バズリズム02 #236
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼SiMはなぜ愛されるのか?親友ワンオクTakaから手紙
MAHのプロポーズ秘話
ロンブー淳がハマったSiM曲とは?
綾小路翔がMAHに救われた氣志團万博裏話
スキャンダルMAMIが告白!笑顔が可愛いメンバー
▼milet最新曲を熱唱
▼AKB48本田仁美初のセンター曲
▼ももいろクローバーZの妹分AMEFURASSHI登場
▼おしゃれクリップMC井桁弘恵が選ぶ最新曲
▼歌い手オーディショングループ審査始動!
【MC】 バカリズム
【進行】 市來玲奈(日本テレビアナウンサー)
【トーク&LIVE】 SiM
【スタジオLIVE】 milet、AKB48、AMEFURASSHI
【あの人ランキング】 ゲスト:井桁弘恵
【ルーレッ撮るLIVE】 喉黒一
【クイズ!ミュージックビデオ王】 寺島拓篤「GRATEFUL LAYERS」 >>439
あれ井上ヨシマサだからな
あれ以降のAKBの曲はいい曲ないな >>484
それでも全盛期は完全に無視してたよな
全く出なくなった
でも落ち目の今は無視してたこの番組も有り難いと思い直して出始めると 神宿も失敗して元に戻したけどここもいつか気づいて元に戻すんだろうな >>488
前田敦子や渡辺麻友や指原莉乃みたいにダンスが下手くそな奴らだらけだった頃のAKB48とは違うのよ 今のアイドル志望の子がやりたい路線がK-POPなんだろかつてAKBが人気になってAKB路線のグループが大量発生したのと似た傾向が起きてるだけ
日本語が日本語っぽくないのもK-POP路線アイドルの良くある特徴だな ここまでK-POP丸真似曲するならきちんと韓国側に許可取らないとダメだよ日本人は K POP系の曲の弱点は ヒット曲が出せない
10年後に曲が残ってないどころか >>505
俺も毎朝しまえながが楽しみだわ
めざましは佐藤ありさとか高梨臨が出てた頃がピークだな >>444
E-girlsはダンス自体は上手かった
けど顔やメイクや衣装や雰囲気含め全てが下品だったのが敗因 バカリは地下アイドル好きだなと思ったけど嫁もそうだったな(´・ω・) >>503
AKB48はゴールデンのMステとCDTVライブライブとMUSIC FAIRにも出てるんだからすごいけどな
モー娘。とかじゃ絶対に出れないし >>488
昭和が青春時代の年寄りアイドルオタクは
昔のブリブリアイドルが好みだから未だにそういうのを求めてるんだよな
陰キャの自分に愛想振りまいて媚びてくれるアイドルが好みなんだろ E-girlsとかPerfumeみたいに個性がないとね
韓国アイドルは個性がなさ過ぎるから >>506
今も下手だろ
あの高齢になった柏木ですら踊れる簡単な振り付け >>488
今は路線変更してセンターの本田仁美の指導でパフォーマンスを見直してるから坂道辺りと一緒にするのは可哀想 チー牛でも人気になれる声優って夢あるなぁ(´・ω・) 市來さんでは抜けないな
今までのこの番組担当は抜きまくれたのに 今はガンズ、メタリカ、AKB48みたいなパワーのあるグループっていなくなったよなあ 寺島 拓篤(てらしま たくま、1983年12月20日- )は、日本の男性声優、歌手。 Perfumeはポリリズムとかヒット曲あるけど
K POPアイドルって全く浸透してるヒット曲ないだろ?
曲が5年後、10年後に残らない以前の話 >>530
柏木とか下手だし全然踊れてないぞw
柏木が踊れてると思っているお前のレベルが低すぎる >>531
その汚いブスが印象悪くしてる
あれがいるだけで悪目立ちして視聴者は不快になる 自分の地域ではもう流れてないけど声優出てるのか
男の声優の曲はあんま聞きたくないけど >>540
夏休みはやっぱり短いのかね(´・ω・`) >>535
イパクサのポンチャックは認めている
大塚愛のサクランボはあれはポンチャックだな ザ・ウィークエンドが亜蘭知子の曲をサンプリングしたように
邦楽はK-POPのモノマネじゃなくてシティポップ路線を突き詰めた方がいいんじゃないか? スタダはいい部分を残して上達するみたいなことができないんだろうな
どこも本格的路線にもってこうとしてるけどどうせ失敗する >>454
俺は昔のAKBは叩いてないけどな
最近のAKBこそバカみたい
今ってKポップ全盛の時代だからすぐに比べられて日本のグループなんか下手くそ扱いされて終わり
日本アイドルがどれだけ頑張っても韓国には勝てないんだから
日本アイドルは独自路線で勝負するべき >>543
いやいや大差ないから
お前必死すぎてキモいわ
なんなら前の曲は素人の高校生の方が上手かったろ >>513
使い捨てで次から次へと似たようなのが湧いては消えしてるからなw >>530
練習風景公開されたけど根も葉もの時柏木1人だけ相当苦労してたよ
タブレットで撮影してチェックする時本田仁美に柏木さん1人だけ脚がズレてますとか指摘されて何度もやり直しさせられるって言ってた >>552
ただの馬鹿だったか…
ダンスを踊ったことがない素人の高校生のほうが上手いとかなにを言ってるのか… >>555
大病明けなんだから当たり前だろ
あんな病気してスタートも遅れて >>551
そういうことをわかった上でもK-POP風にしないと相手にされないくらいの韓国人気なんだろう
あと「日本の独自路線」と言うのは簡単だけど、日本の曲より逆にK-POPの方が個性的なんだよね >>550
AKBが根も葉もが史上一番激しいみたいなこと言ってたけど、スタダはそれを生歌でやっちゃうくらいのスキルあるからねえ
https://youtu.be/Zgm1ot8xaRY >>552
三重のダンス部だろ?
そりゃああいうダンス部の連中は毎日大会に向けてガチ練習してるからな
そこら辺の中途半端なアイドルじゃ素人ダンス部にも勝てない
ただ当たり前だけど表情とか見せ方はアイドルの方が全然上手いけどな >>551
そんなこと言ってたらそのうちオワコンになるよ
今日本も実力重視のグループがどんどん増えてきてるから
あと韓国事務所が日本でオーディションやったりも増えてる >>560
これ見たAKBより凄い
口パクでいいなら誰でも出来るし韓国と同じことだから絶対に勝てるわけがない >>560
これとか俳優がセンターでやってたのとか
誰でも出来るってこと 今現在日本のガールズグループで歌もダンスも1番レベル高いと思うのはLDHのアイスクリームってグループだわ
LDHはちゃんと力入れて上手く売り出してほしいね >>560
こんな歌唱力で歌われるくらいならリップシンクでいいわ >>565
AKBは日数かけてみっちり練習して口パクであれ
これは振り入れ1時間振り合わせ当日って書いてあるね
同じ日数かけたら天と地の差が出るよこっちは生歌だし >>568
韓国帰りをどうしても下げたくて必死になるわけねw 売りがフォーメーションダンスってまんま落ち目になってからのモームスだし >>571
モー娘なんて狙ってないし意識してないでしょ
ただ宮脇咲良はBTSの傘下に引き抜かれちゃうし高橋朱里も韓国事務所に引き抜かれちゃうしこうするしかないからやってんじゃないの?
秋豚も必死なんだよ なんかモー娘。モー娘。言っててモー娘。ヲタが必死だな
モー娘。は音楽番組に全然出れなくなったのにAKB48さんは音楽番組に出演しまくってるから悔しいんだろうな
AKB48さんがモー娘。なんかと同じわけがなかろう >>347
先ずラストアイドルは生斉唱&ダンス同時並行なので作品は同じでも芸能が違うし…下記で同一視されているモーニング娘。は生個唱&ダンス同時並行で吐息まで微細に個別パート割りされ、さらに作品の文学音楽が全く正反対だから似ても似つかない
>>361
2012年からフォーメーションダンスはずっと継続中だが最も国内で売上露出の低迷期だったのは2007〜2010年なので 低迷期=フォーメーションダンス というのは完全な間違いだな…もしそうなら逆説的に2007〜2010年は低迷期ではなかったということになる >>382
>>574で上述のように芸能自体が全く違うし作品も作曲編曲は音楽玄人なら一聴瞭然で別物だし作詞は秋元康は男性視点で「僕」「君」で【つんく♂】は女性視点で「私」という明確な違いが在る…さらに秋元康は愚直に「女性は勉強や努力せずに成人したら早く結婚しろ」と言い続け【つんく♂】は比喩を駆使し「女性は勉強も努力も大事で自主独立して死ぬまで輝ける」と言い続けている ※詳細は下記を熟読参照↓
※ 2017.08.15 秋元康とつんく♂の歌詞世界におけるアイドルの「主体性」と「賞味期限」 http://wezz-y.com/archives/49791/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています