[終]工ルピス #10★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>90
マスコミなんてそんなもんという共通認識あるよね。元々。 >>126
どこかにドーナツが出演してたんじゃないかな 大門副総理が滅茶苦茶のグッチャグチャになってブタ箱で廃人になってるところが観たかった >>129
カレーからのケーキは出所当日でしょ(。・ω・。) >>49
酷かった。
盛り上がっているのは出演者だけだった。 まあそのうちその事件は明るみになる
それは想像させるだけで良い >>124
透明のそいつらが背中押しそうな展開で勝手に止めちゃうっていうw >>128
このドラマについては実況スレに書き込まず
集中して見てた
今日の前半はほんと凄かったわ
まさみもゴードンも頑張った >>137
確かに…。あとは村井映像企画でやるでしょ 岡部たかしは
渡辺あやさんの今ここ危機にも出てたんだ
全然覚えてない >>121
副大臣がまだ失脚してないところがリアル >>108
基本的にこのドラマは評価してないが、非道で残酷な現実をそのままに描きたいんじゃねえの
そんで希望を持ちましょうという話なんでしょ
少なくともお前が求めてるような悪人が懲らしめられる水戸黄門とかスカッとジャパンみたいなドラマじゃない 岡部たかしは嫌な人とか悪人の役が多かったけどこれから善人役増えそうだな >>148
うん、そこもよかった
大門や斉藤が失脚してぐぬぬーみたいなラストだったらこのドラマへの評価は最低だった 一応本来の目的ははたせたわけだしその後の話は掘ったら出てきちゃったものでそれネタに取引できたわけだから解決ってことでいいのかな 今年のドラマで一番面白かった
今まで長澤まさみ興味なかったけど好きになった しかしこのプロデューサーと脚本家はテレビと朝鮮を書かなければ嘘付きになる >>147
マスコミだっけ忘れたな
共演NGでもディレクター役だっけ
あの役も面白かった >>138
つか大門のモデルになった自民党大御所政治家達って
住んでる世界が違うんだよね
万事「よきに計らえ」で後ろ暗いことは背負わない
そういうのは家老がやることで殿様は関わらない
殿様が無茶言っても家老がケツを拭く
そういう階層の違いは描けていなかったので
リアリティがなかった 岡部たかしは今度は日テレか
最愛の脚本家で面白くなるかな >>145
確かに今日の前半とか浅川vs斉藤の対峙するシーンは見応えがあった
みんな役者だった 秘書は消されて、主役人はなにもないって
ありえるの? >>157
同意!
シリアスもコメディもできる
歌もうまかった >>145
実況してる暇がないんだよ
話だけじゃなくて映像とか役者の表情が一切見逃せない まあ上手くまとめた感じだな
でも真犯人逮捕される所は見たかったな副総理の失脚も
しかしまさみも良かったがゴードン最高これからが楽しみ >>167
離婚するいうて離婚届まで書いてるのに殺さんでも… >>161
確かに
叩き上げの副大臣だもんね
2世や3世の大物政治家にはさすがに触れられなかったか >>171
あとあと揉める元は完全始末の完璧主義さ 最後にまさみどんが食べてたサンボの牛丼がマジでうまそうだった >>153
ドラマの中の真実と同じ?で、成功の尺度がそれぞれ違うので >>170
万人受けするものといい作品でもそうでないものってどうしても生まれるからな >>109
正義を貫こうとしながら
組織の縛りで結局落としどころ探すところに
戻ったり、また正義感に燃えたり、という
揺らぎがテーマなんだろうね
最後の夢がなんちゃらって皮肉と思ったけど しかし
途中気付いて追いかけて見続けて良かった
見応えあったわ >>90
世界はそういう無駄死にばっかりなんだよ
それをドラマの中だけでは回収して無駄死にじゃなくしたら欺瞞だ >>182
吐くことなく食べれるようになったみたいだしな >>158
舞台中心かなぁとググってみたら東京乾電池出身だと >>149
水戸黄門みてぇな展開は期待すらしてないが冤罪事件の元凶の真犯人がどうなったかは描くべきだと思うがな
テンポ悪くて放送時間足りなくて瑛太の末路のシーンを放送できんかったんだろ
ビターエンドってジャンルが有るのは構わんが連続殺人事件ドラマで犯人がどうなったかを描かんのはドラマとして失格だと思う >>184
あーそういうことか
忘れてた
一時期ゼリーに戻ったしな
なるほど 大門がどうなるとか瑛太がどうなったかなんてどうでも良い(。・ω・。)
人それぞれ想像するもんだ(。・ω・。)
何でも答え出したらこのドラマ終わってる(。・ω・。) >>187
連続殺人事件ドラマじゃないと思うんだよね >>187
連続殺人事件の犯人探しを重きに置いたドラマじゃない ゲリラ的に番組でV流すという演出は
なかなか効果的だったな
緊張感が生まれる 権力者側に屈したフジテレビ報道部の姿勢に真っ向から喧嘩を売るようなドラマで面白かった
「真実を知らせないというカードを切っている人間はその責任を負えるつもりで切ってるとは思えない」という台詞が熱かったよ そうそう前田郷敦がこんな演技上手いとは思わなかった
あとヒゲ生やすとワイルドでかっこいい >>193
NHKのカナカナ観てないのかよ?(。・ω・。)www このドラマ見始めてから、ニュースを見る目が変わってしまった… >>187
俺はそこは描かなくて本当によかったと思ってる
なぜなら、それを観て視聴者が胸がすく思いがしたら、それで解決してしまって現実にいる冤罪事件のことすら忘れてしまいかねない
そもそも冤罪事件というのは軽々しくエンタメとして消費していいような題材じゃない
現実には瑛太みたいなやつがこの世の中のどこかでのうのうと生きてるわけだ
それを忘れるなよ、という意味でああいう落とし所は納得できる >>194
それだから桝太一や国山ハセンや富川とかアナウンサー辞めてるんじゃないの?(。・ω・。)wwww 良かった 鎌倉、エルビス、ファーストペンギン
まあまあ トラベルナース、カルテ
期待外れ アトム、君はな、霊媒探偵
いつも通り 相棒、科捜研、孤独のグルメ
月曜から重い PICU >>201
やっぱキー局へのコンプレクスとか反骨とかあるんかな?w 迫田さんは、鎌倉殿でもかわいそうな役だったな
まじめな人なのに追い込まれて終わった >>190
>>191
連続殺人事件と冤罪事件を通して登場人物の人間模様や生き方を描いてるのは理解してるが本筋は連続殺人事件の冤罪だろ 後半元秘書の話が突然出てきたがまさみの最後にカードにするのに必要だったわけだな
ストーリー決着のためのストーリー
テレビドラマの限界か このドラマを誰よりも興奮して見てたのは報道関係者だと思う >>203
親愛なる僕へ殺意を込めてが抜けてるぞオイ >>212
初回から血がいっぱい出てグロかったから見なかった >>208
いいドラマだけど重かったなあ
じゃあ何曜日ならいいのかわからんが
子供が死んだり苦しむのは辛い >>206
言わんとする所はわかるけど
そこは、作品の表現の仕方の幅として許容するとこかなぁ、と
具体的描写は確かに少ないけど、
「冤罪事件は」ちゃんと解決した 地味に安倍トランプやらの映像からコロナ迄なんだから7年位は闘ってたんだと思うとそりゃゴードンみたいに闇落ちするときもあるさ(。・ω・。) エルピスの歌がFNS歌謡祭には出なかったのに、ミュージックステーションには出てたのは?しかも長澤まさみ抜きで。 カナカナの時はカナカナが可愛すぎて気付かなかったがゴードン良い役者だった
このドラマで実力アップしたのかもしれんけど >>216
そうだね、瑛太が捕まったことは死刑囚が釈放された事実に語らせてる >>71
ソフトランディングって何?
ググってもイマイチ意味が分からなかった >>215
冤罪で殺されかけたり真実を打ち明けて消された人がいるんですよ! 1話の前半で切りでいいかなと思ったけどどんどん面白くなっていったな
数字よくないのは掴みで失敗したんじゃないのか 最後もみんなある程度のところに収まって良かったよ
でないと2できないじゃん(´・ω・`)亮平を倒す 岸本が局に来てなかったら差し替え間に合わなかったんじゃね? マキタスポーツは結局ニュース8にスクープ横取りされちゃったんだな こうして感想戦のし甲斐があるのも良いドラマ
ああ、初恋の悪魔もしばらく余韻が残ったなw
そんな時にふと思う
ボーダーをリアタイした人達は、一体どんな余韻(スレ)をこうして過ごしたんだろうか、と(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています