セブンルール【世代超え愛される「ポケモン」…プロデューサーの奮闘!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が好きな作品でこういうやりがいある仕事してる人みるともっと勉強して自分も仕事にしたかったとも思うけど好きと仕事はやっぱり違うんだろうな 5chの平均年齢が40〜50代だからポケモンって世代が一番ズレてるから盛り上がらないなw >>228
別会社、任天堂もゲームフリークも出資してる形にはなってる
エイプとかの会社でマザーも作ってたプロデューサーの石原が
ポケモンだけを仕切るために作った会社 >>228
原作となるゲームの開発がゲーフリ
マルチメディアへ巨大化するポケモンに任天堂じゃ扱いきれんぞと設立されたのが株ポケ >>251
でもその世代がPokemon GOにハマってるんじゃないか? >>250
好きなポケモンをメインに据えて企画出したら客取れなそうだからと却下されたら嫌だなぁ >>255
謎生物
ポケモンが1種類増えると現実の動物が1種類減る >>242
六本木ヒルズにブロンズ製のポケモンがあったな
もう終わったみたいだが 殆どのやつは1億もらえたら仕事辞めるからな
たぶんこの人たちも おっとも思うがトランセルやキャタピー見たらやっぱいいやってなる 多様性多様性言ってるこのご時世に
女だけ出すってどうなの? >>265
オチがトランセルになったのは失敗だったなw これがドラクエとかだったらもっと伸びたかな5chの世代的に >>268
チュリネ可愛いのにアップにもならなかったしせめてスタジオくらいしっかりして欲しかったw >>272
ドラクエももっと上手くプロデュースする人がいたらと思う(´・ω・`)
あれだけのキャラクター性を活かしきれてない >>248
最近金銀のプロトタイプのポケモンが流出してたけどああいう風に何回手直しされてるんだろうとは思うね >>275
スクエニコンテンツ大事にしなさすぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています