 細田は一般的な人間関係とは社会とは何かを真面目に観察して勉強しろ
割とマジでそう思う あまりにも脚本がひどい 初見だったうちの母ちゃんの感想
「最初の5分だけだったね」 そろそろ新海誠の新作が上映されるな。あっちはどうなんだろう 感想
2時間盗まれた
正義マンの正体が実は無職だったとかそういうオチはないのかよ!
ミライのミライよりはマシなレヴェルだった こんな内容でも歌と雰囲気だけで感動出来る人がいる事実に驚愕する >>225
めちゃくちゃ売上てむしろ評価爆上がりなんだが
文句言ってんのここだけだぞ >>167
同じ歌がテーマならリメンバー・ミーとか 面白かったよな。 番組開始時の実況では不評のコメントばかりだったのに 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥(ITmedia ねとらぼ)
「要は「エンタテインメントの作品に、そういう現代社会の問題意識は不要だ」っていう人もいるかもしれないけれど、そんな訳ないじゃん、甘い夢ばかり見せるのがアニメなんですか? と言いたくなっちゃうんです。
アニメに求められているのが、単なる現実を忘れる道具だとしたら、それはつまらなすぎますよ。」
【細田守インタビュー・後編】ネットの世界があるという前提で強く育ってほしい - 「アニメージュプラス」
もしここまで述べてきたような意見が、無責任な外部、インターネットの敵意、それこそ取るに足らないアンチの戯言として片付けられてしまうのであれば、非常に残念だ。この作品は間違っている。 新海さんが最後の砦ということは嫌というほどわかった。
今後この人の映画は見に行くことは無い。 現実は何も解決してないけど主人公の女の子が少しだけ成長したっぽいからそれでいいんだよ
落ち込むこともあるけど、私、この町が好きです キャラクターを無理やりストーリー上で動かすために
急に無能ムーブかますのって好きじゃない
終盤の一人で会いにいくあたり バケモノとミライよりは面白かった
それでいいじゃあないか 副音声蘭ねえちゃんの人だったか
ずっと聞いたことあるのにもやもやしてたわ >>287
逆に考えよう
まだNTR要素しか出していないと 暴行ショタ家族丸々入らなかったやろ
美女と野獣オマージュしてるなら野獣は幼馴染とじゃダメなんか? >>229
映画は興行収益と作品の出来は無関係だから >>302
実況死ながらだから
まだ見れたのか
つまり 実況民が楽しませてくれたって話じゃないか やっぱ細田は最初のデジモン映画と、ウォーゲームよな
特にウォーゲームはすごい この映画、実況やりながらでも2時間20分はきつすぎたわ 解決したようで全く解決してない
虐待兄弟の心がほんのちょっとだけ救われただけでまた虐待の日々は続く >>312完全にあの反応ってこいつ・・・ってべべベルじゃねぇか!?ひぇええおたすけぇえって反応だったよね? 無理矢理でも最低限虐待は解決させろよ
解決させないならそういう方に進路決めるとかなんかあるだろなんで晴れやかに締めようとしとんねん なんかいろいろ釈然としない
竜がなんであんなコトしてたのかネット民に知られてほしいし嫌われたままだし
正義厨も断罪されてないし虐待親父をどうしたのかわからんし 最後らへんの話をもう少しうまくやってたら良かったと思うんだがな
素顔で歌うシーンの最期クジラに乗って歌う時にまたベルの姿に戻るの話的におかしいと思う 正直期待外れだったは。
テレビCMめっちゃ打ってたけど広告費回収できてないんちゃう? 虐待されてる子どもを助ける為に素顔を晒すのはいい
大衆がそれに共感するのも構わない
そこから速攻で特定する都合の良さも一向に構わん
だが大人も行けよ女子高生一人で行かせるなwwwww 中村佳穂さん日本人にしちゃ歌うまいけど50億人夢中にさせるのは無理があるだろ
ローリンヒルアデルレベルじゃないと なぁ、もしかして細田ってサマーウォーズ以外糞なのでは >>242
まあそれは否定しないけどわざとやってるし
本筋は現実と仮想世界の両方の出来事で
主人公が成長して生命かけて女の子助けた母親を理解するって話なんだけどな
そこまで理解できてない人が多いけど >>36
俺は障がい者割で1000円だったけど、悲しくなった。 >>338
下手したら監禁されてママになってたかもな 30年前のディズニー映画丸パクリしてこの出来とか逆にすごい 虐待の件全然解決してなくね?
現実では児童相談所が介入しても結局殺されちゃったりするのに 何が酷いのかさっぱりわからない。
音楽も映像も素晴らしい。 さて スプラ3深夜の部に戻るか
バイトリーダーが多くなる時間だからな 実況で盛り上がる映画かと思い仕事を切り上げたのに実況も映画も盛り上がらなかったな。おかげで明日は仕事早めにやらないとだから3時起きになって絶望 シナリオの台詞も酷かったな
あっ、とか あああー とか 時かけとサマーウォーズを手がけたという下駄で番組に特集組んでもらったりCMバンバン打ちまくって収益を上げるビジネスモデルなのか?
それなら脚本は糞でも問題ないもんな 仮想的とアバターをテーマにしてたのに全く活かせてなかったな
普通にネットで活動してるYou Tubeとかインフルエンサーとかで良かったんじゃねレベル >>367
ミライはマジでつまらんからな
一応ちゃんと終わってるだけまし 流石のTwitterでもこの終わりかたは微妙言われてんな >>341
今年、俺が無理やり「大怪獣のあとしまつ」道連れに観に行ったからイーブン(´・ω・`) 細田まじで48時間ルール誤った認識でそのままやっただろ
JK一人で向かわせるような脚本だからどっちでもいいか クリオネが誰かとか分からんのか
しのぶくんはアバター持ってないの? いくらちゃんの声優演技が可愛かったので満足( ´・ω・` ) これ高知を舞台にした意味ねーよな…… はりまや橋を向こうから両手広げて闊歩するシーンとか入れろよ…… >>335
ミレパのシングルか。サブスクでどうぞ
正直サブスクの自前サントラのほうが優秀 歌は割と良さげだったのに音がデカすぎて何歌ってるかわかんね これ次は作らせてもらえないだろと思いつつ
興行はそこそこ良いのか…? わからんぞ、今度の新海の新作は星を追う子供たちの新海かもしれんぞ? 結局細田映画の最高傑作は最初に作ったデジモンなんだよな
短編だから纏まってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています