【大反省会】金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」★19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」★18
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1641565432/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:V:512:: EXT was configured 千と千尋ってぶっちゃけ10年後は結構アンチ増えてそうだよな
どうなんやろこれを大人で初見のやつは
そういう奴らがどういう感想持つかだよな >>87
かごめかごめ
過去の中の通りは
いついつである
夜明けの晩に
鶴瓶と亀が出会った
後ろの正面だあれ
やぞ おまえら、アニメ映画ベスト5は?俺は
1位 ミッキーのクリスマスキャロル
2位 ご注文はうさぎですか?dear my syster
3位 魔法にかけられて
4位 トトロ
5位 わんわん物語 パヤオさんの凄いところは画面に映らないところまで徹底的に設定する >>146
昔もドラゴンボールが大人気だったし今更じゃね
むしろガンダムみたいなのがマニア向け 今時のアニメは何から何まで説明しすぎてるのは分かる >>146
アニメじゃないけど海外だってアメコミ原作映画が大人気じゃん 雨の湯屋が羅生門っぽかったし
音も絵作りも黒澤映画っぽいなと思った
黒澤監督はもののけ姫も観られなかったよね? >>142
さすがハヤオ
投げっぱなしの天才だなw >>149
語られるくらいなら他にも色々ある
新作のゲームが出たりリメイクされたりメディアミックス出続けるのは無理や >>152
大人で初見は日本に住んでる日本人ならまずないと思うね
今後も毎年放送するだろうしどこかしらで見かけるし街中にもグッズが溢れてるし >>166
リメイクはあるんじゃないか
今もいろんな古い作品がリメイクされてるし >>131
「天才ファミリーカンパニー」連載終了20年後に娘に読ませてみたが、
やっぱり泣いてた。感動できる少女漫画は時代を越える >>163
ようつべに黒沢宮崎対談があるから見てみな 竜神の加護を得た千尋最強伝説か!
もう一回、川におぼれるか? 鬼滅と違うのが千尋が唯一金熊像とオスカー像手にしてる作品なんよな
もう永久に無理じゃねえのとそんな作品作れるの >>172
リアタイで観てるよ
むしろ黒澤ファンだから >>148
この映画は二面性があって
絵面を楽しむことも出来るし
深読みしてその世界に浸ることもできる
どっちも正しい見方なので自由に見ていい深いアニメ 欠点は氷河期時代特有の自分が犠牲になっても客をもてなすお客様第一主義が垣間見える所かな。 どっちもすごいやん
千と千尋
興行収入316億
円盤売上400万枚
視聴率46.9%
アカデミー賞受賞
金熊賞受賞
鬼滅
興行収入404億
円盤売上150万枚
視聴率21.4%
アカデミー賞ノミネートなし 鬼滅は特典商法で300億いったけど
特典一切なしで300億いったのはすげえな >>173
川に落っこちたことないわー靴落としたこともないわー 元ネタのクラバートはカラスの中の一匹だけが自分を心配していることが感じられたから正解が分かったんだったな
千尋の場合だと両親は千尋のことも人間だったことも忘れてるから心配しようがない
あの場にいた豚はみんな一緒に働いた職場の仲間たち
ってことはむしろ逆にあれか?
豚がみんな自分を心配してることを感じたから両親がこの中にいないと分かった? >>152
公開当初の方がアンチ多かった気がするな
有名俳優バンバン使い出したのは千尋からで、ジブリっぽくないとか気持ち悪いとか、泣いたり食ったりするのが演技過剰でおかしいとか見かけた
千尋以前と千尋以後でジブリは別だとか
今はもうジブリでも新海誠でも俳優女優使うのが普通で慣れてしまってるから、そこまで違和感無く飲み込めるのかも ジブリは中韓だと強いけど欧米だと興行収入は大したことなかったような
ポケモンやジャンプ映画に負けてる >>181
そうだと思うよ
もののけは大好きな七人の侍オマージュたっぷりだろう
ただ黒澤さん観たかな?観られず死んだ気がする >>148
神話とか昔話ってそういうもんだよ
子供たちが興味持つようにキャラクター登場させて面白くして教育するもの >>156
もののけ姫のタイトル画の意味とか
全くわからなかったしな
解説してくれなかったら一生わからなかった >>187
演技過剰っていうのは正直今日見てて俺も思った
声優の演技ってことじゃなくてキャラクターの表情とかリアクションが過剰でわざとらしく感じる場面が多々あったわ >>148
世界中でこの当たり前のことが出来ない人大杉なんだよ
日本人なら当たり前なんだけどね
ちな日本列島は龍の形 >>164
いや、これ年配が口にして説明した時の恥ずかしさに
とても耐えられないからね >>152
なんで今更そんな風に思うんだ?
公開してから20年も経ってるのに 今更? >>153
それとスカボローフェアが、俺が怖い二大民謡 >>135
現に250億の君の那覇はもう忘れられてるしな >>195
やぶにらみの暴君みたいに
上下移動が過剰が気になったわ >>186
そもそも養豚場でもともと両親のことを見分けられてた
ハクを一発で見分けたり、名前や本質を見抜く神の才能があったんだよ >>200
多摩川から南側は、神奈川です
稲城、多摩市、町田は神奈川 少年向けの活劇ストーリーのジャンプの漫画と
ジブリは系統が違いいすぎて比べるもんじゃない
少年向け活劇の設定なんて宮崎と比べられるレベルにないのは確か
ただ現代日本人にはそっちのがうけたから興業1位
日本のアニメもアメコミ映画と同じ程度になってしまったんだよ >>151
ナウシカも観ないなあ
主人公が女の子でロリ目線でそれを愛でるって
日本のアニメの構造自体がファンを含めダメw
この作品にはそういう阻害要因が少ないのもある
宮崎もこの作品だけはそういうロリ期待をやめて「純アニメ」として
勝負したかったのではないだろうか >>202
コロナ禍だからこそじゃね?
外出ても叩かれない方法映画観るくらいしかなかった 汚い団子食ったところから何か不思議な力を身に着けたよな >>206
アメコミと同じは酷いw
ちゃんと見た? >>189
韓国はジャンプ映画強いでアメリカの次に人気 >>207
いや、知り合いのロリをモデルにしたのがこの作品だったはず >>203
カリオストロの城はまるっきりやぶにらみの暴君だね
城のデザインがまったく一緒なのはルパン最終回のスーパーマンロボットと全く一緒なのと同じだね
敬愛する作品のオマージュを全く隠さない潔さ >>207
まぁ一部のアンチなのかコアなジブリファンなのかよくわからんが、
油屋は買春の場だとか言ってる人たちいるけどな >>186
もっと単純な答えだよ
ある時、ふっと気が付くから >>142
これただの逃げだな
ちゃんと言語化して説明できないのはいただけない >>146
近年みんな本読まなくなって頭が悪くなってるから
映画のストーリーもバカでもわかるような単純なものにしないとウケないんだよ >>206
新作スパイダーマン見た?普通に良作っすよ >>214
知り合いのロリに見せるために作った映画じゃなかったか? >>207
漫画ナウシカは、クシャナがどんどん萌え可愛くなる >>227
名作映画の大半は言語化して絶賛されてる
言語化できないならそこまでの作品ということ >>220
昔話とか神話もそうだけど
「え?なんか納得いかないけどそういうもんかな」
ていうにあるじゃん
そういうことだよ >>206
ラピュタとかカリオストロとかホームズの方がむしろ王道の少年向け活劇って感じがする
ジャンプ系は活劇って言葉はあんまりしっくりこないな
個と個が戦って勝つか負けるが主だからゲーム的というか >>224
そのロリがモデルだよ
川で靴をなくしたってエピソードもその子のものだとか >>201
あれはちょうどジブリがもう作らないと言い出して
世間がアニメの名作を欲してたとこにハマった感じだった 芸スポに
スレ立ってんじゃんw
勢い、神田沙也加の次やん
【映画】「Q:千尋はどうやって、最後豚の中にお父さんとお母さんはいないと見抜いたのですか?」 ジブリ「A:理由は…」 [湛然★] >>207
あまりに狭い目で見ると何か自分の中にも同じものがあるんじゃないかと言う嫌悪感に見えちゃうかも
もちろんどう見るかは個人の自由だけどね >>209
マジックキャンセラーみたいな物かな
ハウルでも似たようなことが起きてる 高畑勲亡くなってから
追悼でかぐや姫放送したのみで
一切高畑作品放送しなくなったな。 >>235
新海は天気がつまんないとめっちゃ叩かれてたの草
まあ実際良い所ヒロインくらいだし >>128
DBみたいには残らないだろうな
ワンピースも残らない >>207
実写だとミツバチのささやきとかもダメなの?
あれも明らかに主人公の幼女の可愛さを映画の重要な表現としているけど >>206
少年向け活劇ストーリーの何が悪いんだ? 宮崎さんには50分ぐらいの短編として制作して貰えばいい
最終的にちょうど90分ぐらいの劇場作品になるから
トトロも紅の豚も短編のつもりで制作開始しただろう
どちらも今も大人気作 新海は秒速5センチを2009年ぐらいに見て好きになったけど、絶対にメジャーになることないと思ったから一般に名が売れて嬉しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています