午後のロードショー「ジョーズ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
えー浅いΣ(´・ω・`)
1mなんてあたしが浮き輪でよく浮いてるところじゃん! >>435
そう、生きたまま、でもヒレないからただ海底に落ちてくサメでなんか酷すぎて衝撃だった
今はそういう仕方を禁止してるらしいけど >>535
48歳の小僧かよ
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン >>547
山梨県は煮たアワビとかが名産よね(´・ω・`)
あまりすきじゃないけど >>449
現実とフィクションの区別が問題になる話じゃない気がするけど…
現実だったらさっきの言いがかりは八つ当たりではないってことになるの…? >>552 午後ローに生活を合わせてひきこもるから
実況すべきおすすめ映画の日教えて! >>512
なるほど。
CMがある方がかえっていいんだな 今だったらマイクロプラスチックが!とか言って変な方向に持ってきそう(´・ω・`) >>591
服が溶けていやーんな格好になる(´・ω・`) >>516
さよならは別れの言葉じゃなくて
薬師丸ひろ子だ原田知世だ
山口百恵の伊豆の踊子でもいいがw サメとピラニアと
戦わせて欲しい
でも淡水じゃないとピラニアは生息できないんかな >>537
TBSとテレ朝は映画枠をやめたせいでたまにヒット作を放映しても見合った視聴率が取れなくなってしまった
視聴習慣って大事だからな >>593
ま、サメが海岸に近づくのは温暖化のせいだからな 本当はTBS『音楽の日』実況に山程書きたいことが在り実際に長文も作成したが高速多数過ぎて書く機会が一向に訪れないまま1時間経過したので…此方に来たが ※以下、文字数喰いのレスリンクURLは全省略
前スレ>>233>>301
単純明快かどうかは置いておいて限定空間の映画なら『フォーン・ブース』や『ロスト・バケーション』の方が映画や芸術として遥かに上等高次元なのだが“スピルバーグ”という名前だけで過大評価されているのとは正反対に過小評価しかされていないのが残念無念だな…特に『ロスト・バケーション』に於いては『ジョーズ』を初めて超越凌駕した真剣映画としてサメ映画愛好家からも太鼓判押される傑作なのに外装表面だけで凡百のトンデモZ級サメ映画と同類扱いされているのがセラをスピルバーグより天才傑物だと崇敬信奉する小生としては革新性&独自性&音楽性で日本No.1の2007年以降【つんく♂】作品が外装表面だけで罵倒酷評されているのと同等に耐え難い苦痛憤慨
前スレ>>227>>290
小生が音楽芸能での【つんく♂】や映画でのリンチやドラマ脚本での中島丈博を各々崇敬信奉する理由は多岐多様だが、その一つが加齢経年で劣化衰退するのではなく日進月歩で進化深化変化を継続し後年ほど上等高次元な作品を創造していることであり逆に小室哲哉やスピルバーグや倉本聡を侮蔑唾棄する理由の一つは加齢経年で作品が劣化衰退していること…「神童も成人すれば凡人」という古来からの金言が明示するように古今東西分野不問で若い時期は才能に溢れていても加齢経年で劣化衰退するのは普通の人間で動物として自然の摂理であり本物の天才傑物というものは、その自然の摂理にすら反抗逆行し高齢に成れば成るほど鋭敏先進であり最も有名なのは葛飾北斎やピカソでありスピルバーグは自然の摂理の範疇内でしかないので小生に言わせれば“常識内の秀才”に過ぎず我々の常識が一切通用しない“常識外れの天才”ではないのであり現実に加齢経年すればするほど作品は下等低次元になるばかりなのがスピルバーグ JAWSの設定は7mのホホジロだっけ?
KAWASAKIの運河で揚がった香具師は確か5m (´・ω・`) この映画のせいでサメが悪者になっちゃった
スピルバーグなんとかしろ 映画館で3時間ぶっ通しの映画とか、みんな小便はどうしてんだ? >>631
時代はもうエライザなんやで(´・ω・`) >>547
甲府は海から遠いけど身延の辺りは10kmちょっとしか離れてないんだよな
栃木とか群馬は本格派の海無し県だと思う シンドラーのリストって地上波でやったことあるのかな サメじゃないけど釣りしていてエイがかかると竿がおれるかとおもうくらい
思いよね(´・ω・`) そしてあーああーーーやっぱり
エイかとがっくりするあがってくると スピルバーグが登場した時の衝撃
タランティーノが登場した時の衝撃
種類は違うけど、時代が変わるという衝撃という意味では同じだったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています