うる星やつら 第32話「扉を開けて 後編/涙の家庭訪問 禁じられた三宅家編」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつら<ノイタミナ> #32[字]
3/8 (金) 1:05 ~ 1:35 (30分)
フジテレビ(Ch.8)
番組概要
扉を開けて 後編/涙の家庭訪問 禁じられた三宅家編 番組詳細
今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載「うる星やつら」。選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化! 大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。
諸星あたる: 神谷浩史 ラム: 上坂すみれ 三宅しのぶ: 内田真礼 面堂終太郎: 宮野真守 錯乱坊: 高木渉 サクラ: 沢城みゆき ラン: 花澤香菜 レイ: 小西克幸 おユキ: 早見沙織 弁天: 石上静香 テン: 悠木碧 藤波竜之介: 高垣彩陽 竜之介の父: 千葉繁
【監督】 髙橋秀弥、木村泰大 【シリーズディレクター】 亀井隆広 【シリーズ構成】 柿原優子 【キャラクターデザイン】 浅野直之 【サブキャラクターデザイン】 高村和宏 みき尾 【メカニックデザイン】 JNTHED 曽野由大 【プロップデザイン】 ヒラタリョウ 【美術設定】 青木薫
【美術監督】 野村正信 【色彩設計】 中村絢郁 【CGディレクター】 畠山一馬 【撮影監督】 長田雄一郎 【編集】 廣瀬清志 【音楽】 横山克 【音響監督】 岩浪美和 【アニメーション制作】 david production
uy-allstars.com/ /彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| 未来を変えられるんですか!?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ ヒャッハー
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c おまえたち 食糧は持っているのかい?
かと思ったわよ ここはオリジナルのシンとケンシロウキャストで聞きたかった まさかマッドマックスの新作が大ヒットするなんて思いもよらねえよな めんどうが、ケンシロウの恰好でくると思ったけど違った >>130
メガネっぽい人は佐藤せつじ
千葉繁に似てるが別人 こんななんでもありだったら、らんまとか響子とか犬夜叉とか出たりせんかね? >>139
北斗マッドマックススターウォーズだからな・・・ 古川登志夫、神谷明、千葉繁
そういえば旧キャストは、北斗の拳出身者が多かったから、面白かったのか >>99
時々しか見ないけどほとんどのキャラの声を元に寄せてるんだな ビューティフルドリーマーをBS松竹東急で放送するらしいね さすがに会社が違うからな
フリーレンのようにはいかん >>152
響子=桜
同じ顔
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c アニメパロディも旧作の方が
本物使ったりして出来がよかったような気が… >>87
ケンシロウのオーディションも受けたけど神谷明のを聞いた瞬間負けたと思ったってさ
その後もずっと神谷明には勝てないと思ってたけどあたるだけは自分の役だと確信して競り勝った >>154
その辺は昭和のアニメならどこにでもいる印象 >>152
黒服の一人が一刻館から通勤、くらいならあるかも >>161
あそこ相性悪くて荒れるからやめてほしいわ >>158
留美子に現代の規制にかからないようなオリジナル話かいてもらえなかったんかね おまえら、こんな時間になって急にワラワラ集まってきたなw
今まで何してたんだよw >>165
昔は著作権に関してがばがばだったからな >>160
仮眠して起きてる自分には耳障りでしゃーない >>165
規制緩かったから
すーぐ怒るアホウが増えちゃって >>176
東映で配信してる映画のマジンガー見てた >>178
今もちょっと勘違いしてる製作会社とかいるし >>178
今でもポプテピピック程度のパロディはいいんでないの? >>177
長野の軽井沢だけど群馬の刑事
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>163
とはいえ第一話冒頭であたるをひっぱたいてるからな >>161
YCVのVODに入ってたから見たわ
とにかく何もかも皆懐かしい・・・ おまえらみたいなアニメオタクって、アニメと名のつくものなら手当り次第に何でも見るの? 円盤の売り上げはいいのになー やっぱり
リアルタイム世代は55〜65だしBDとかで買ってあとから見る感じかな ラムを含めた皆が居ないと嫌だと
なんてワガママなw 怪力鎧娘はいらないのか
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>190
MAOつまんねーからこっち書いてほしいわもう パラレルワールドとどう違うのか、いまだによくわからん 亭主関白が多かった時代に、よくまあこういう主人公を描けたな
しかも女性なのに >>194
そんなことはない
今期は新作をほぼ見てない >>230
>>232
多分、ラムが居ないとハーレムでも結局ダメになる >>189
いい加減な刑事だというのは覚えてる
小五郎もバーローなしでは大して変わらない いつもより露出が少ないのにバニーのほうがエッチだよな 聖子ちゃんカット全盛にラムの髪型考えた高橋留美子は天才 >>250
漢字だとダンクーガの藤原忍の方が出て来るわ >>270
先週は着ぐるみだったり
違ったりがごっちゃだった >>253
不思議だ……
新鮮なのもあるんだろうけど >>255
数千年後もあるエプロン
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c
https://i.imgur.com/HJrrNZT.png >>251
ラムにだけは好きと言えないという設定で特別感を出してたのにな
最終回の設定だった >>271
パトレイバーのハマーン様南雲しのぶは平仮名だったわ… 早見沙織みたいな声の人と結婚したい未来が欲しかった、、、 これってセックスするとき
乱交なのか
でも大半は見てるだけになるな >>294
そういや銀英伝もキティフィルムだったねw ラムは普通にS級美少女だし
煙たがる理由がないんだよな >>382
つまんねーからなあれ
いつになったら良くなるんだ >>381
今際の際に言ってやるってもう言ってるよね >>388
感電する
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>393
もう話のメインネタも出しちゃったし後はどう落ちつけるか位だしなぁ 新シリーズはラムとあたるが長い年月過ごしてないから恋愛関係になっててもイマイチ説得力を感じないのよね >>336
あえて謎を与える(高橋作品では割とあること) >>388
あたるはラムに安心しきって甘えてるんだよ >>394
確か予定では分割4クールだったから後半クールも2クールだと思う >>409
大人面堂やしのぶがそのまんまなのに何の謎やねん 有名声優かき集めてどうにか誤魔化そうとしてるけど全然面白くない 小沢一郎なんか韓国人の2号さんに子供もいるのにあたるだってハーレムぐらいいいじゃん >>405
リコリコってラスボス級が松岡君一人だったのが良い方向に働いた気がします
メタリックルージュで敵キャラわらわら出てきてリコリコの上手さを認識させられました 因幡さんとしのぶすきだけど
因幡さんの髪の色が気に入らない そこまで頑張って顔を隠す理由も、今見るとよくわからんなぁ テレビのアンテナが VHF
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c このリアル時代、パチンコ屋でバニー姿の女の子がおしぼりドリンクサービスしてて
生で見たのはそれが初めてだったわ >>388
ラムの星の超科学をビジネスに利用すりゃあ、大金持ちになるのも夢じゃないと思うんだよな。
軍事力だけでも地球征服可能レベルなんだし、その気になりゃ死の商人になって面堂レベルの財閥創始者にもなれそう。 いつも深夜アニメ実況してるんですか?
楽しそうですね^^ >>412
現実はこんなふうにはならず、しのぶのしたように愛想を尽かされる ビューティフルどりーま か?変わらない日常が続くのを願う
年齢ふえちゃったけれど そういや
このシリーズの劇場版うる星やつらってやるんかな >>456
クレしんも大人しんのすけの顔は一瞬しか描かなかったな
臼井儀人も最初理解できなかったらしいが、監督から意図を聞いて納得したとかで この話、わりと後半に収録されてて
もうすぐうる星やつらが終わっちゃうって思ってたから
終わらないでほしいって気持ちめっちゃ共感したわ このままだと、因幡くんの昇進試験と、ボーイ・ミーツ・ガールだけで埋まりそうな気がするんだけど そいえば旧アニメの最終回って原作の最終回みたいに鬼ごっこだったけ? >>464
言われてみればそうかもしれん あの頃から押井守監督はシリーズを維持するためには作中の時間を進ませないことと悟ってたんだな 女の子も本当に電撃という武器があれば男の浮気に耐えられるかもなw >>465
今は地デジ用のUHFみたいなアンテナだな これもビューティフルドリーマーに似てるな
世界がなくなる 晩年の原作者の作風は可愛くなりすぎて、えげつない頃が好きだった者としては
少々辛かった ただ気になってる程度で別にそんなにラムと結婚したいわけではないんだよな これでコケルが生まれる未来もジャイ子と結婚する未来も無くなった >>490
天の岩戸みたいなシーンの後キスしてた最終話 >>490
それは映画の完結編だ
テレビ版はなんかアニオリの最終回だったような バック・トゥ・ザ・フューチャーでも
最後未来は決まってないで終わる
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c クラスメートほぼ全員招いての結婚式……あたる金持ってるんだな >>557
まあラムの家はそれなりにかねあるだろうし うしおととらのオマモリサマだと
もう二度と会えないやつだ あたるというキャラの世界の女は全て俺のものというところに一本筋が通ってる気がする >>562
技術は地球より上だろうから本物と全く同一のニセ札とか余裕で作れるだろうな 因幡ってリメンバマイラブのルウに被ったようなキャラじゃなかったっけ わりと長かった
このエピソードで映画が1本作れそうだな 良いと思うけど
どんどん見る人が少なくなっていくような気がするね >>469
それを現代に生き返らすアレンジをするからこそのリメイクなんじゃないの? >>547
教壇の後ろであたるとラムが隠れてチューしてたのが劇場版の鬼ごっこのやつ? >>612
番号が全部同じというオチまで見えた・・・BJ先生の困った顔も >>623
でもこの一連の話色んなエピソード繋げただけやで >>624
100匹のサメに囓られる
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c おそ松さん以外で、ヒットしたリメイク作品はあるのだろうか? >>612
んなことせんでも、10000ガラスぐらいの石油買ってきて、地球で売れば良いだろ >>642
ライデンフィルムだからなあ
あそこまともなやつ作ったのみたことねー >>498
前作より、高橋留美子の画風に似てるので好き Cパートがあるのか
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>643
おそ松さんはリメイクといっていいのだろうか >>639
え、これは原作で普通に続きモンで適当に繋げたわけじゃ無いでしょ 温泉マークを動画で描くのが無理なのでマークが1つだけだったっけ >>633
仰る通りです どこを目指したリメイク作品にするかが重要なんでしょうね >>654
原作読んでないだか?
旧作後期はともかく前期のが近くね? >>662
切り取って規制、は悪い奴らと同じ手法になってしまう >>668
適当ではないけど関連しそうな話を上手く繋げてる 石見舞菜香、くるううううううううううううううううううううう しのぶぐらいの腕力あれば
何も恐れる必要はないはずだった >>643
かなり古いけど、
オバQとパーマンはリメイクの方がヒットしてたような。 >>661
多分、新宿より青梅方面で黄色い電車の沿線沿い 旧作アニメだと
ダーリンの優しさが好きだっちゃ
のやつね ザーボンさん、ドドリアさん。御覧なさい。綺麗な花火ですよ
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 最初のアニメ版がどことなく原作を改変した感じが強いアニメ化だったから今度は原作に忠実に作ってみるぞというその方針は悪くなかったと思う
当時原作そのままのアニメ版を見たいと思ってた人には嬉しいリメイクだったのではないか >>744
東久留米のあたりに時計坂が有るはずで、その周辺の幼稚園にあたるしのぶは通ってるからなぁ >>643
ヤマト?旧ファンには叩かれてたがそれよりも新規を取り込んだ >>755
しっかり怒られたやつ
全部見てないから見たかった >>757
その代わりメガネに関しての違和感半端ないな
あの4人組だけは旧アニオリ大成功だった あたるが良い人だと思いこんで成仏できないっていう
すげぇ話だったなぁ >>720
元々苗字はなかったんだけど、当時の編集者のを付けた >>760
西武池袋線だったか
そのうち相鉄からも1本で行けるようになるだろうな >>757
押井を初めとしたアニメスタッフがだいぶ魔改造してたからな
いまやったら炎上するスタイル >>643
そういやないな。リメイク自体少ないものな。リメイク上げろと言われてもなかなか出ないかも >>757
メガネの話とか結構クドかった部分もあるからなぁ >>771
ヤマトと寄生獣はそれなりに上手くやってたやろ
新規からは好評だったし >>768
池袋線だった
そういえば前に湘南台駅で表示ミスか何か知らんが東横線行きの電車で飯能行きとか出てたな >>762
物理学をガン無視したリメイクのSF風味のエセ未来モノ何ぞヤマトと認められるわけあるか
旧作ヤマトは当時の科学に風味付けしたSFと言ってイイが、新作はただのファンタジーフィクション
リメイクの意味が無かったただの名前を借りた金儲け >>735
しのぶの入浴中にたまたまあたるが風呂場近くに来たことがあって
不審者と思った父親がゴルフクラブを構えるシーンがあったと思う >>755
素晴らしい
いずれ日の目を見ると思いたい 原作ファンから好評だったリメイクはダイの大冒険だな
ただ新規がほぼ入らず商業的に爆死した
新規取り込もうとしたら原作ファンにウケないし逆だと新規が全然入らない
難しいね >>753
面堂の「閉所・暗所恐怖症」を克服するために過去へ飛んだうる星一行が
無自覚に子供時代の面堂を閉所・暗所恐怖症にしてしまっていた…という話かな >>782
ハンターハンターはどうだったんだろ?
リメイクは、会長選挙まであって、いい感じで終わってたし。 >>772
当時それはほんとに思った……しつこい、くどい、邪魔!って >>777
そうかなあ ワシはあのリメイク版を見て「これで今の若い人達にも見せられるタイトルになったな」と満足したけれど
なんのかんの言ったところでオリジナル版は作画がアレ過ぎて・・・ひとまず息を吹き返しただけでも成功じゃよ でもまあヤマトリメイク版は庵野監督にやってもらいたかったな 出渕監督も庵野監督にやってもらいたかったらしいけど >>775
今は東急東横線が渋谷から新線池袋さらに小竹向原経由で西武線に乗り入れるからね >>781
それだったかな
制御できなかったんだっけ >>786
作画が良くても一時代を代表できる作品には絶対になれない事を証明しただけだがね
ヤマトは真面目に物理学を修めたモノが監修だけではなく作画もしないとトンデモ表現になるだけとも証明している
バカにSFを携わらせてはまともな作品にはなら無いとも
カッコよければ時代を作れるわけじゃないんだわ >>781
(追記)「飛んでけ、肩こり!」って作品だったかな >>634
別の話
因幡くんの昇進試験に協力を頼まれたしのぶが渋々協力する話 >>592
それより着替えて置いていった服が気になる >>507
初期の頃の絵は、あとから見ると「汚物を突きつけられる感じ」だったらしいのだけど
それがあったからこそ成り立ったってこともあったように思う ビューティフルドリーマー高橋留美子が激怒したんじゃなかったか? >>800
高橋留美子「何度も否定してるんですけどねえ」 まあまあ面白かったけどなんか淡白だったし、すし詰めの割には空間が空いてるw
しのぶがあまりにもキャラデザも声も良すぎてラムが霞んでしまってこれじゃあラム人気カリスマ性は伊達になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています