うる星やつら 第32話「扉を開けて 後編/涙の家庭訪問 禁じられた三宅家編」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつら<ノイタミナ> #32[字]
3/8 (金) 1:05 ~ 1:35 (30分)
フジテレビ(Ch.8)
番組概要
扉を開けて 後編/涙の家庭訪問 禁じられた三宅家編 >>668
適当ではないけど関連しそうな話を上手く繋げてる 石見舞菜香、くるううううううううううううううううううううう しのぶぐらいの腕力あれば
何も恐れる必要はないはずだった >>643
かなり古いけど、
オバQとパーマンはリメイクの方がヒットしてたような。 >>661
多分、新宿より青梅方面で黄色い電車の沿線沿い 旧作アニメだと
ダーリンの優しさが好きだっちゃ
のやつね ザーボンさん、ドドリアさん。御覧なさい。綺麗な花火ですよ
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 最初のアニメ版がどことなく原作を改変した感じが強いアニメ化だったから今度は原作に忠実に作ってみるぞというその方針は悪くなかったと思う
当時原作そのままのアニメ版を見たいと思ってた人には嬉しいリメイクだったのではないか >>744
東久留米のあたりに時計坂が有るはずで、その周辺の幼稚園にあたるしのぶは通ってるからなぁ >>643
ヤマト?旧ファンには叩かれてたがそれよりも新規を取り込んだ >>755
しっかり怒られたやつ
全部見てないから見たかった >>757
その代わりメガネに関しての違和感半端ないな
あの4人組だけは旧アニオリ大成功だった あたるが良い人だと思いこんで成仏できないっていう
すげぇ話だったなぁ >>720
元々苗字はなかったんだけど、当時の編集者のを付けた >>760
西武池袋線だったか
そのうち相鉄からも1本で行けるようになるだろうな >>757
押井を初めとしたアニメスタッフがだいぶ魔改造してたからな
いまやったら炎上するスタイル >>643
そういやないな。リメイク自体少ないものな。リメイク上げろと言われてもなかなか出ないかも >>757
メガネの話とか結構クドかった部分もあるからなぁ >>771
ヤマトと寄生獣はそれなりに上手くやってたやろ
新規からは好評だったし >>768
池袋線だった
そういえば前に湘南台駅で表示ミスか何か知らんが東横線行きの電車で飯能行きとか出てたな >>762
物理学をガン無視したリメイクのSF風味のエセ未来モノ何ぞヤマトと認められるわけあるか
旧作ヤマトは当時の科学に風味付けしたSFと言ってイイが、新作はただのファンタジーフィクション
リメイクの意味が無かったただの名前を借りた金儲け >>735
しのぶの入浴中にたまたまあたるが風呂場近くに来たことがあって
不審者と思った父親がゴルフクラブを構えるシーンがあったと思う >>755
素晴らしい
いずれ日の目を見ると思いたい 原作ファンから好評だったリメイクはダイの大冒険だな
ただ新規がほぼ入らず商業的に爆死した
新規取り込もうとしたら原作ファンにウケないし逆だと新規が全然入らない
難しいね >>753
面堂の「閉所・暗所恐怖症」を克服するために過去へ飛んだうる星一行が
無自覚に子供時代の面堂を閉所・暗所恐怖症にしてしまっていた…という話かな >>782
ハンターハンターはどうだったんだろ?
リメイクは、会長選挙まであって、いい感じで終わってたし。 >>772
当時それはほんとに思った……しつこい、くどい、邪魔!って >>777
そうかなあ ワシはあのリメイク版を見て「これで今の若い人達にも見せられるタイトルになったな」と満足したけれど
なんのかんの言ったところでオリジナル版は作画がアレ過ぎて・・・ひとまず息を吹き返しただけでも成功じゃよ でもまあヤマトリメイク版は庵野監督にやってもらいたかったな 出渕監督も庵野監督にやってもらいたかったらしいけど >>775
今は東急東横線が渋谷から新線池袋さらに小竹向原経由で西武線に乗り入れるからね >>781
それだったかな
制御できなかったんだっけ >>786
作画が良くても一時代を代表できる作品には絶対になれない事を証明しただけだがね
ヤマトは真面目に物理学を修めたモノが監修だけではなく作画もしないとトンデモ表現になるだけとも証明している
バカにSFを携わらせてはまともな作品にはなら無いとも
カッコよければ時代を作れるわけじゃないんだわ >>781
(追記)「飛んでけ、肩こり!」って作品だったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています