ノンストップ!【ドリカム中村正人伝えたい言葉▽ソフト老害…鈴木おさむ生出演】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9:50〜11:25
▽ドリカム中村が語る…栄光と知られざる挫折ファンに伝えたい事は
▽あなたも“老害"?鈴木おさむ氏が生出演人との接し方
司会
設楽統 三上真奈(フジテレビアナウンサー)
ゲスト
千秋 井戸田潤(スピードワゴン) 虻川美穂子(北陽) 鈴木おさむ 三木哲男(婦人公論元編集長) >>255
不倫略奪した相手が早々に死んじゃうってのもなんかすごい話だ… >>240
カラオケでいちいち選ぶ曲の歌詞内容を考えてるの?
何歳だろうが歌いたい歌を歌えば良くない? 決戦の金曜日とLOVE LOVE LOVEと晴れたらいいねとEYES TO YOUと何度でもは掛け値なしに名曲だと思う >>241
たぶんそうなったら急に老害って言葉を取り上げなくなって廃れさせる
老害=男って印象が強いからテレビででかい声で叩く 爺さんがキャップのツバ真っ直ぐにしてるのはおかしい マイリトルラバーや エブリイ リトルシング もそうだったけど2人になるとやっぱり煮詰まるんだろうな >>224
当然その前に忠告的なものが積み重なってるけどね
叱られるわけでもなく記録として残るだけ
そしてある日突然「お前はクビだ!」って怒られて終わり ほんとただそんだけよ 吉田栄作かー
ビッグになるって言ってアメリカ行ったんだったね この格好どしたんだ?
KING MASAてださいな アメリカ含め洋楽は一つの音に対して単語が乗っかるけど、
日本の歌は一つの音にたいして一音しか乗らないから海外受けしないんだろうな >>286
今のBABYMETAL?の方が凄いんだろうな(´・ω・`) >>280
DJ松永「やはりオレは天才だったなって」 >>286
宇多田ヒカル を その後か 同時期かな ポケビとかブラビの原型って
よく考えるとドリカムになるのかね アメリカじゃ凄くうまい人なんてレベル違うもん
向こうで人気のアニメゲームやソニックとコラボしても日本人の歌声じゃ中々聞いて貰えない >>292
そうそうそれ。90年代後期だったと思うけど妹がよく聞いてたわ ドリカム→マイラバ→ELT→いきものがかり→YOASOBI
何年かに定期的に出て来るもんだなー 日本人なら棒読みを逆に活かした歌じゃないと海外じゃ聞いてくれない やっぱりな 中村さんはドリカンもサザンオールスターズみたいにしたかったんだと思うよ >>302
一定数の固定ファンは付いてそう。宗教っぽい感じもするけどw >>298
日本だと上手いだけじゃ通用しない
下手でも個性とか流行が重視 >>297
あの頃はプロデュースブームだったからどちらかって言うと小室哲哉に近い >>300
脇役ばかりでジェット・リーみたいな扱いになるかと思ったけどついにプロデューサーになったな
臥薪嘗胆やで 吉田さんは低めのハスキーボイスだから長年歌声が安定してる強みはあるよな
ELTの子なんて早々にハイトーンボイスがなくなって悲惨なものになってしもた >>280
アメリカで美味いと食べられてるものでも日本じゃ流行らんみたいなもんよね
大多数のアメリカ人が好む音楽はドリカムみたいなたぶんJ-POPじゃないんだろうなぁ アメリカに行かなければ日本で大物のままでいられたのにって話かな
東南アジアかどっかで流行ってる歌手が日本に来てもうまくいかなそうってのと同じ感じだよね さっき買い出しに行ったけど やっと春が来たって感じだわ 満開は来週だろうけどな 逆に日本じゃ洋楽って全く人気ないもんな
ここ30年くらい全く見向きもされてないしヒット曲も出てない
ヒットチャートは日本の歌手しかいない カーテンの値段ってどのくらいが適正なのかわからんな >>326
そう考えるとKPOPの日本進出って
大したもんだな >>330
どこ住まいよ
台風みたいで外出れんわ東京 >>331
昔は音楽番組でも洋楽紹介してたけど、ここ十年は音楽番組で紹介するのはチョンポップだけだからな アデルとか向こうで大人気なのに日本じゃ全く人気ないの多いしな
テイラー・スウィフトも向こうじゃ大人気だけど日本じゃイマイチ人気ない >>320
アメリカで売れるのは流行りに乗っかるのが1番大事だから、アメリカで売るための音楽として作らなきゃならんのよ
だから、SONYとかEMIあたりがガチで狙いにいけば売れると思う。アーティスト性とかガン無視しなきゃならんけど。 >>334
韓国の国家予算投入して売り込みかけたからな >>335
岡山だよ そうだね~天気予報で東と北日本大荒れって言ってたなそういえば
となるとぽかぽかの観覧も中止かな? >>335
ここから午後は気温が20度超えるとは
思えないような感じよな >>331
日本のじぃちゃんばぁちゃんに演歌はささるけど、洋楽のラップなんて全然ささらんだろうな でも洋楽のラップが悪いわけじゃないよな >>302
新曲出しても全然売れてない
客が入るのは5年に一度のワンダーランド >>331
確かに これだけネットが普及しても流行らないな >>325
あれ、そうだっけ。誰と勘違いしてるんだろうな俺(´・ω・`) >>342
西日本なのね
ショーワ今日はノーカウントだろうね 今回は虻川も参加するからこれからは不定期ゲストも参加するようになる?
井戸田は竹山の代わりだからわかるけど 日本だと上手いだけじゃ通用しない
個性とか声質が良いとか心に響くかが重要
ホントこれだな
向こうで人気の声量自慢タイプって日本じゃ全く相手にされない >>346
20年くらい前のワンダーランド行ったことあるけど
ライブというより、もはや遊園地だったわ じゃがいもスライスに玉ねぎスライス乗せて塩コショウチーズでレンチンしたの好き >>337
TVがいかに宣伝するかにかかってるよな、K-POOPはゴリ押ししてるわりに売れなくてどんどん新しいのぶっこんでるけど >>344
天気良くなるのか。そういえばプロ野球開幕だな 日本とアメリカじゃ人気のタイプの歌手や楽曲が全然違うもの >>356
中山優馬チェンジして欲しい(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています