Love music【デビュー25周年Coccoがトーク&ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24:30〜25:25
◇Coccoが自身の曲をシチュエーション別に紹介&制作秘話で涙!?
◇名曲「強く儚い者たち」特別演出で披露
◇SHISHAMO新曲、ヒグチアイが話題曲を披露
MC/森高千里
トークゲスト&ライブアーティスト/Cocco
ライブアーティスト/SHISHAMO、ヒグチアイ、PLOT SCRAPS
サキガケ!TikTok/健康、鈴木瑛美子
前回
Love music【King Gnuスペシャル!トーク&4曲ライブ】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1647788659/ 番組内容
一夜限りの特別ライブ!
音楽好きなトークゲストが思い出の曲から今ハマっている曲まで…熱い音楽談議!
番組独占!!アーティスト密着企画など新企画も続々!! 日本を代表するアーティストたちが登場するほか、
音楽好きのゲストが独自の音楽談議を繰り広げ、音楽の魅力に深く迫る音楽番組。 出演アーティストへの密着ロケや新機軸な新コーナーで、
音楽の魅力を今まで以上に豊富にお伝えする… いちおつ
有名どころとはいえまた強く儚い者たちか
他にも良い歌あるやろがい! Coccoキタ━(゚∀゚)━!
>>8
「Raining 」「樹海の糸」「ポロメリア」「焼け野が原」辺りを聴きたい
活動再開後の楽曲達は良いのもあるけどパンチが足りなくなったように思う
でもくるりと組んだSINGER SONGERの「初花凛々」は
今の季節にピッタリな名曲
「サングローズ」までのアルバムはどこを切り取っても素晴らしい え?この間Mステで今後は顔出ししないって宣言したのに、もう出すの? Coccoもうテレビ出演やめる的なこと言ってなかったか? Coccoそれ失礼に当たるんじゃないんか 目隠しみたいの この人、自分の顔が醜いからテレビに映りたくないと言ってるが、曲に合った顔だよな
曲とこの顔で作品という感じ >>29
一応ベールみたいのかぶってるのが「顔出ししない」ってことなんだろうな なんだこれ、Coccoどうしたんだ顔に黒いのが(´・ω・`) もう顔出ししないとかいう記事この前読んだんですが… 活動再開、バンド再結成はお金なくなって困ってのことが多いからなぁ メンヘラというか発達の一種なのかな
でも歌はすごく才能あると思う ひとつ前のアルバムめちゃくちゃキャッチーなのに何でプロモーションしなかったんだろ 顔出すのが怖いのにそのレースは意味あるんかっていう Coccoも最初のアルバム3枚で引退したら伝説になってたのに・・・ こんな中途半端じゃなく、マンウィズみたいな動物になるとかどうだろう? >>57
Cocco的には、これがそうなんだろうね 頭おかしい人そうだけど
歌声は透き通ってて聴きやすいな 強迫観念みたいな者だから本人が顔を隠せてると思えたらいいってだけの話なんだよ
それでプロモーションなりやってくれるならスタッフはありがたいもんだろ Cocco、トーク出てる!
ガリガリだけど、歌の雰囲気に合ってて綺麗だよなぁ 森高も佐藤栞里も
多目的がいなくても全く普通にMCが出来てるなw >>64
「ブーゲンビリア」「クムイウタ」「ラプンツェル」
「サングローズ」どれもSpotifyに入れてる
特に「ラプンツェル」は「白い狂気」や「しなやかな腕の祈り」がたまらん yontubeとか見るとメンヘラってより面白いお姉さんって感じだよねこの人 こっこ、顔出し最後は残念だな。といっても、テレビほぼ出てなかったけど 活動再開なら「陽の照りながら雨の降る」と「ジュゴンの見える丘」が好き、最近のもボチボチ聴いてみようかな デート中ヤンキーに絡まれてボコられて彼女をレイプされてるのを見ている人用か そういえば森高もデビュー時は紳助の番組でテレビデビューしたんだよな
なんか木下ほうかとか渡部つながりの因縁を感じる >>76
どれも最後は優しい曲で終わるんだよなあ
星の生まれる日、Satie、しやなかな腕の祈り、コーラルリーフ やっぱ純粋なんだね
たいていの人は代わってあげたいなんて思わないよ… どうした持ち歌の解説なんか前から絶対してなかったのに >>91
バンドは解散と再結成を繰り返すもんだからな 昔のほうが顔だしてなかったような
テレビ出ないて言ってから顔だしてる気がするアドくらい顔隠すのかと だいぶ標準語を練習したんだな
昔のタモさんとのMステの会話のなまりが良かったのに >>98
どれも本当落ち着くし泣きそうになる
歌詞はアレなのに声自体が透明感に溢れてるから
スッと聴き入っちゃう 自分のかぁちゃんがCoccoとか安室ちゃんとか、色々すげーよな。 Mステ出た時はトークなしだったな
歌ってスタジオから退場してった >>27
時代の流れやばあ
こないだまで17才歌ってたのに😭 >>106
ポロメリア(1999年10月)の時には既に出産してた 森高のめんどくせーなーっていうのが言葉の節々にでてんねw Cocco
1977年1月19日(45歳)
作詞も作曲も勉強したことはなく、譜面も書けないし楽器も弾けない。 シシャモってそこそこ良いのにぜんぜん売れなかったな。ブスだからなぁ もしかしてNHKの朝ドラとか次、沖縄な感じだから
coccoなんかな
それででてるとか >>27
私が還暦になったら赤いちゃんちゃんこ
と歌ってほしい >>135
普通スタジオゲストに何曲か歌わせるだろ 女性ボーカルバンドでは
MOSHIMOが好きなんだけどなぁ >>127
リトグリなんて生ぬるい事を認識させられる こいつ糞ブスなのに、声はめっちゃ可愛くてアテレコかと思うわ >>127
ブスだけど声がかわいいがレコード会社的なセールスポイントだから >>131
頭の中で全部メロディー作っちゃう
そう言えばCoccoの系統でJungle Smileというのもいたけどこれも結構良い曲作ってたよね、いつの間にか見なくなってたけど 麒麟川島の漫画番組でいつもシシャモかかってるからあの曲は好きだな なんかこの人らをいろいろとっかひっかえしたら美人ができそうじゃね ブスが少しずつキレイになっていくのを見てみたい
コイツらは微妙なまま下降線 しかし、3人組のブスってすごいな。1人ぐらいは可愛いのいてもいいのに ポストチャットモンチーの1番手だったのにあっさり消えた印象 >>154
ブスと声の可愛さは関係ないからな
男はブスで声だけかっこいい奴見たことないけど >>167
大久保さんは年をとって、同年代の女性の平均よりはむしろ美人だと思う シシャモが若い子の間で人気!とかいう取り上げられ方よくされてたけど今もなん? >>131
バレエやってたみたいやしその経験でなんとかなっとるんちゃう 緑黄色社会あたりよりは良いのにね。でも、ブスだからなぁ >>124
よな
SINGER SONGER以降ニライカナイは聞いたが追いかけてなくて自信なかったw >>176
なついw
GO!GO!7188はロキノンファンから支持を受けてたけど
一般受けしなかったのが残念だったな >>177
バウンディという近藤春菜似のミュージシャンの声がカッコいい ブスな人ってブスを強調する髪型わざとするよな
逆ギレ? >>183
こういうやつが一番ヤバい
かわいかったら男でもええわみたいなタイプ ほんとや緑黄色野菜みたいなうたいかたやな
今流行っとるんかな コバタケと絡みだして面白みなくなったSHISHAMO ブスでもかわいい声でおっぱいあって裸になって
夜のお遊戯に積極的ならモテる >>203
ちょっと前までは斜めに切ってたんだぞw >>197
美人と同じ髪型したら顔の酷さが比較しやすくなってしまうから勝負から降りてるんだよ こういう歌もうスッと入ってこれる年齢じゃなくなったなあ
ドラマ主題歌とかアニメ主題歌とかでリピートで聴いたら好きになるかもだけど >>214
何の実績のないのにおじいさんが有名作曲家だから、業界人が異常に天才天才言ったのが悪いよ
ああいうの殺人だよ >>210
確かにちょっと可愛かったかもw
この曲のCoccoは美人に見える アルバムだとこの歌の次に極悪マーチって歌があるんだよ テレビで見てもたいした曲じゃないと思っても
ラジオやスーパーの有線で聴くといい曲だなと思う解 >>242
リアタイでギリ記憶にあるのは「ニライカナイ」なんだよな…アレすごく衝撃受けたの覚えてる 妻にしたくないけど
やり捨てしたくなる感じの子の部類だな こんなにスラスラ喋れる人だったっけ?
昔テレビで見たのは演技だったのか すっげえポジティブな人って自分無理。悪い人ではないのわかっているけど近くにいるときつい さっき進撃の巨人を観たばかりだな。今日はヒグチアイはカットされてたけど さっきの進撃最終回でEDなかったからちょうどええわ Cocco昔から苦手やわ…
病みを全開だから不安になるんや… ヒグチアイってこの前のMステでドリカム歌ったへたくそ? >>275
インディーズ時代に
雑誌のオリーブに掲載してるのがあって
一般人だとごまかしてたんだけどこっこ語とか言って
パリピな感じだったw >>275
「私」って一度も言ってないよね
自称「あーちゃん」だったな 岩井俊二の映画にCOCCO出てたけど、演技すごい上手かったな
天然ボケみたいな人ではないと思う >>288
今日は寧ろ使えてる方だろ
昔は基本誰にでもタメ語だった気が
しかも沖縄なまりの 進撃の巨人で聴いて、安藤裕子もヒグチアイもアルバム聴いてみたら駄曲が多かった
シングル単位でなら良いって感じだな こんな時間に音楽番組やってるんだから
万人受けするワケないわな
ソニー系が好きな大人?な人たちが観てるんでしょうか? なんかこういう顔の女優?モデル?いたな
名前なんだっけ >>295
BSの方のフジでちょっと見たけど
憑依してるような演技だった 書いた曲になってます
なってます なってます言うな >>298
この雰囲気、進撃にピッタリ(´・ω・`) ★本名は真喜志 智子(まきし さとこ)
★長男1人のシングルマザー(映画大丈夫であるようにで母、姉、息子と一緒に出ています)
★幼いころ両親は離婚
★Coccoの実姉のブログ「ふわふわコットンテイル」
★祖父は故真喜志康忠(まきし こうちゅう)沖縄芝居役者の第一人者で沖縄の中高年層では知らない人はいないくらい有名。実際沖縄の中高年層ではCoccoより有名
★小学2年でたばこを覚えて、二十歳でたばこに飽きる
★中学か高校の頃、突然髪を坊主にする。 これYouTubeでプーチンとゼレンスキーのmad作られてて笑ったわ そういえばこの人はよく見るけど
妻小の主題歌は話題にならんな 今日の進撃で流してほしかったわ、マッパめぇ(´・ω・`) 原作をまったく読まないで曲を書くのはどうかと思うが、この人みたいに原作で使われた言葉の引用ばかりするのはどうかと思う >>307
川上麻衣子かなあ?なんか他にもいそうだが >>295
あれは岩井がライブ映像とかインタビューとか見てCoccoが話しやすいようにセリフを作ったんだって
でも他の作品でもうまいよ >>325-327
自分が連想したのは>>314でありました aimerが歌ってても違和感ない曲
他の曲がどんな感じか気になる 料理が斬新的なのもの作ってそうで
文句言うとナイフが3本飛んできそうなイメージ 世界的に人気アニメの主題歌で使われればけっこうな確率で知名度上がるからいいね >>349
その辺の名前の歌手
声が同じのばっかりでなんかちょっとな >>333
それこそ鬼束ちひろのラインだな
星村麻衣っていうのが立ちながらピアノでロックするのが
スゴい斬新だったけど売れなかったな 録画だからまともに聞こえるけどスッキリでやらかしたらしいけど
どこまで酷かったんだろ それよりファイナルシーズンのファイナルが2023年だったのが衝撃でしたわ 銀の竜の背に乗ってみたいなサビのやつがおおいよね最近 いい歌(๑•̀ㅂ•́)و✧ 原作に沿ったアニソンといえば、個人的にはBUMPは凄い。
からサーの月虹とかも良いよ。 どうせなら、オニツカキックに進撃のエンディング曲やってほしかったな >>355
名前も似た感じだからaimerしか覚えてないw この番組生歌なのか
実はたまたま見たんでそこまで知らんのよ >>357
Coccoが出た5年前の前回は鬼束ちひろも登場 そこらのフリーターとかチンピラみたいなの出てくるな〜 なんかこういうな曲の流れで歌うといい曲に聞こえるよ
っていうのの量産型だな >>383
ごまかしが効かないのも歌い手にとってはかなり緊張するだろうね…最近だと加工技術がスゴいから >>382
つづりが変だからアルファベットで書けんが
ヤマとかミレイとか歌声が似てる記憶があってね
Adoが違うのは分かってる クラムボンって今何やってるんだろうな
なんか5年ぐらい見てない気が でも最近のJ-POPは好感持てる
数年前の48やら坂やらが占領してた地獄の時期が終わってよかった >>386
奇抜な格好やめて普通になったと思ったらキック事件 >>345
youtubeでヒグチアイ やわらかい仮面で
検索すれば本人が音源あげてるからきいてみて こんな音のバンドって何で次から次へと出てくるんだろ >>385
なんか進撃のエンディングのシーズン1のやつとか
例えば俺が俺じゃないとして
お前はお前だといいきれるのか
ってやつとかすげえ中二過ぎて恥ずかしかったw やっぱボーカルに強烈な個性がないとバンドは難しいな >>88
ググッたら指輪の広告で親子で出てた
健全に育ってそうに見えたよ >>364
そこまで生きてるかどうかわからないのに酷いわマッパ(´;ω;`) >>396
雰囲気出して体を大きく動かすのもできんね
特に楽器使ってたら
こういうバンドですら生歌か >>405
でもゴールデンの歌番組では相変わらずAKB坂道ザイルジャニ ボーカルがボソボソだし高音も綺麗じゃない低音に重さもない
ここがピークなんじゃね? お前らって全方位でミュージシャン叩くよな?
ジャニもダメ
AKBもダメ
坂道もダメ
エグザイルもダメ
KPOPもダメ
バンドもダメ
一体何聴いてるの? >>405
やや盛り返したよね
どいつもこいつも会いたい会いたいばかり歌ってた時期が一番ひどかった 2022年だぞ
音楽が進化してない
楽器とか耳障りのよさは
なんとなくいいから聞けるけど
パフォーマーは幼稚に見える へたくそやなwww
最近の若手は二番煎じみたいな似たようなの出せばいいやろみたいなとこあるよな >>405
AKB時代があるから邦楽は進化できたんだぞ
AKBのいない2000年代が一番ひどい 高校か大学の文化祭に出てくるサークルバンドかよ。
よくメジャーデビューさせてもらえたな。 Amazonミュージックで聞いたこともない新人とかの方がうまいの結構いたぞ >>436
そんなに進化するか
お前がお手本見せろ この曲を歌わされるのがイヤだったんっじゃないのかよ 【音楽】Cocco「どうして『強く儚い者たち』ばかり歌わせるんだろう?と苛立っていて…」 Mステ出演に"反省と感謝" [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648823856/
いや、金払って宣伝してるんやから
好きな歌うたえや >>429
俺はちゃんと渋谷のライブハウス行って最新聞いてる。
逆にそういうのはテレビでしか音楽聞かないやつ人はウケが悪い >>429
日々の鬱憤冴えない人生をテレビ出てる人を貶して上に立ってる気分に浸る
そういう人生送ってる中高年だから
まあかわいそうな人なのよね 突き抜けて、今、聴きたい!感がない
どうでもいい曲、ないよりマシ
あっても邪魔な曲作るなよ >>405
ワンオクとかセカオワとかback numberが頑張ってたな
その頃の時代 >>429
へ?
音楽ってそれしか思いつかないのかww
ひどいw 今北けど今日コッコだったのか
何かおもしろい発言したかな? >>444
お前の高校か大学からは有名バンドは出るぞ 佐橋佳幸とか白井良明みたいに筋入りのギタリストを
適度に入れてるのがCoccoの歌声をより引き立たせてると思う、他の楽器も豪華な人達で >>459
所詮アニメの曲って叩いてた奴いたじゃん >>429
moumoonちゃん聞いてるぞ
最近メンバー同士で結婚してテンション上がった >>429
そこらでも良いと思える曲は普通に聞く
乃木坂には良い曲ねーな この曲、出だしがおもしろい
鳥が落ちた 私が殺った >>476
moumoonはavexじゃなかったらもっとまともに売れてただろうと勝手に言ってみる、マネジメントがどれも下手なんだよねDo As Infinityとかは自社経由だから仕方ないとはいえ他のところに任せれば良かったのに Coccoが標準語オンリーで話してるのはじめて聞いた 重要無形文化財の保持者ってどういうことなんだろう人間国宝ってことかな 見た目知らないで聞いてたのが絶対イケメンだと思ってたのだけど
前にテレビ出てて見た目がカッコつけた岡崎体育みたいので混乱したわ
見た目じゃなく声とかだけでも前より売れるようになったよな Rainningはこのおじいちゃんが亡くなった時の歌? >>483
残念ながら、ブサメンな三浦大知に決まってしまった >>429
5ちゃんの評価なんてどうでもいいだろ。
さっきのバンドはイケメンで爽やかだし、インパクトのある曲が出来ればイケると思うよ。 >>499
なるほど…それはそれでチラッと…というか8割は顔見えてるしなんか中途半端な… Coccoは沖縄でも有数の進学校出身で
それは芸術コースだったと思うけど英語ペラペラだし絵も上手い >>497
人見知り直ったのかなw
すごく喋ってるね今日 目いじったの誤魔化してんじゃないの
二重の幅広がってるけど それにしても森高きんぐぐぬーとえらいテンションの差だな
司会でそれはダメでしょ こんなに明るくトークするようになったのかCoccoは >>205
歌は上手いけど喋り声は別に格好良くないやろ >>507
葬式でそのおじいちゃんがしゃんとしてたんだって
それが綺麗だなと思って作ったみたいなこと前のインタビューで言ってたよ Coccoってこんなにまともに話す人だったんだ
昔みたときすげえ自閉症っぽい感じだったような気がしてずっとそのイメージだったわ 森高千里はKing Gnuは一切興味ないけどCoccoなら前のめりになるんだなw >>519
1977年1月19日生まれ
松任谷由実、宇多田ヒカル、白井貴子、川本真琴と同じ誕生日。 ベールして顔出さないだけでテレビで緊張しなくなったらしい
SNSとかでは今も普通に顔出してる >>489
例えばサザンの「みんなのうた」とか
GLAYとかラルクとかglobeとか
ファンじゃなくても、おー!っなるイントロとか
爽快感とか、新曲の待ち遠しさが
今の音楽シーンにはない >>514
もともと二重じゃなかった?目と口も大きかったし >>501
全面出したら恥ずかしいからフワッとぼんやりさせてる感じなのかね >>525
思ったよりまともにたくさん話するな(´・ω・`) これ歌が受けたんじゃなくて
あなたのおひめさまは今ごろギシアンしてるわってところが受けたんじゃないのか こんな流暢に喋ってるの初めて見た
今までめちゃ訛ってなかった? >>538
同意
それと樹海の糸はメロディーラインが美しすぎる 沖縄言葉しゃべれんのはウルトラマンの原作者の時代から抱える沖縄人のコンプレックスやね >>525
大人になったのよ。そうなると普通の人になっちゃう。
良いのか悪いのか >>516
渡部が抜けてサポートアナも抜けた今、そのどうしようもなさを楽しむモノだと思った >>533
最近はイントロあると飛ばされる音楽の聴き方してるから >>525
テレビの生放送がすごく苦手だって昔話してた まぁ50近くになってもマトモにに喋れないのはただのアホだからな >>509
1回引退した後に手紙をもらって喜んでたな(´・ω・`) 目を見て話してるし
あっちゃん何かを乗り越えたのかな このご時世に大人数で踊る演出…
細かいことは気にするなと言うのか 一発屋って言われてるみたいで嫌なんだろうな・・・・
香水ばっか歌わされてる人みたいに >>551
たぶん20年ぐらい前だけどミュージックステーションで見たのかもな >>524
おぉ、なるほどー
そのおじいちゃんを想像して改めて聞いてみるわ
ありがとう! >>532
そうなんだ
もう二度とテレビで歌ってくれないと思ったからまあ良かった >>533
まじそれ
名曲には名イントロがあるよね >>550
時代だけど奥行きがなくて軽薄な曲が多いよな 新曲を作っても売れないからって、
過去に売れた自分の曲をバージョン違いで売るのはどうなの???
小手先で金儲けをしようとしてるように見えるし、過去の自分の曲をも冒涜してると思うんだけどね。 これギシアンしてる意味やない!ていってたけど
ギシアンにしか聞こえないよね(´・ω・`) 腰をふりふりよりもRainingの教室で誰かが笑ってたの歌詞の方が心にズシンとくる >>566
カウントダウン
インディーズで「首」「眠れる森の王子様」「SING A SONG 〜NO MUSIC, NO LIFE〜」が入ってるシングルはその前に出してる >>572
帰っちゃった話か、タモリもそういう子だってことで怒ることはしなかったっていう >>593
言い訳がひどい
流れから言ってパンパンしかないやろ 歌唱力がまったく衰えてないんだよなぁ。そこがすごい
2021年のCDJで観たけど良かった 周りの奴らが気持ち悪い
ワキとか腹とか
変なエロス見せるな
歌上手いんだから変な見せ方するな 粗がなくなって声が滑らかになってもうた(´・ω・`) >>529
白井貴子は昨日tvkで久々に見た
過去のライブ映像だけど まぁでも良い曲だよね。
旅行のcmに使われてたから、凄い爽やかなイメージあるわ これ、セックスのことじゃないんだよな
ダンスのことなんだよな さっきのアニソンのやつとかと比べると歌えてるね国庫は
生歌ならだが >>544
樹海は
俺基準で邦楽では一番綺麗なメロディーの歌だと思ってる
聞くたびに背中がぞくぞくする
洋楽はそこまで知らん このリフEbowみたいなサスティナー使ってるでしょ 南国の歌だと思ってたから
腰を振るってのがフラダンスだと思ってた十代の自分 なんかちょっと前にテレビもう出ない宣言してたけどあれは生放送だけか ギシアン話題になったけどトータルで聞くとそんなにいい歌でもなくないか?(´・ω・`) ダンサーたちは自分の白い服持ってきて言われたんやろうなぁ >>612
ダンスだけしてることをわざわざ言う必要ないやろ >>585
松崎しげるは「愛のメモリー」だけのアルバム作ってるんだぞ! >>598
t.A.T.u.の時も楽しかったって言ってた(´・ω・`) このダンサーの中で今書き込んでる人がいるんだろうな ダンスのあとセックスに決まってるだろ南の島の住人とか(´・ω・`) こんなエルデンリングのボスみたいな格好しなくてもいいのに >>612
セックスのがエッジきいてるのに本人が違うって否定したらしいね 「誰かと」っていうのがまた意味を感じちゃうんだよな
ここがなかったらダンスの意味にもとれるのに こんな深夜番組にダンサー30人くらいって金かかっとるわ >>660
そういえばUAとかまったくみなくなったな
フェスのやつくらいしか見てない
テレビに呼ばれないんかね あ〜さ〜く〜ら〜!
旦那が金持ちなのに、こんなCMに出なきゃならないなんて・・・・ 残念ながらいい曲、さわやかに歌ってるけど
エロい歌詞 >>650
もくまおう忘れてたわw
あのベストに入ってる未発表曲もCoccoらしさ全開で
素晴らしい、あの時に完全に辞めてたらまた違ったんだろうけどこうやって歌ってくれることをありがたく思わないと。 そうか、あの衣装と取り巻きはフロムソフトウェア感か >>637
当時、批判よけのためか
腰を振ってるのはダンスをしている意味とか言ってたそうだけど
歌詞の流れからしてやっぱNTRの意味なんだよなぁ >>659
セックスだった方がグサッときて忘れられないと思うわ >>659
えーダンスしてただねとかそんなの別にええやんになってしまう >>667
腰を振ってるわのところじゃないのか
ギシギシアンアン >>671
アジコ再結成とかあったけど地上波向きじゃないんだろうな >>671
BSPのThe CoversでAJICO再結成で見たよ
来週Coccoも出る >>676
あとでメンヘラって知ったらあーってなるねこれは >>671
AJICOで活動したり、ベンジーとの会話が面白かったり活動はしてるんだけどテレビは呼ばれないね Mステ焼け野が原YouTubeにすらないのよな〜
ビデオ漁れば見つかるだろうけどめんどい >>663
今時はテレビ出れますよって言えば、ただでも来そう 強く儚い者たちは伊江島ハンドー小がモチーフなのよな(´・ω・`)
Coccoの爺さんがいた劇団の主宰さんが作った曲 >>533
感性が衰えたか
マスメディアに頼りすぎたかだな
GLAYやラルクなんて当時から所詮メディアの産物だよ
GLAYはそれはそれで面白さはあったけど 春だからあの曲合ってるのに
ハローハローハローってサビの曲
まあこっこはこっこでもバンド名義の曲だからあれだけど 今来たけど、昔、Mステ?最後の出演とかで歌い終わって裸足で走って帰ったよね?
あれで引退したんだと勝手に思ってたわ >>682
ギシアンが話題になってとてもいい曲だと思った
でもトータルで聴くとそうでもなかった
なんかおかしくない? PLOT SCRAPSはおすすめ!演奏技術も高いし、ボーカルの曲中の高い声と低い声の切り替えも良い。 昔のがもう気持ちさらっとした声やったがこの年齢でこの上手さよく保っとるよな
Coccoより一回り上の好きなミュージシャンは上手いが加齢に負けてきた UAとかCoccoとか
90年代後半はJK円光とか流行ったり女子が腰振りまくってたから
こういう曲が流行ったという感じがある >>533
今はサブスクで聴く人のためにイントロ無くすって聞いてショック受けたよ… 高校時代Cocco椎名林檎のファースト買ったのは忘れないなぁ >>690
やっぱ音楽番組は宣伝で出るんじゃなくて
テレビ局が金払って呼ばないと出れないようにすべきだな >>700
一旦引退したけど2006年に音速パンチで復帰したんよ
その前にもシンガーソンガーとか沖縄ゴミゼロライブとかしたけど ハラミちゃん新アルバムが売上3000枚くらいで爆死が記事になってたな >>697
しっとりした曲は特に歌声に合ってるよね
>>699
くるりと組んだSINGER SONGER、2005年発売で
CDも売れなくなってきた時に10万枚以上売ったからまだまだ需要ありそうだけどね。 メンヘラ系女歌手の大森靖子は何故に上手く行かなかったんやろか・・・ ハラミちゃんどうなりたいんだ
音楽で食ってくならやっぱオリジナルじゃないと テレビ局はハラミに飽きてきたのか、ハラミの出演番組減ってきたな >>709
今の方が振ってるよ
パパ活とマッチングアプリ >>727
シンガーソンガー気が向いたらまたやってほしい >>710
そうだっけ何かでダンスのことだって見た気がしたが違ったかな >>724
イマイチその売り上げが爆死なのか分からんのよね
さすがに数百枚レベルなら分かるけど、今の時代CDが3千枚ならそんなに爆死か…?って感じるし お前ら柔らかな腕の祈りもくまおう風化風葬とか良いチョイスしてくるな
ひよこぶたも最後の笑い声含めくっそかわええ >>712
宇多田Cocco林檎ってすごい女性アーティスト豊作な時代だよな 要約すると
夢を追いかけたり我武者羅に働いたりしてる間に彼女は他の誰かになびいてるよ?
って事?
でも説教しながらも男と浮気してる偉そうな女は何なんだよw >>354>>394
近年のPerfume視聴して「パスコードの方が遥かに上等高次元だな」と痛感するのと同様でヒグチアイの進撃ED主題歌ならKOKIAの『たった一つの想い』や『調和』の方が作品も芸能も遥かに上等高次元だしBiSHに対してのC;ONや【ももクロ】に対しての【つんく♂】総合Pハロプロも後者の方が圧倒的に作品も芸能も上等高次元…後者が前者に惨敗なのはタイアップ作品がゴミか全くタイアップが無くマスコミで放送される機会皆無なだけ
>>405>>430
包装紙や外箱が違うだけで相変わらず大手のレコード会社や芸能事務所や広告代理店が支配する体制は全く変わってないどころか、むしろ悪化促進されているのだが…90年代ならビーイングが強く00年代ならavexが強くても他の会社でもまだ活躍機会は在ったが10年代以降はSONYの一強独裁体制が毎年強固に成るばかりで今や音楽業界のみならず芸人業界までも波及しており正に「SONYに非ずんば〜」の絶頂期平家に匹敵する各分野無敵状態 >>729
アイドルになりたがっちゃったからじゃね(´・ω・`) >>709
UAやCoccoにそのニュアンスは感じないが、
globeはもろに当時のギャルを歌っているよね。 樹海の糸が出てこなかったのは残念
明日の飯の準備してこよう >>734
そんなの昔と比べたら全然ソフトだわ
円光なんてそのまま裏ビデオ撮ったりしてたから >>740
女の歌高くてカラオケで歌えないのに聞く為だけに買ったのはその三人だけだわ 今だろうが90年代だろうがなんでもいいのよ
ワクワク感がないのよ、今の音楽シーンは
なんかどっかで聞いたような耳障りが良さそうな
サウンドばかり
10年後もこの曲聴いてる?いいって言える?
っ曲だらけ
個人の感想です >>711
イントロなしの曲が逆にライブでイントロがついたりするので
イントロのときにこれなんの曲だよってなったりする サブスクがハイレゾで聴ける時代に、いつまでも40年前のフォーマットのCDが売れるわけがねぇ はぁー久しぶりに良い物観たわ
進撃の巨人スレに感謝だわ
そして私Coccoちゃん好きだわ >>734
今の子らの方が狡猾だよな
>>709
小室ファミリーとかに対するアンチテーゼ的な感じじゃね
今の地雷系やバンギャの黎明期、V系の耽美な感じもありつつ >>729
周りにケンカふっかけてばっかのイメージ 彼女がどうせ不倫して腰振ってるから私と一緒にここで暮らしましょうって歌か >>740
UAクラムボンMISIA辺りも同時期だし実力ある人多かった >>738
ピアノのアルバムで3000枚ってそんなもんじゃないのかと思ってしまう >>727
>>730
あっそれそれ!
あれ爽やかで良い曲だよね
2005年でも10万枚以上も売れてたんだ >>727
くるり好きだったから買ったけど
今いちだったな
それ以降くるり熱もさめてしまった >>744
globeとか浜崎はかなりライトだけど
基本はギャルの悲哀みたいなとこ突いたテーマ性だからな 強く儚い者たちは「お前が勇者ごっこしてる間に彼女は他の女作ってるぞ」という歌詞でしかないよな
家族に怒られてああいう変な言い訳したんだろうな >>729
椎名林檎の二番煎じというかんじだからだな
きいてないから知らんけども >>752
若い時こういう事言ってるオジサンにだけはなりたくないって思ってた >>760
ミーシャとCoccoデビュー同じ時期で二大歌姫とか言われて比べられてたのに随分と差がついたもんだわな... >>761
確かにピアノのアルバムだしね
そこまでひどくない売り上げに思うけどなあ >>729
あの人は良い音楽を作りたいというより承認欲求が先行してる感じがする >>766
安室のsweet 19 blues も >>724
Coccoの新アルバム5000枚だぞ... Coccoは病んだことある人にはドはまりするみたいだね
病んだことないから共鳴せずにすんだわ 2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism >>757
アンチテーゼ的でもなく90年代後半って全体的にギャルの悲哀がテーマだったよ
安室もそうだし華原もある意味 >>752
moumoonちゃんの1stアルバムのコピーが
10年たってもmoumoonだったからな
10年たってもきいてるかどうかってのは結構大切だ ナップスター以降の音楽と、それ以前を
一緒に見てる時点で基本を分かってない >>752
自分の感性が古くなったんだよ
若いころ聴いた曲はいつまでも好きってだけ >>776
みたいだねなんて曖昧な語尾でしか言えないのに
そうと決めつけて語るのよねw >>766
それらよりは全然売れなかった部類だけど
shelaが好きだな、知ったのはアニメタイアップの曲だったが、半年前にスレに出てきてビックリしたwまあ本人かどうかの真偽は不明だけど本人なら垂涎物よw >>782
私Coccoちゃんの曲も小室の曲もどっちも大好きだけどなぁ あのギャルい歌詞を男(コムピー)が
書いてたんだからスゴイよね…
>>781
Napsterってフレーズ自体が懐かしすぎて。(;ω;) >>782
なんか不安だけど力強さ求めるみたいな感じだな
円光ブルセラにも巻き込まれたけどたぶん生きていけるはずみたいな不安さの表現
ドラマで言うと悪魔のKISSみたいな >>770
裸足のディーバ系みたいなまとめられ方も嫌だったと思うわな >>783
結局最初に見たものが親だと思いこむ鳥のように
良い悪いで聴いてるわけじゃないのよね
その時聴いてたものが「良い音楽」だと刷り込まれる >>788
常盤貴子が版権買い取ったせいでお蔵入りになった伝説のドラマ >>788
ラブ&ポップ見るとあの時代に一気にタイムスリップできる
庵野秀明の映画 >>791
勢いでおっぱい出したのかそんなに黒歴史なんかな
しかしカルト宗教とかいろいろ出てきてやばいドラマだったなあ >>778
Coccoのはギャルの悲哀ではないなー >>793
あれいつか見ようと思いつつ未見だわ… そろそろ観るか 岩井俊二がCoccoに惚れたのは分かる
イノセントな感じ >>783
思い出補正とかそういうのはあるんだけど
大人になってからでも、ヤバいって曲はある
例えばSia「Chandelier」とか洋楽だけど
ディオールのCMの曲で
曲の持つ世界観、奥行きの広さが分かる >>796
映像のクセ強いけど面白いよ
特にエンディングシーンが素晴らしい >>797
本当は怖いグリム童話みたいな世界観に惹かれたんじゃね(´・ω・`) >>795
そう思うかもしれんが根底でつながってるんやで
しかしまあ今は20過ぎてもまだ制服みたいなの着て日向坂とかやってられるんだから
ガラッと変わったな女子の文化も…
>>799
おお観るわ〜 90年代のギャルといえば反町版のGTOもなかなか(´・ω・`) >>801
そりゃそうだよw
その中での違いを申しておる >>802
おお!
>>804
雅ちゃんはプライベートのブルセラがバレるというとんでもない時代だったw >>804
みやびはパンツを…(´・ω・`)
希良梨はトイ・ソルジャーをカバーしてたな 情報の氾濫、無個性、若いだけが価値のショーケース化
それは大人たちが作ったもの
それに対する反発が渋谷川であり
欅坂のサイレントマジョリティーにつながると…
ラブ&ポップ、ちゃんと見てないけど あと大森靖子はEテレ出たりアイドルプロデュースして自分もそのメンバーに入ってたり十分成功しているような
ブリグリの川瀬智子ってこういうことやりたかったんじゃないかと思ってる >>807
芸能人になりたいような奴は自己顕示欲・承認欲求がすごいから
現代の方がSNSのネットタトゥーによってパンツ売りや売春(ラウンジ勤務でパパ活等)がバレたりしてるがな >>810
トミーはファンがトミー以外を求めていないイメージ(´・ω・`) >>810
この人の良さが全然わからんわ
楽曲も魅力ないしとりあえずSNSで一般人と殴り合いしてるイメージ >>809
サイレントマジョリティーって今どきそんなコンセプト変だろと思ったけど
結局受けたよな
秋元ってのは歌詞しか書かないおっさんだから
そういうある種の歴史の関連付けができるのかもなー…
>>811
そうかな
2000年ぐらいにアイドルでグランプリとったのにハメ撮り彼氏に流されて
終わった子いたじゃん あそこまでの事件は今は逆に無いっていう不思議 >>812
可愛い女の子を集めてモデル会社をやるのが夢とか言って、
一時期トミーヘブンリーMVに出してるスクールメイツやってるような女の子たちと
バラエティー番組やってた
ファンと言ってもしばらく歌出してないよなぁ >>815
そうだけどw まだ藤○綾ってかいてあげたほうがw
まあ奥○恵とかいろいろあったけどなあの時代は >>814
奥菜お塩流出ってそれより前?後?
指原だって暴露されてこその今の位置だし声優の新田恵利とか本当に最近だと中西アルノとか
知らんだけでホント、ネットの功罪で今の方がドイヒー気がする >>816
うん、いろいろやってたけど結局はセルフプロデュースの
トミフェブとトミヘブ以上のものが出なかった感じ(´・ω・`)
現在はアパレル業に精を出しているご様子
>>817
たまに岡本綾とごっちゃになるのよな(´・ω・`) >>818
ブブカって雑誌がすごいとかいわれた時代だったからね
メディアの過渡期だったという要素があった
今はエロイザとか動画流されてもわりと平気だったし
新田恵海も別人だと押し切ってわりと平気
逆に今だとフェイクだとかいえるぐらい発達してるとか
いろいろ要因はあるがとにかく今は流出してもわりと楽
SNSでわっと盛り上がって飽きて消えるのも早い >>820
楽じゃないけどそれこそ藤本綾とか先人からやり過ごし方を学んだ感はあるよな
藤本綾だって今の時代いたら身を引かなかったかもしれない
不倫有名人とかもそうなんでしょうな
ガン無視が正解。会見なんかやっちゃいけない >>821
まあそうだよ。アイドルというのもかなり価値観変わったからな
乃木坂の誰かが交際バレ卒業しても、なんか勝手にしろって感じで。
逆に男のほうがきつい時代になったな、彼女ひっぱたいたとかバレただけで一発退場みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています