金曜ロードショー【竜とそばかすの姫】ノーカット地上波初放送★18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥(ITmedia ねとらぼ)
すずの行動は、彼女の母が行った、自己犠牲に伴う少女の救出と対比される。反復を分かりやすくするため、劇中でわざわざ雨まで降らせているわけだが、であればすずの周りにいた大人たちは何に当たるのか。
あの時川辺で危険にさらされていた子どもを眺め、何もせずにいた「傍観者」である。
合唱隊のメンバーはすずを物理的に誘導しているだけ、よりタチが悪い。あれでは濁流の川を前に、ただライフジャケットを手渡したようなものだ。
時折インサートされる集合写真、及び小説版での“(すずは)私たちの子供みたいなもの”との描写があるが、あれで親代わりとするにはあまりにも無責任である。 >>843
瀬戸大橋から本州に出て東京へ行く感じになるかと思ったら
電車とか せめて途中までは一緒についていって現場すれすれで別れるなら分かる おい、すず!
酒だー酒を買ってこい!!!!!(´・ω・`) 時かけ
美女と野獣
刑事ドラマ
辻褄合わないマッシュアップwww 映画の続きかと思ったらこれCMかよ!
だまされた(´・ω・`) これさあ…作ってるときに「この流れちょっとおかしいですよね?」って言う人いなかったの???
マジで冗談ではなく 誤 48時間経ってからじゃないと動けない
正 48時間以内に対処する必要があるので動きます 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥(ITmedia ねとらぼ)
彼女たちはそもそもの立ち位置・行動が矛盾しており、またそれを正当化するほどの性格の描き込みが行われているわけでもない。残念ながら、物語上「すずを駅まで運ぶ」以外の要素が与えられていないのである。
そして、実のところ彼女たちがいなくても、舞台を田舎にせず、すずが自転車等で武蔵小杉に向かう、というようなシナリオにすれば、成り立ってしまう展開だ。
そもそも急いで向かわなければならない、という状況で悠長にバスに乗る、という演出上奇妙な点も解決する。
地域住民たちもすずのための道具にすぎず、それにより脚本が不整合を起こすのであれば、そもそも舞台が田舎である必要はない。 あんな暴力ふるってる成人男性
映像まで見たのに
よく一人で行かせたよな
BBAたちひとりでもついてけよ 警察の少年課に通報したらいいのでは?
県によっても違うのかな
児童相談所によっても警察学校病院と連携がちゃんと取れてたり取れてなかったりで違いがあるんだろうが 前スレ>>706
まあ、児相に通報しないで自分で高知から武蔵小杉まで行くとか批判されて当然だよね 内気でトラウマ持ちの主人公が歌を歌うことで殻を打ち破りトラウマを克服する話かと思っただろ?
これ虐待の実情を訴えた社会派アニメなんですよwww これはこれでいいと思うけれども
やっぱり少年が成長しながら悪と戦う
冒険活劇が見たいな 虐待されている子供が冒頭で主人公の母親に助けられた子供? 最初の動画であっちの居場所分るなら
わざわざ鈴が身バレする必要なかった気がするんだが・・・ てか虐待映像で特定できるなら歌う意味なかったやんw おまえら、なんだかんだ言いながら
すごいスレ数だぞwwwwwwwww せめてしのぶくんついていかせるとかさ
特定の流れもあたし俺ここ知ってる!っておかしいじゃん 本人じゃなきゃ信用されないとしても誰か付いていけよ… 夫婦喧嘩は男女が争ってる
とか警察への通報は多少大まかな方がちゃんとくる >>28
映画館で見たけど金は返してほしいな
主題歌プラスサウンドトラックと引き換えならいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています