サザエさん【いい間違いにご注意/ぼくたち電車小僧 ほか】
▽いい間違いにご注意
▽ぼくたち電車小僧
▽目指せ当選!
【いい間違いにご注意】
サザエが、外でカツオとワカメを探す時、豆腐屋の「豆腐にガンモドキ」の呼び声に影響され「カツオにガンモドキ」と呼び続けてしまう。磯野家ではサザエを始め、いい間違いが多いという話になり、波平は気をつけるようにと注意する。カツオは「お父さんだっていい間違いをするんじゃないの」と言うが、波平は自分はしないと言い切る。
【ぼくたち電車小僧】
カツオとワカメはお使い帰りの電車で、1駅乗り過ごしてしまう。話を聞いたサザエたちは、2人が再び電車に乗って戻って来たと思っていた。しかし偶然目撃した三郎によると、カツオたちは乗り過ごした駅で降りて、歩いて帰って来たらしい。どうやらカツオは隣駅の途中にある、電車の模型ショップに立ち寄ったようだ。
【目指せ当選!】
サザエが熱心にはがきを書いている。年賀はがきの余りで懸賞に応募するらしい。どうせ当たらないと馬鹿にするカツオだが、景品が高級和牛だと知ると、張り切って応募はがきを書き始める。たくさんのはがきを投函したサザエたちは、いつ景品が届くかと楽しみにする。毎日、郵便屋さんが来るたびに期待してしまう。