【大反省会】金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」★19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」★18
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1641565432/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:V:512:: EXT was configured 入り口の前の岩の顔あったじゃん
あれが帰る時に振り向いてしまったやつなんだよ >>81
鬼滅も好きだけどなぜかジブリって見返したくなるし子供に帰れるというか流石だなって思う 鬼滅はこれから20年経って
これだけ観られる事はあるのだろうか >>71
鬼滅もだけどそれ以上に呪術だよ
あんなのが100億確実とかヤバすぎ >>82
童心に帰れないジブリアニメは失格。
アニメ「魔法にかけられて」を見習うべきだ >>87
出られなくなるってのはそう言うことかも知れんな >>13
挨拶はちゃんとする
ありがとうとごめんなさいはちゃんと言う
自然を大切にしてゴミを捨てない
子供の意志は尊重する
欲は持ち過ぎない
困った人がいたら助ける >>89
ご注文はうさぎですか?は11年経っても連載中 いつも思うのがこの映画を地上波生放送で観てる奴って馬鹿だなー
おれは数年前のノーカット版の千と千尋をHDDに録画して鍵かけてる
観たい時はCM飛ばして観れる
こういうので勝ち組と負け組決まんだね >>68
ちょうど電車乗ったあたりで寝たんだよ
一番いいところ見逃したってことか >>77
ラピュタは悪くないんだけど
超絶かわいいキャラがいないからグッズも売れない さて
毎回不思議に思う
なぜ、両親がこの豚の中にいないと分かった?
ゼニーバのミサンガ? おとぎ話をアニメ化したような感覚でなんか面白かったw (千と千尋がもののけ姫に勝てない理由)
ヒロインがブサイク
ストーリーが意味不明
ババアがキモい
決め台詞がない
エンディングがクソ以下 カオナシみたいな陰キャは
編み物のお手伝いみたいな地味な仕事しか向いてない
という絶望感について >>71
鬼滅はただの流行り物だからね
10年後には「ああ、そんな作品もあったね」ってなるよ
ジブリ作品は普遍性があるから50年経っても100年経っても忘れられることはないと思う 俺も高校生くらいまでは女の子に話しかけられるとカオナシ状態だったわ >>98
フィリップス上院議員が大量殺戮したシーンは神 >>13
当時千尋と同じ年だったわいが大人になり見返した感想。
不思議な神隠しの世界で
恋を学んで精神的に一歩大人になった
少女の冒険と成長の物語 子供から見た大人の世界みたいだった
こういう大人いるよね〜みたいなキャラばっかり でもパヤオは俳優重視したせいで新海や細田も俳優重視してるのがね
新海は小栗や本田翼を細田は歌手や佐藤健をメインに使ってる始末 鬼滅が反日ジブリの作品を抜いて興行収入日本一になって良かったわ。
単なるアンチジブリの戯言。 ららららんらららんらんらららん
んほっほっほっほほほ
おぺっけけけけ >>108
何もしてないのに女子にカオナシのモノマネうまいよねってよくゆあれる >>104
婆2人の確執についてもあんまり説明がなかったし
このアニメは基本的に説明不足が多い あれだけ命かけてハクを守ったのに
あっさりサヨナラかよ(・へ・) >>110
小学校が電車通学で、わいわい女子と通学中に喋ってたわ 20年ぶりくらいに見たけどやっぱ傑作だったわ
俺が唯一見れるアニメといっていいい
アニメは大嫌いだし普段全然見ないけど、宮崎駿にも興味ねえけど
この作品だけは素晴らしい
寓意とかなんとかよりも、とにかくイマジネーションの奔流がものすごい
フェリーニ的というか筒井康隆的というか、人工的に造形された
悪夢の世界・・つまりシュールレアリズムだね
水の駅なんてほとんどねじめ正一か寺山の世界w転形劇場にもあったw
とにかく元型的イメージに満ち満ちている これが外人に大いに受けたのもわかる
子供っぽさが一個もないのが、俺や多くの人がこのアニメを好きな理由だろう >>89
ドラゴボ以上の作品としては扱われると思うが... >>107
おにぎりの食い方が気持ち悪い
が抜けてるぞ 漫画で連載終了後20年以上大人気ってドラゴンボール位やぞ
鬼滅はそのポテンシャル流石にねえわ >>89
久々に鬼滅のラスト読んだけど結構ウルウルした 新海て本人どう思ってるのか知らんけどパヤオの系譜にいるけどやっぱり物足りない
パヤオが異常なのよ >>91
まぁ鬼滅も呪術もこんな何十年も語り継がれないから
数年後には忘れ去られる
トータル売上ではジブリの勝ちだよ >>107
アシタカみたいな妹よりヒロイン選ぶような主人公が必要だな! やっぱりトトロしか最初から最後まで見れないわ
舞台がうちのすぐ隣の東京都○○市だから、地元贔屓かもだが。 >>93
バカ売れしたので回収交換など負担が大きすぎ設定ミスを「仕様です」で強弁 >>126
確かにジブリはトトロも千尋も大人も見れるのが強みだよね なぜ、豚の中に両親が居ないことがわかったのか?
監督は「いちいち説明しない」と言った
答えは簡単 すごいよくわかる
これは見た人が到達すべき答えで
理解しない人に説明しても納得はしないだろうということ。 最近のアニメはなんでもかんでもセリフで説明してしまうから何回も観れないんだよな 今の日本は結局は格闘(アクション?)アニメが興業1位取っちゃうんだよ
悪とたたかうぞぉ〜!!
という単純なストーリーしか付いていけない
そこに敵にも同情できる過去があって・・という描写入れたら
奥が深い〜!!大人でも楽しめるぅ〜!
とかなっちゃうんだ。
読書もしなくなった日本人の感性は劣化しまくりさ >>96
ただの公衆道徳じゃん
そんな程度の内容だったの?w >>131
あれだけ子供に人気が出たら20年後にも語られると思う 千と千尋ってぶっちゃけ10年後は結構アンチ増えてそうだよな
どうなんやろこれを大人で初見のやつは
そういう奴らがどういう感想持つかだよな >>87
かごめかごめ
過去の中の通りは
いついつである
夜明けの晩に
鶴瓶と亀が出会った
後ろの正面だあれ
やぞ おまえら、アニメ映画ベスト5は?俺は
1位 ミッキーのクリスマスキャロル
2位 ご注文はうさぎですか?dear my syster
3位 魔法にかけられて
4位 トトロ
5位 わんわん物語 パヤオさんの凄いところは画面に映らないところまで徹底的に設定する >>146
昔もドラゴンボールが大人気だったし今更じゃね
むしろガンダムみたいなのがマニア向け 今時のアニメは何から何まで説明しすぎてるのは分かる >>146
アニメじゃないけど海外だってアメコミ原作映画が大人気じゃん 雨の湯屋が羅生門っぽかったし
音も絵作りも黒澤映画っぽいなと思った
黒澤監督はもののけ姫も観られなかったよね? >>142
さすがハヤオ
投げっぱなしの天才だなw >>149
語られるくらいなら他にも色々ある
新作のゲームが出たりリメイクされたりメディアミックス出続けるのは無理や >>152
大人で初見は日本に住んでる日本人ならまずないと思うね
今後も毎年放送するだろうしどこかしらで見かけるし街中にもグッズが溢れてるし >>166
リメイクはあるんじゃないか
今もいろんな古い作品がリメイクされてるし >>131
「天才ファミリーカンパニー」連載終了20年後に娘に読ませてみたが、
やっぱり泣いてた。感動できる少女漫画は時代を越える >>163
ようつべに黒沢宮崎対談があるから見てみな 竜神の加護を得た千尋最強伝説か!
もう一回、川におぼれるか? 鬼滅と違うのが千尋が唯一金熊像とオスカー像手にしてる作品なんよな
もう永久に無理じゃねえのとそんな作品作れるの >>172
リアタイで観てるよ
むしろ黒澤ファンだから >>148
この映画は二面性があって
絵面を楽しむことも出来るし
深読みしてその世界に浸ることもできる
どっちも正しい見方なので自由に見ていい深いアニメ 欠点は氷河期時代特有の自分が犠牲になっても客をもてなすお客様第一主義が垣間見える所かな。 どっちもすごいやん
千と千尋
興行収入316億
円盤売上400万枚
視聴率46.9%
アカデミー賞受賞
金熊賞受賞
鬼滅
興行収入404億
円盤売上150万枚
視聴率21.4%
アカデミー賞ノミネートなし 鬼滅は特典商法で300億いったけど
特典一切なしで300億いったのはすげえな >>173
川に落っこちたことないわー靴落としたこともないわー 元ネタのクラバートはカラスの中の一匹だけが自分を心配していることが感じられたから正解が分かったんだったな
千尋の場合だと両親は千尋のことも人間だったことも忘れてるから心配しようがない
あの場にいた豚はみんな一緒に働いた職場の仲間たち
ってことはむしろ逆にあれか?
豚がみんな自分を心配してることを感じたから両親がこの中にいないと分かった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています