時光代理人Ⅱ #09「3つの物語」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時光代理人Ⅱ<B8station> #09
6/6 (木) 1:25 ~ 1:55 (30分)
フジテレビ(Ch.8)
番組概要
銭進が妻と共演者の関係に疑念を募らせていた折、彼女が何者かに殺されてしまう。肖力に苦しみを吐露する銭進だったが、肖力から衝撃的な事実を告げられる。 >>477
兄貴の能力は手を繋いだ相手を操る、のはずなんだよなあ
入れ替え能力は写真使ってリモートでできるから別物に見えるがどうなんだろう >>489
裏側という意味では重要だけど話自体は全然進んでないじゃん 今回は中村ピンクコンビと決着つけてでもまだ裏に誰か居ましたで引きそうだ 親父がDV気質なのが問題なのに噂話している方を敵視するのは違くね >>489
1期から続く連続殺人鬼とメガネと双子上手く絡んでたよね >>490
トキが中に入ってても兄貴が強制排除できるみたいな感じだったな >>497
ピンク「依頼されちゃあ仕方ねーよなぁ!」 花江君の成長後はあの金髪で確定なのか
他に黒幕として存在してるのか >>497
DV気質はあっても噂話きっかけで親父が嫁疑い出したりはしてるのかも >>497
親父の気質は普通の中国人の気質なんだろ
オタのうわさ話も中国人の気質で
つまり中国人が悪い 日本のアニメならノーと言うんだって教えたガキの中身が未来の誰かって感じだとは思うがはたして 緊張感があって話も作り込まれている
こういうのは今の日本では人気が出ない
なぜならまともに本を読まないから >>502
どこが上手いんだよw取って付けたような設定でしかないだろ >>508
それはわかるんだけど家族殴るような人間はまた別の理由で疑うだろうし >>512
日本がなろう系量産のせいでバカになっている間に抜かれてしまうかもな >>513
これが後から取って付けた設定だったら逆にすごいわ >>513
1期のときから誰かが操ってたかもって描写はあったような >>507
あの金髪って取り調べ中に首絞めて自殺した奴じゃないの
操られてたけど 今回は3つの物語を使って1期の連続殺人犯リュウミンと2期の元刑事(闇落ちメガネ)、ピンク毛の双子兄がどういう経緯でつるむようになったかを描いたんだね >>514
まぁ善人とは言い難いにしろ死に瀕してるなら通報くらいはしてくれる程度の良心はあった人なんだけど
こいつが黒幕!だから殺す!じゃなくて
ある意味逆恨みの暴走であることに意味があるんだろうな >>516
こんな適当な設定どうみても後付けでしょw >>512 1話完結じゃないのを12話くらいで放送するのが現日本の主流
そういう意味では日本にあってない 村瀬が出てから視聴がきつくなった
ここまで生理的に無理な声優は村瀬と蒼井翔太だけや >>517
うんだからその操ってた人間の設定は一期のあとに適当に後付けしたもんでしょ 双子隣のメガネに母親の悪い噂流されて親父が世間体気にしてDVして共倒れとか救いがねぇな… >>522
最初は考えてなかったことを適当にやってたのにちゃんと1期からつながったのなら
むしろすごくないかってことだよ >>524 俺はこれにはでてないけど鬼頭明里。鼻につきすぎる >>529
少年漫画みたいなライブ感だな
うしおととらみたいに後付けだけどキレイに最終回につながるみたいな >>529
この程度じゃ上手くもないしすごくもないよ明らかに脚本の能力の足りなさが出ちゃってるし >>532
だから上手いとか能力があるとか言ってるんじゃないっての
誰と戦ってるんだよ 中韓憎しだけで粘着してるキチガイいるからどうしようもない この程度ですごいと思えるって今まで一度も名作や良作を見た事がない人なんだろか… 脚本が野蛮なんだよ
ただ残忍でしかないので笑えない >>330>>345
サブタイトル“3つの物語”は弁護士と双子とあと一人の敵側キーパーソンの物語の意味だと思っていたのだが…まさか作画のスタイルが3つだったとは
しかし、今回で作品スレで「1期は1〜2話完結明瞭で良かったが2期はずっと連続で不明瞭でダメ」とか批判している視聴者を納得させるかと思いきや、余計にワケワカメな展開になっているな…それに拍車をかけているのが字幕無しで更に台詞が聞き取り辛いことだと思うのだが終劇間際に弁護士に対して刑事が言った「実は奥さんは○○だったんだ」という台詞の○○が何と言ったか聞き取れなかったので何が原因で発狂したかが見当すらつかない(前後の状況から推測するに不倫相手の子供を妊娠したか、或いは不倫自体が事実無根の妄想産物だと明白になったか)
上記前述のように1〜2話完結が良くて連続話はダメだと批判している人間は『コールドケース』を引き合いに提示しているが、同じ米ドラマでも『プリティリトルライアーズ』や『メンタリスト』は一つの事件の真相が明らかになり一人の真犯人が捕まるまで7〜9シーズン(1シーズン平均22話前後)も費やす作品と比較して単純に「1話完結だからコールドケースの方が優良秀逸」なぞと断言することが如何に愚かしいことかわからないのだろうか…もっと有名な米ドラマでも『24』は、たった1日を24話で描いているし『プリズンブレイク』も一つの刑務所から脱獄するだけで20話消費しているわけだが、それらに対しても「1つの事件事象を数十話も連続は長すぎる」と酷評するのだろうか?
むしろ昨今日本TVアニメが毎年毎期10話前後でパッケージされ、その10話前後でロクに何も物語を綴ることすら無しに右から左に流れ作業で粗製乱造されては泡沫のように消えていく現状に違和感や危機感を抱かないのか?…そして「何が目的かわからない」や「何をしているかわからない」と不満を喚く前に自分自身の脳味噌をフル活用して劇中情報の整理や分析や考察をちゃんとしているのだろうか?小生には作者が自ら解説をする1話完結の雨穴作品や登場人物が視聴者に思考の余裕すら与えない程に説明しまくる鬼滅よりも視聴者に自ら考察することを要求する連続話で最終回まで観ないと理解不可能な大森時生作品や時光代理人の方が創作物として真っ当で正道だとしか思えないのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています