金曜口一ドショ一「耳をすませば」★19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
金曜口一ドショ一「耳をすませば」★18修正
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1661522864/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:V:512:: EXT was configured 聖蹟桜ヶ丘だっけ?
シェーキーズたまに行ったな
あそこ平日だとおひとりさまだらけなんよ 当時は入れ替えじゃなかったから
on your mark見たさに
耳をすませばは寝てた このあと朝日を浴びながら、青姦めちゃックス(´・ω・`) このエンドロールで江川卓って出て、え?どこで?ってなってたわ当時 on your mark>>>>>>>耳
異論はあるまい 俺の貴重な金曜夜の二時間半を返せ!
駄作!!!!! 中学時代に恋人とこんな青春を過ごせなかった人にとっては駄作に見えてしまう 俺達が何十年も前に無くしてしまったものがここにある… >>11
雫が聖司に気後れしてた部分が解消された後だからな
雫の中ではやっと聖司と対等になったんだろ 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)アニメトロトロ トトロじゃない
`ヽ_っ⌒/⌒c 歌と街の雰囲気と風景画が良い作品
後はゴミ、エンディング意外無音でも良い 監督さんがまだ生きてたらどんなの作ってたんだろうなあ 職員室で「天沢さんとこの末っ子の~」って言われて、嫌味な男が天沢って苗字だと分かったけど、その時点では名前までは分からなかったってこと? 19スレとかすげーな
どんだけ、おまえら好きなのこれ >>21
ジブリは冒険活劇ものと
何も起こらない児童文学ものの2つを売りにしてた。
ジブリがやるからって客は入るしこうやって何年も放送するけど、
児童文学だから面白くないのもジブリ
面白くないからこそ
「俺には面白い!」
って変わり者に支持されるんだよ これの英語バージョンを小学生の頃、隣のクラスが歌ってたわ 英語の発表会のとき
耳をすませばが元だとは知らなかった 近藤喜文
1995年の映画『耳をすませば』で初めて劇場用長編アニメーションの監督を務め、次代の日本のアニメーション、またスタジオジブリを担う作家として、演出面でも将来を嘱望されていたが、47歳の若さで急逝した。
2年半後になくなったのか・・・ やっぱ確信した
ジブリは80年代
例外はぽんぽこだけ こんなリリカルなストーリーをアニメ化しようと企画した段階で素晴らしいな クロネコがみえたけど、魔女の宅急便以来の関係なのかな 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)漫画の劇場版ってハズレばかりだろう
`ヽ_っ⌒/⌒c >>69
亡くなってるのか…作品悪くいってすまんかった ジブリもののけラピュタトトロ魔女宅千尋以外飽きてきた 聖蹟桜ヶ丘に聖地巡礼するなら
まちカドまぞくも見てから行け 近藤が生きてればジブリも今とは全く別なもんになってただろうな。 パクも声老けたなあ
もう昔のハガレンの声出せないだろう この監督数年後に亡くなったのか
いまのジブリにマトモな後継者がいない問題 >>67
児童文学路線のね
それに原作まんまじゃないだろう? 結婚なんて若いときの勢いでしなかったら一生できないよね
まあ俺は独身だけど おまえらいい年して嫉妬すんなよwww
これくらいの経験誰にでもあったろw 小学生の頃に「かんちょりーロード♪」って言いながら背後を狙ってくる奴がいたな るろうに剣心 京都大火編はノーカットじゃないから初見は見ない方がいいぞ。
40分くらいカットされてる。 死にたくなる
のノリがわからない若者が増えてるな。いいことだ 小中の時はこういうのあったわ
高校からはなにもなかった… ちなみに杉村は、日本昔ばなしの人間ていいな歌った子な このED老若男女の歩き方の違いがちゃんと描けててすごいってどこかで読んだ 近藤さん生きてたら
ジブリも駿も楽になっただろうな
息子担ぎ上げることもなかったかもしれないし パヤオは海がきこえるのアンチテーゼとしてこれを作ったらしいが
正直、海がきこえる2を作った方がましだった クッサwwwやな奴らのお話www
2人とも腰痛めて接骨院通いになれ 新しい方のハンタのアニメって3年くらいやってたのか ハンターハンターのリメイクあまり好きじゃないんだよなぁ >>107
夕子のママンが杉村気にいるかどうかやな(´・ω・`) ハンターって完全に過去だな
無理矢理話題作ってはいるけど >>69
ガンでもののけ作ってる途中に
絵本出てるけどめちゃくちゃ可愛くて良いよ。
トトロと火垂るの墓の時に取り合いになったアニメーターさん。 斎藤一は絶対佐々木蔵之介やろ
何でエラの張った江口洋介やねん! 背景をきちんと実写みたいに描いてるアニメめっちゃ好きなんだけどオススメある?
天気の子とかよかった るろ剣は作目面白かったけど
2・3作目はアクションっていうか演出の使いまわし感が強くてなんか微妙だった記憶 >>135
これは原作ありで脚本も絵コンテも駿なので…
近藤さんオリジナルも見てみたかったね >>21
おもろいって映画ではないな
こういうことあったなみたいに懐かしさを感じる映画だ >>77
そうか?
いうほど死にたくはならなかったな
俺が大人になったのか知らんが
しょーもねぇ映画だなって思ったわw >>187
というか、海がきこえるのほうが良いしな >>101
ご注文はうさぎですか?映画は良かった。
60分でコンパクト ハンターじゃワンピースにはなれなかったんだよね(´・ω・`) おまえら!口直しにこの後秒速5センチメートル見ようぜ!(´・ω・`) >>182
> 父はアニメ監督の宮崎駿。母は元アニメーターの宮﨑朱美。兄は環境デザイナー、アニメ監督の宮崎吾朗。祖父は版画家の大田耕士[2]。
らしい >>189
確か宮崎駿ともう1人の監督に酷使されて循環器の病気になっちゃったらしいね… 放送サイクル的にそろそろ思い出のマーニーやる頃だと思うんだけどなぁ 実写版『耳をすませば』劇場公開の前に、俺の小芝風花初主演映画、実写版『魔女の宅急便』やれよ(´・ω・`)ジブリははノータッチらしいけど ジブリって段々つまらなくなって耳をすませばになって
究極につまらんな >>169
違うのか笑 見たけど海外の歌のやつかな >>69
近藤喜文と今敏が存命ならアニメ映画もっと進んでただろうな >>69
これからって時に亡くなって結局監督作品は耳すまだけだったってのが泣ける
惜しい人を亡くしたもんだ >>132
ショタ声ばかりやってる女性声優はどんどん太く低くなるな >>153
耳をすませばを実況する経験を積み上げております >>69
パヤオが雫のパンツが見えないのはおかしいとか口出しするから…
ホンマあのロリコンおやじ😡 24hテレビは1秒も見ねーよ
エセチャリティ番組
5年以上見てねーわ 幸せの絶頂やで。これから先転落するだけっていう
目眩がするわ >>199
蟻編とゴンさんが見られたのは価値があった 見直すと聖司も必死でカッコつけてんのがわかるなぁ
合奏シーン、爺ちゃんに煽られてムキになってたりしてんだね
最後にやっと年相応の姿を雫に見せられたのが「好きだー!」なんだねと >>9
そうそこが舞台
ちなみに平成狸合戦ぽんぽこも聖蹟桜ヶ丘が舞台 >>190
この天沢誠司がちやほやされるためにバイオリンを作ってると思っているのかぁーッ! >>177
これが唯一の監督作品、この後に亡くなるから。 夕子と杉村上手く行ってることをエンドロールで表したとあったけどそうなんだな >>85
0
俺より幸せな連中の物語とかマジでファック やっぱり電気を消すシーンがしっくり来ない
電気とか家に不在の時でも夜になったらずっとつけてるからな
台所と玄関も夜はずっとつけてるし ハンタのアニメってポックルの脳クチュシーンやったの!? HUNTER×HUNTERはキメラアント編で終わった方が良かったよな >>188
90年代後半にはいわゆるアイドル声優の一人だったのにね… >>259
ぽんぽこは町田多摩全体的なやつじゃないの >>185
これより更に駄作のゲド戦記が世に出ずに済んでた世界線 >>247
この二人が早く亡くなったのは本当に大きな損失だった 宮崎監督と高畑監督がこき使ったんでしょ!監督のこと! でもこの先雫は10年ぐらい結果出ないままなのが実写映画で確定しちゃったんでしょ? 高校の時に知り合って結婚して、長く続いてる夫婦とか異性見る目高いなあ
良い人は売れるの早いし
青い頃は自分がやりたい恋愛像を相手に押し付けたり、相手の性格や気持ち考えてないことによるスレ違いとかあって別れたり、青い思い出になるんだよな 22時40分くらいに腹痛くなってトイレ行ってシャワー浴びてきたら
エンディングのちょっと前で天沢が雫大好きだーって言って終わったわ 立花隆の棒はなんとなく許せるけど庵野の棒は許せない >>245
ガチで言ってたんかいw
オリジナルはジョン・デンバーのTake Me Homeだよ いいかげん、ジブリアニメなんか放送すんな
何回も何回も何回もしつこくしつこくしつこく放送しやがって
新しい番組コンテンツを制作する意志はねえのかよクソっテレ >>236
若手の生気を吸って長生きしてそうだな宮崎駿 >>231
蟻編は最高だけどな
ネテロの百式観音は最高 >>188
ツイッターフォローしてるが何してるかよくわからんな
なんか時々CD出してるような出してないような >>298
お前ひょっとしてうんこ漏らしたのか?(´・ω・`) >>174
鬱になる理由なんだろう。
もう戻れない青春を思い出すならまあわからなくはないが
自分にはなかったとかそんな薄っぺらなのはわからんな 耳をすませばってそれなりに面白い記憶あったんだけど、今見ると安っぽくてくだらないストーリーだな…
大人が見ちゃいけないんだろうな >>69
解離性大動脈瘤って意外となる人多いからな
生きる人もいるし、運でしかない >>168
これはまだ許せるけど
そっちは駄作過ぎてさすがにテレビでやれんやろ?
何がしたかったのかわからん2時間文学路線実写ドラマのアニメ化だわ 「セックスどころか会うことすらままならない遠距離恋愛なんか続くわけねえだろ」って思うけど、ティーン時代の俺なら逆にそういうの燃えたかもしれない
俺は汚れてしまった 高畑とパヤオで取り合いになる天才
存命ならパヤオの真の後継者でジブリを引っ張ってる 中学時代、男女関係はこんなじゃなかったも定番だけど、
あんな優しいお爺さんも全くいなかったよ…
ガキはうるせえ!!失せろ!!みたいな老害や、しつけに厳しいジジイばかりだった… もしかして「心なしかホチョウが早くなっていく」のホチョウって歩調の事だったの? ずっと包丁だと思ってた、、、 >>126
つまらなかったら、シャミ子が悪いんだっけ。 >>129
ずっと作画でジブリにいた人じゃね?監督してなかっただけで。近藤さんって上手い人2人居てもう1人は海が聞こえるのキャラデザの人だけど >>188
ちびまる子ちゃんの姉ちゃんやってない? >>105
将来的に幸せになれるのはこっちだからな
原田杉村は順調に結婚して家庭を築けるが、雫聖司には不幸な未来しかない 姉の下着が白っていうところに、パヤオのロリ趣味が出てて気持ち悪かったな
現実に即して、ラベンダー色のレースとか黒&ピンクのサイドリボン付きとかにしないと、リアリティがないよ >>301
そうなのか
データ放送で見たけどそっちが原曲なのね笑 >>308
今はスマホで告白とかするし時代が違うから >>59
鬼滅がその完璧布陣を完膚なきまでに打ち砕いちゃったからな
もうジブリにモチベーションないだろ アーヤとか大コケ >>308
恋愛なんてめんどくせえって人も増えているんだろ >>325
巨人ファンにとっての小林誠司みたいなもんか(´・ω・`) これはフィクションとしてはええ作品や
リアルだったら1年後には別れて他の男とずっこんばっこんやっとるからな >>319
自分はその位でいいや
あんま楽しいことないし会社も辛いし >>261
バイオリンは大人になってからはじめても頑張ったところでうまくならん、というかまともに弾けるようにもほとんどならない
チェロにしろ >>153
レディースのヤンキーデブ女に無理矢理フェラされた思い出(´・ω・`) >>265
これあんまり記憶無いから見たいんだけどやらないね >>215
一作目じゃなくてよかったわ
一作目、今話題の香川照之出てたし、ひき逃げ事件の伊藤健太郎とか去年出演映画普通に放送してたな >>293
それが大半なのか?
ずっとつけてるから違和感
寝る時は明るさは落とすけどそのままの時もある
>>299
そうなのか
電気代なんて大したことないだろと思ったが昔は高かったのかなと納得した
朝まで帰らない日でも暗くなってから朝までつけてて家にいる時は台所と玄関つけてるけど高いと思ったことがない >>363
それでジブリのその後の方針が大きくズレたんやで >>69
大塚康生さん
49歳で現役を引退。
50年も趣味を楽しむ さて、このイライラを雫の薄い本で解消するしかないな 同級生の男にちょっかいかけられて自然消滅するよ(´・ω・`) 原田には、女の勘で杉村と雫になにがあったか見抜いて、雫をハブっていじめをしないとリアルじゃないよな 個人的にはあったな~と懐かしくなるのはおほひでぽろぽろ
耳をすませばはファンタジー
ただ公開当時幼少期時の憧れを思い出して懐かしくて悲しくなってくる >>323
別に異性とこういう思い出があるとか無いとか関係なくて
中学年の頃に景色がキラキラして見えた記憶が一瞬戻るだけでいいんだよな >>74
一般人が多い所‥耳をすませば
オタクが多い所‥プリキュア >>323
実際そんないいものでもないのに
妄想だけが膨らんでしまう…🤔 >>340
ちびまる子ちゃんと同じことだよなー
結局は陰キャの少女漫画家が妄想で描いた
理想の中学時代でかないわな 初めて宮崎駿の映画観たけど、普通に面白かったわ
古臭いアニメってイメージで食わず嫌いだったけど、普通に新海と比べられるだけの実力はあるわ >>318
海がきこえる のキャラクターデザインはこのひとだったな >>308
青春は密、ってやっぱ名言だよな
仙台育英の監督 >>346
監督作品として唯一と言う意味で書いた。
アニメーターで活躍してるのは知ってる。
ルパンのパイロット版の作画もしてるし。 ごめん、本当は俺もこんな経験ないどころか彼女いた事ない
誰よりも嫉妬してたのは俺だった 猫の恩返しってJCが書いたって言われても納得できる絶妙な安っぽさなのにちゃんと面白いの凄い >>40
あと女子校だったからうちもあまりキュンキュンしなかったな笑 アイドルと恋愛してると思えば別だが 同性も好きだった時期あるけどレズやゲイなんては言いたくないし… >>362
せめて雫は浜辺みなみか小柴風花か森なな辺りだろうごよかった >>384
クセというかあれはもう完全に電波じゃないか?
80年代に電波女がめっちゃ流行ったせいだろうけど もうしばらくジブリはいらねーな
剣心もいらねーけどw 鬼滅とか、10年後には話題になってない。
ジブリの比較にならない。 >>247
アニメ業界と漫画業界は働き方改革しなきゃだめだよマジで >>215
京都大火篇はただただCCOが蹂躙されるのが笑ってしまうw
あと安慈と左之助のとこ色々はぶきすぎ アメイジングスパイダーマンは評判悪いけど吹き替えのヒロインが本名陽子だから好きなワイ
グウェン(;_;) >>340
君の親が用意した環境がひどいだけ
いるところにはいるんだわ 鈴木敏夫とジブリ展行ってきたけど、観客すし詰めで
ものすごい蜜だった となりのトトロは家族と観るもの
耳をすませばは恋人と観るもの
なぜ俺は独りで耳をすませばを観ていたんだ・・・ >>74
ジュエルペットサンシャインが名作
中島みゆき「悪女」が主題歌 >>393
これパヤオの映画ではないけどな
脚本と絵コンテと口出しはしてるが >>393
上から目線やめい
あとこれはパヤオ監督作品ではないぞ 最近は見終わって鬱だ死のうって人あまりいなくなったな
もう見てから死ぬのに慣れちゃったのかな さーて冬のジブリは
ハウル
もののけ
ゲド戦記
の3本です >>40
今でも斜に構えて中学生卒業できてないおまえは、だろ? 雲のように風のように
だっけ?佐野量子の
あれまた見たいなぁ >>346
作画といえばキキ描いてる方の近藤さんの絵が好きだな >>348
天沢は夢叶えられなくても医者とかになりそうじゃない?
雫は専業主婦で趣味で小説書くとか >>385
ただあの時代をあったなーで言える世代がどんどん後ろになってきてるから
もう10年も経てばテレビやれなくなるだろうな
多分今やってもドン・ガバチョわかるの30後半くらいだし >>401
そんな貴方にゼクシィや
友人はゼクシィで嫁ゲットした
俺はダメだった(´・ω・`) 夢敗れてパチンカスになったせいじが雫から小遣いもらって雫、大好きだ!までやって伏線回収してほしい >>356
アーヤは劇場版やってないからまだコケたか計れないんだよ
それに文学路線じゃねぇだろ?
今どき円盤売上なんか尺として終わってんだよおじいちゃん
劇場版でコケたら貶してやれよ鬼滅老害おじいちゃん >>423
たぶんパンツが見えないと不自然でしょ?って口出しはしたんだろうけど無視されたんだなw マジレスしてほしいんだけど
雫とセージはこのあと無茶セックスしたの? >>395
結婚したら子供作るからな
男女なんて同じ場所に入れとけばセックスするんだよ >>423
それだけやってればもはや駿作品と言えるのでは >>418
ちなみに結婚したら何も感じなくなるかと思ったけど
ぐわああああってなるぞ >>402
細かいギャグがずっと面白いから飽きないし大筋のストーリーは気にならない >>432
作画とかキャラデザインとかいまいちよく分からない >>336
氷室冴子の小説出てる、高知と吉祥寺あたりが舞台の80年代後半か90年代前半くらいの高校生の話
コクリコは年代がもっと昔で別の少女漫画が原作 狸たちが血みどろの戦いをした上に立ってると思うとなんかな 90年代ジブリの最高傑作は
ON YOUR MARK
なんだよなぁ >>438
ゼクシィ買うと嫁ついてくるの?(´・ω・`) >>324
小学生の甥っ子の卒業式は6年生とその保護者だけで校歌も心の中で歌ってくださいとあって可哀想だと思うわ。給食も机を向かい合わせにして食べないで机そのままで黙って食べるとか… >>418
君の名は。娘は同級生彼氏と見たし
俺も嫁と一緒にマリオン日劇で見た >>437
てかバイオリンじゃなくてチェロになってるがな! 宮崎駿が
めぞん一刻を
五代が響子さんを押し倒して仕舞えば終了するアニメと、
昔、批評してたらしいけど
ある意味それを証明したアニメだったんだろうか?
コンクリーロード 雫といい先週のサツキといいオマンコ舐めたくなるキャラ描くの上手いわ
細田のペラッペラなキャラとは違うな >>428
冬に夏の千と千尋をやったのが未だに不満
ムカついたから見なかった >>385
おもひでぽろぽろすべて見たことないけどそんなふうに感じる作品なのか >>355
んで
GPS追跡で殺人未遂が起こるご時世ですわ >>438
多分年齢とか年収でダメだと思う
親がまだ諦めてないのが余計つらいわ >>307
もう電気つけたままが習慣になってる
夏はエアコンもずっとつけてる
さすがに風呂とトイレは消してるけど
節電って騒がれてるけど電気足りないのは昼間だから問題ないと判断してる >>301
(故郷の)ウェストバージニアに帰りたいって感じの歌だけど、
ジョン・デンバー自身はウェストバージニア出身ではないし、行ったこともなかったというw >>408
唯の戦闘ジャンプ漫画だからな、あんなのに浮かれてた国民全員が馬鹿 >>428
ゲドは原作者カンカンなんだから封印しろよ >>402
頑なに耳すまと猫の恩返しを連続で放送しないのはなんでなん >>346
玉繭物語のデザインした人だな、近藤さん >>452
1, 2作ともに挿絵が近藤勝也というのが売り >>439
靴修行でイタリア?行くところが似てるな >>457
人格形成に悪影響だな(´・ω・`)ネラーみたいなのばかり増えそう >>456
(俺には付いてこなかったけど)付いてくるぞ! >>455
これを長編化してほしいな
駿にエネルギーあれば今からでもやってほしいわ >>465
リアル世代の親は懐かしがってたけど、その世代もう70くらい >>455
on your mark
↓
寝る
↓
onyourmark
でした >>390
コクリコ坂から は
普通にいい映画なのにな。
最後のさよならの夏が泣かせる。 >>153
まあな。
夢を語り合い結婚の約束を誓い、
今では別の女と幸せに暮らしてる 天沢兄貴が出てこない
姉貴がクソ女に
原作読まずに脚本書いてまったくの別物に
当時映画見てポカーンとなったわ >>408
UFOテーブルは、ヒット作品出してんぞ。
個人的には、住めば都のコスモス荘が
今も凄い好きだな。 >>462
押し倒しても住人が邪魔するかは中々終わらんのよ >>221
あそこで男出せないからお前は50年間童貞なんだよ ジブリおじいちゃんって庵野と新海にコンプレックスでもあるん???
ちょっと異様なまでに他の名前出してマウントしたがる癖は劣等感の裏返しか >>438
ゼクシィで嫁ゲットなんかできるのか
あれって相手決まってて結婚考えてるような奴が買う物かと思った(´・ω・) >>469
アメリカ人が思う郷愁のイメージがあるんだろう >>438
ゼクシィで結婚相手見つけれるのかよ笑
自分は見つけるとしたら旦那やな >>457
テレビで見たけど
アクリル板で囲まれた机とか
大変だよな
子も親も先生も >>477
ジジイとババアの命と医療を守るためやねん
若者の青春ぐらいいつでもできるだろ(;・∀・) ぶっちゃけもう何回も観てるから、おまえらも耐性上がってるだろ >>434
おほひでぽろぽろの小学生時代よりは20年くらい後に生まれたけど
あの小学校の雰囲気は共感するところ多かったよ
ひょっこりひょうたん島は歌だけ知ってた >>485
リアル世代ってのは
おもいでポロポロの舞台設定の時代ってことか?
70年代前半の話なの?あれ >>425
白熱電球とか?
でも家の玄関も冬の終わりまで白熱電球だった
でもそこまで電気代かかってた感覚はないな
家中だとやはり高くなるのだろうかね >>368
でも身体は正直に勃っちゃったんでしょ?(´・ω・`) >>437
あ、ホントだね
耳をすませばは原作者が不完全燃焼で数話で連載終了したようだけど、
駿たちがそこから想像を膨らませたものを映画化したら
原作者も納得の出来みたいで感謝してたね >>437
なんで松坂桃李にしちゃったんだか
高橋一生呼んで来いよ 来年再来年に耳をすませばを放送するのなら、
副音声で、本名陽子と高橋一生のオーディオコメンタリーをやって欲しかった >>434
確かに サッカーの代表戦も地上波から消えかけてる インターネットの拡大 更にはパンデミックによる経済変革 そして紛争 10年先には金ローも無くなってもおかしくない >>498
それで合ってるぞ
あの鈍器みたいな雑誌の使い方はそれ >>498
なかなかプロポーズしてこない彼氏の目に止まるように
わざとらしく置いておくものじゃなかったのか >>255
夕子と上手くいくらしい。エンドロールで描かれてた この頃の高橋一生がまためっちゃ非モテの見た目でいいんだよな 408 鬼滅君は好きだけど鬼滅を好きでも無い人が「で、鬼滅に勝てるの?」って言ってるだけだ!
後、呪術はホント良く分からなかった。鬼滅は味方も敵も好きな奴いたけど呪術はそこまで行かなかった >>521
0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_ >>460
バイオリン職人じゃなくてチェロ奏者?ww >>507
70年代じゃなくて、あれの主人公もう70くらいやで… これを夏休みにやる日テレの優しさ
中3の冬休みに感化されたら親が悲鳴上げる >>438
(やべぇ、今さらアプリのって付け忘れたなんて言えねぇ) >>272
さすがにつけっぱで寝るのはないわ
寝れなくはないけど >>327
変か?
>>458
そういうものか
なんとなーく家にいない時もつけるのが習慣になってるから電気消すってのが違和感強い
早朝戻った時に部屋入って明るくないと嫌だし >>273
片渕須直は
上手く逃げたということか。 >>522
読む鈍器って、コミケカタログかと思った >>465
あの世代生まれじゃないけど
なんとなくわかる場面多かったよ このアニメに影響されて懸賞小説を書き始め、
京アニ、、 >>513
清野菜名も違うよな
もっと快活な感じがいい 聖蹟桜ヶ丘のいろは坂は斜度まあまあるし広い道ではないから普通の自転車で登るのはややきつい >>462
めぞん一刻の響子さんもツンデレ強いからなー
それに五代が押し倒すような内容だったら昔のドロドロ恋愛午後ドラマみたいになってる https://i.imgur.com/xR46Lg3.jpg
姉ちゃんが「ちょwww 100番も落としてるじゃない!」って言ってたじゃんか
普段は276名いる中で50番台キープしてたってこと?
もうそれって勝ち組じゃん 最近の5chって
高校生~大学生とか
アラサーとか、全然世代じゃないヤツ地味に増えてねぇか?
そいつら堂々と自己紹介するのが特徴なんだよな、2ちゃんねる怖さを知らない世代だから。
他が馴染めなくて弾かれたダメな陰キャの非2ちゃん世代増えてるだろ? >>498
なんかぐぐったらゼクシィ縁結びエージェントって結婚相談所サービスやってるようだ >>534
そうなのか?
一応明るさは落とすけどそのままでも普通に寝ることがある
それは昼間少し寝る時なんかも
不在時につける人は自動オンオフで意外といるのか ワンピースの新作ただのアドのMVなのに100億確定
映画の形がかわってきた >>520
そりゃそうでしょ
パイナップルが高級品でツイッギー流行ってた頃だよ
古いよ。逸見えみりのなくなった父ちゃんがアイドルの頃だし。 現代編だってけっこうまえだし、そもそも公開したのもかなり前でしょ。 >>434
おもひでぽろぽろは27歳のタエ子が老け過ぎだろうと思ってしまった >>531
70年代に20代なら50年前なんだから今70歳だろう?
ナニが言いたいの? >>272
つけっぱなしは自由だけど、それを常識だと思ってんのにゾッとしたわ >>551
100番も落としてる→100位にも入ってない だぞ
まぁおそらく50番台くらいってのは合ってそうだが >>551
たかが中学のトップ50番目じゃ中途半端な大学にしか入れん 最後せいじが帰国して、しずくは高校行くって言ったけど、せいじは進路どうしたんやろね >>545
そうか?
もう習慣
>>557
確かにいろいろ気にしない
服とかでも着なけりゃ捨てればいいかって感覚
無駄にする時になるのは冬場の暖房器具の使用くらい >>519
タエコは親の世代なのでお爺ちゃんではないです >>538
結婚したくない男の枕元に彼女が置いていく精神的鈍器でもあるらしいぞ。
今は知らんけど昔は持ち帰り用に袋もおまけでついてたw >>565
案の定建物ばかりになって田園風景とか全くないな >>547
清野菜名は好きなんだが、
既婚者(特に子供持ち)は使っちゃいけねーわ。
ピュア感が売りの映画だろうに。 >>509
そうだね白熱電球だった
地域にもよるんじゃね?
周りが暗くなるとか、戸建てが多いと点いてると映えるし、広い家なら点いてないと夜中トイレにでも起きた時危ないし
それとこの頃の親世代は金があっても電気を大事にして節約する思考の人も多かったからな美徳というか
宮崎や作り手がそういうの好きなんじゃないかな
うちも煩く言われたよ
常夜灯的なもんは付けとくよ 誰だよこの後書こうと思ったやつ
絶対失敗しかしないやつやん? >>575
そういう関係で鈍器になるのは赤ちゃん系雑誌やろ!? >>573
モノの無駄はまだしも
コトの無駄は気をつけないと
経験や時間のロスで迷走しそう >>524
手近なセックス出来そうな女を手篭めにしたんやな(´・ω・`) >>580
白熱電球も昔と今では違うのか?
そうなのか
まあつけてる人も今の時代は多いよな
電気足りない時があっても昼だし
電気を大切にが美徳って面倒な時代もあったんだな
ペットもアウトになる
やっぱり真っ暗は嫌だよな >>567
作中の現代は80年代だぞ。大人編の方な。
子供編は60年代後半くらい70年代は作中に出てこない。 カントリー・ロードと
テルーの唄はどちらが名曲なんだ? >>580
外玄関は終夜つけとかないと
防犯の意味でも この映画は良い映画だとは思うけど
中途半端な終わりで消化不良だよね
雫と聖司があの後、どうなったのかわからないし
雫が書いた小説の内容もよくわからない
原作ではそのへんちゃんと明かされてるのかな? 聖司は失敗とチャレンジを重ねてそれなりに何かになれそうだけど
雫はそういう男についてけるタイプじゃないから別れるだろうな >>571
この時点で考える事は高校だけやろ
大学に中学までの成績なんて何の参考にもならん おもいでポロポロってそんな昔の設定だったのかよ、だからつまらないんだな、と調べてみたら
主人公の布袋嫁は1955年くらい生まれの設定、昭和30年生まれやな。
その人が1982年に27歳になって
昭和40年代の小学生時代を振り返る話
で、今生きてたら67歳と
でも筒井康隆の「七瀬ふたたび」だって七瀬は今なら70歳になってるが違和感無いしなあ
結局若者のドラマとして普遍性がなかったってことなんじゃね? >>592
こーころをー オナニー(早口)にーたーとーえーよーうー >>569
監督は宮崎駿じゃないけど
もう亡くなられた人が監督やってた
近藤って人 >>591
いや、そこはいわゆる余韻ではないんか…… >>602
今リアルに子育てしてる雫とか天沢聖司見せられても困るしなぁ
オープンエンドのが余韻あるよな。 耳をすませばは全1巻、その後のストーリーを描いたアフターストーリーが全1巻、刊行されてる
雫の小説はどうなったかというと「猫の恩返し」をのちに執筆した、っつう設定 >>588
そんなに時代感あったか?あれ
それに
1955年生まれが小五だから1966年を振り返ってるだけやろ?
1970年代まであとたった5年やで?
何が言いたいの?
それに主人公70じゃなくて67やで? >>605
1番最初のレスを読んで70くらいと書いてあるんだけど、
さらに作中に70年代は出てこない。
流行り物が細かく変わるので時代感は出ている。
やたらめったら絡んでくるくらいならググれば良いのに?
細かく教えた上に謝れって事? >>604
「耳をすませば」
「キスをすませば」
「さっさとすませば?」
三部作で完結だと聞いた >>604
宮崎の作中劇が良すぎて、猫の恩返しだとションボリだな >>601
パヤオの正統な後継者だったのにな
そこからすべてが狂った >>601
プロデュサーと絵コンテ脚本が宮崎駿になってて
中身も宮崎駿が作った映画にしか見えないけど
この映画ってどこに近藤さんらしさが入ってんの? >>610
作家性あって独立できる人はどんどん出てっちゃうでしょジブリから。 >>607
ググったのはもう上に書いた
やたら絡んでくるのはおまえの方だろ?
気に入らないならNGにすればいいだろ?
こっちはしたよ 今敏と近藤喜文は惜しかったよな、、、
生きていたら、、、 >>581
展開のためとはいえ雫を一旦下げてるのがウケるかどうか >>69
近藤喜文が生きてたらハウルやポニョはもっと名作になってたかもしれないな >>612
急にキレられて草
実際に監督は近藤喜文で宮崎駿の完全作じゃないのは事実じゃないか ジブリの文学路線が好きなヤツって
気持ち悪いヤツばかりじゃないんだろうけど、
5chに限ってはきしょい絡みしかしてこないのばかりだな
文句があるなら一文で終わらせればいいのに
ダラダラと短文のウザ絡みしてくるめんど臭いヤツばっか
リアルでも人から煙たがられてそ >>560
俺もごくたまにつけたまま寝落ちすることはあるけどつけたまま寝ると電気代もったいない感が強いわ >>619
キレて無いw
俺単発や
マジでこの映画は実質的には誰が作ったのか疑問に感じたから
ほかの宮崎駿映画と違う近藤さんならではの箇所があれば知りたい >>578
何か書き込んだら住所とか電話番号特定されると本気で思ってたから3年ぐらい怖くて何も書き込めなかった。
思い切って書き込んでみたら普通にレスが来てちょっとうれしかったw 正直これもトトロもそんなになんだよな
ラピュタのドキドキ感には遠く及ばない 思い出ぽろぽろも見たくなってきたな…あの改札って俺が幼稚園くらい時だったから耳すばと一緒で見てると懐かしく感じるんだよな… 耳すま続編映画では大人雫が片割れの白猫をイタリアで見つけてバロンとジジイの元へ連れて帰って猫人形2匹持ち合って雫とセージが手を取り合って結婚エンド。俺には見えるぜ。 定番なこというけど、こんな中学時代、私にはなかった…。
作品と同じく携帯のない昔の時代だったけど、女子と男子は完全に分かれて交流なし。てか、女子棟男子棟分かれていて、お互い立入禁止だったし。
クラスも廊下も、もちろん女子だけ。
付き合ってる人なんか誰もいない。校門や下駄箱すら男女違うし、朝礼も別々。 めったに女子男子交流できる場所自体ないから、周りがからかうとかもなし。
交流自体ないから、誰々が好きとかもない。同学年男子の名前や顔すらわからない。どんな人がいるかも。 なのに「共学校」となってた。
とにかく女子だけだと陰湿な嫌がらせがひどい「いじめ」だらけで、不登校多数。先生からのいじめもあった時代。
……はあ。こんな中学生時代、実際はなかった。
恋愛なんかみんなゼロだった。まず男子と女子の交流がなかった。 すきあらば長々自分語り! 中学時代、男女関係はこんなじゃなかったも定番だけど、
あんな優しいお爺さんも現実全くいなかったよ…
ガキはうるせえ!!失せろ!!みたいな老害や、しつけに厳しい厳格なジジイばかりだった… この映画を見て、女の子が生まれたら、
「雫」という名前をつけようと人たちが多数出たが、
現実は雫は人の名前には使えない漢字で、しかたなく泣く泣くひらなで「しずく」にした人が多かった。
当時は「苺」とかもそうで、使えずだった。
尚、雫や苺を名前に使いたいと希望する人が多く、2005年くらいになってから法律でやっと雫や苺が名前に使えるようになった。 「耳をすませば」は、
昭和から平成になった直後の、
1990年くらいが舞台らしいから、(あまりバブル感ないが)
32年前のその時に中3の15歳だから、
今や、現在、雫もせいじも、47、48歳くらいのアラフィフか。
ちょうど、5ちゃんのおまいらさん世代!!!!! 見終わってすぐはふーんって感じだったけど時間差で死にたくなってきた >>634 人名漢字にできない漢字たくさんあったんだよ。今もだけど。
1975(昭和50)年までは「瞳(ひとみ)」も人名漢字にするの不可だったけど、1976(昭和51)年にやっと人名にするのが許可になり、その頃には、瞳ちゃんが増えた。
ちなみに、「雫」や「苺」を人名漢字に使うのがやっと許可となった、2004年か2005年あたり、それと同時に、今まで人名としては不可だった漢字、
「糞」「癌」「呪」「屍」も、一緒に人名使用許可となり、これは世間で大批判をくらったんだよ。雫や苺はいいけど、これを許可なんてありえないとニュースにもなった。
それらは今までどおり不可に戻せ!糞や癌や屍なんて漢字を名前つけられる子がいたら、たまったもんじゃない!!と。 清野菜名&松坂桃李インタビュー入り『耳をすませば』幕間映像公開
8/26(金) 配信
清野菜名&松坂桃李インタビュー入り『耳をすませば』幕間映像公開
清野菜名と松坂桃李が共演する実写映画『耳をすませば』より、本作の魅力を語るインタビュー映像と本編映像を組み合わせた幕間映像が公開された。
続く >>644 の続き
映像では、10年後の雫を演じた清野さんの「中学生時代の青春というか甘酸っぱさがすごく繊細に表れている作品」というコメントとともに、夏休みに図書室を訪れる雫や、明け方にあの丘を目指して自転車にまたがる印象的なシーンという、中学生時代の姿が映し出される。
一方、松坂さんは「子供時代と大人時代の両方並行して物語が進んでいくところが魅力」だと語り、
大人になった杉村(山田裕貴)と夕子(内田理央)、雫の映像や、バロンへ「久しぶり」と語りかける雫、「雫は僕の太陽みたいな人です。だからこそ雫には夢を諦めて欲しくない」という聖司の気になるセリフも登場。
杏が歌う「翼をください」も流れ、10年の時を経て紡がれる2人のラブストーリーに期待高まる映像となっている。
『耳をすませば』は10月14日(金)より全国にて公開。 上の方で電気つけっぱがって話出てるけど
ウチの隣が一日中電気コオコオだぞ
ご多分に漏れず、DQNです… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています