ノンストップ!【ドリカム中村正人伝えたい言葉▽ソフト老害…鈴木おさむ生出演】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9:50〜11:25
▽ドリカム中村が語る…栄光と知られざる挫折ファンに伝えたい事は
▽あなたも“老害"?鈴木おさむ氏が生出演人との接し方
司会
設楽統 三上真奈(フジテレビアナウンサー)
ゲスト
千秋 井戸田潤(スピードワゴン) 虻川美穂子(北陽) 鈴木おさむ 三木哲男(婦人公論元編集長) >>221
それをリメイクしてドリカムで歌った歌はクソ曲だった >>221
何年か前にソニック・ザ・ヘッジホッグのBGMに
歌詞つけた曲をリリースしてたな
超絶ダサい歌に仕上がってた 名曲多いけどびっくりするくらい過去の名曲ランキングには入らない 歌はうまいけど、つまらない曲ばかりだよな
こういう歌唱力みたいな歌唱法嫌いなんだよな ドリカムもそうかもしれないけど大塚愛とかaikoとか歳取ったら歌えない歌詞だよな 老害=ジジイってイメージ強くね?
老害=ババアってイメージをもっと強くしろ よーし おじさんブレーキランプ5回点滅やっちゃうぞー 数年後には、デイサービスや介護施設でドリカムやミスチルが定番曲になるんだろうな >>235
ダチョウ倶楽部はドリカムのライブに何度も出てる 2000年頃はね 吉田美和 がもう ガンガンに踊ってたのがすごかったよね >>240
でもaiko自身が50近いのに歌ってるというw まあ しょうがない アメリカに勝負しに行ったわけだからな >>247
カラオケ印税って微々たるもんだし、ちゃんと歌唱数カウントしてないらしい >>254
もうめんどくさいんだろ フルで呼ぶのは >>241
ババアもかなりヤバいよな、フェミ団体とか >>255
不倫略奪した相手が早々に死んじゃうってのもなんかすごい話だ… >>240
カラオケでいちいち選ぶ曲の歌詞内容を考えてるの?
何歳だろうが歌いたい歌を歌えば良くない? 決戦の金曜日とLOVE LOVE LOVEと晴れたらいいねとEYES TO YOUと何度でもは掛け値なしに名曲だと思う >>241
たぶんそうなったら急に老害って言葉を取り上げなくなって廃れさせる
老害=男って印象が強いからテレビででかい声で叩く 爺さんがキャップのツバ真っ直ぐにしてるのはおかしい マイリトルラバーや エブリイ リトルシング もそうだったけど2人になるとやっぱり煮詰まるんだろうな >>224
当然その前に忠告的なものが積み重なってるけどね
叱られるわけでもなく記録として残るだけ
そしてある日突然「お前はクビだ!」って怒られて終わり ほんとただそんだけよ 吉田栄作かー
ビッグになるって言ってアメリカ行ったんだったね この格好どしたんだ?
KING MASAてださいな アメリカ含め洋楽は一つの音に対して単語が乗っかるけど、
日本の歌は一つの音にたいして一音しか乗らないから海外受けしないんだろうな >>286
今のBABYMETAL?の方が凄いんだろうな(´・ω・`) >>280
DJ松永「やはりオレは天才だったなって」 >>286
宇多田ヒカル を その後か 同時期かな ポケビとかブラビの原型って
よく考えるとドリカムになるのかね アメリカじゃ凄くうまい人なんてレベル違うもん
向こうで人気のアニメゲームやソニックとコラボしても日本人の歌声じゃ中々聞いて貰えない >>292
そうそうそれ。90年代後期だったと思うけど妹がよく聞いてたわ ドリカム→マイラバ→ELT→いきものがかり→YOASOBI
何年かに定期的に出て来るもんだなー 日本人なら棒読みを逆に活かした歌じゃないと海外じゃ聞いてくれない やっぱりな 中村さんはドリカンもサザンオールスターズみたいにしたかったんだと思うよ >>302
一定数の固定ファンは付いてそう。宗教っぽい感じもするけどw >>298
日本だと上手いだけじゃ通用しない
下手でも個性とか流行が重視 >>297
あの頃はプロデュースブームだったからどちらかって言うと小室哲哉に近い >>300
脇役ばかりでジェット・リーみたいな扱いになるかと思ったけどついにプロデューサーになったな
臥薪嘗胆やで 吉田さんは低めのハスキーボイスだから長年歌声が安定してる強みはあるよな
ELTの子なんて早々にハイトーンボイスがなくなって悲惨なものになってしもた >>280
アメリカで美味いと食べられてるものでも日本じゃ流行らんみたいなもんよね
大多数のアメリカ人が好む音楽はドリカムみたいなたぶんJ-POPじゃないんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています