マツコ会議
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今猛烈な勢いで世界中から注目の「メタバース」
いち早くメタバースの世界に注目し没入して活躍するクリエーターからその本質を学ぶ!
仮想空間にこそある人間の本質? こんなんただのオンゲーのロビー広場じゃん
何が違うんだ? まあどこの世界にもいるいち早く飛びついてイキる人代表だろ? グラについては時間の問題だぞ、RTX出てからも向上早いし >>61
レディプレイヤー1観たらこういう世界に行ってみたいなって思うよな ベクターの3Dcadをいじれるからやれそうな気がする >>85
アイデンティティーって自己同一性って訳されるんだけど
最近は事故が元々同一じゃないやつがいて混乱する だからなんだよって感じだけどやってる人たちは面白いのか >>94
日本が世界に置いていかれる理由がわかるよな
新しいものの可能性ではなく表層だけみて叩いてる批評家ばかりで何も生み出さない >>94
その「プラットフォームの必要性」に説得力がゼロだからね
大半の人が「へぇスゴいね」ですぐに興味を失う
ビジネス用途ならともかく、生活・エンターテイメント向けとして「メタバースならではのメリット」が大して無い >>94
金でどうにかなるもんでも無いだろ
こんなのは一過性だよ そういうツマンナイのじゃなくてもっとガチで仮想空間に経済や社会を作ってくれよ(´・ω・`) こんなもんにザッカーバーグがかけるわけがない。本質が知りたいわ メチャクチャ感が楽しいのかもしれないけど現実との乖離で頭おかしくなるやつがいずれ出てくるんだろうな >>131
コンテンツを用意できなかったのがセカンドライフの敗因かね
これもコンテンツを用意できなきゃ一般には受けないんじゃないかなぁ この世界でリアルマネーを使わせようというのがよくわからん >>94
プラットフォーム取りにいってるのがGAFAの一角で例えばエロとかそっち方面に逆にいけないだろ
結局、今みたいなゲームのノリしか出来ない
YouTubeの初期みたいなんと違うわ これネトゲとかやってこなかった人から見ると面白いんか?(´・ω・`) >>94
そっちに進むと札束で殴りあう世界になるんだな、今遊んでるのはそれを嫌う人たちこの人らが駆逐されてからが始まり >>132
セカンドライフでやろうとしてつまらんかったから誰もやらなかったんじゃないの >>150
テレビ画面に映した初代のバイオハザードがあんなに怖かったんだから、VRになったら多分漏らすわ >>94
まぁセカンドライフとは時代が違うからこういうのにはまる人は多少は増えててもおかしくないけど理解は出来ないな
没入感ないものにはまれるほど若者の想像力が飛躍的に伸びてるとは思えない そもそもVR機器ををみんなが持ってる世界が想像できない
グーグルグラスみたいにならないと普及しないと思う ただの息抜き交流ゲームだよね
現実の生活費とか人間関係とかどうすんの >>159
超大企業が推し進めてるからな
誰も逆らえん >>145
1つのエンターテイメントを永続的にやり続ける人間はかなり少ないからなぁ
やっぱり飽きがくるのよ いきなり顔出ししたらノーチャンスだと思ってこういうのから入るんか リアルアスナさんとリアルキリトさんか…(´・ω・) これ殺し合いとかできれば面白いけどそういうのできないよな。結構現実世界のようにみんな空気読めでつまらないわ。 今はチープだけどそのうちもう少しリアルになってきて
この中が快適な空間になってきたら
この空間内のコンテンツや暮らし方に価値がついてくる
例えば仮想空間内の土地の売買
地球だったら限りがあるのにプラットフォーマー側からしたら仮想空間の土地は無限、
それなのにいい場所に住もうとして価格が釣り上がる
名だたる大企業がプラットフォーマーになろうとしてるのわかるよな メタバースやってないけど欧米で流行らそうとしてるのと日本のユーザーじゃ使い方違いそう >>182
ゲームでリアル結婚したのはエギルさんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています